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SUBARU BP型 レガシィのボディ剛性強化について質問です。 レ...

SUBARU BP型 レガシィのボディ剛性強化について質問です。 レガシィ BPのGTで首都高を走った時に感じたのですが、

もう少しボディ剛性が高ければ、そしてロードノイズ、風切り音がより抑えられればと思うのですが、

おすすめのチューニングはありますか?



考えているのが、タワーバー、トランクにさり気ないロールバー、そしてロアアームバー、

そしてボディ全体にウレタン注入、

コーナーをキレイにシャープに曲がれる様にスタビライザーも考えています。

またカー用品店さんにあるマット下に引く防音マットや、

防音テープ、ボンネット裏に貼る銀紙みたいな物も効果はあるのでしょうか?


上記のプランについて、色々教えてください。

また他にオススメのチューンがありましたらお願いします。

富士重工業、スバル、SUBARU、レガシィツーリングワゴン、LGACY
Yahoo!知恵袋 4853日前
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レガシーも剛性面は他社と比べ、群を抜く筈だが。

ロールが気になるならスタビだろうな。
あとフロントタワーバーぐらいで十分だろう。
それだけでもハンドリングがシャープになるからな。
固め過ぎると、折角のレガシーのしなやかさをスポイルする羽目になるんで、個人的にはこのくらいだな。
ピロボール式前後ラテラルリンクなんかもSTIから出てるとは思うが、そこまでの必要性は無いだろう。

仮にワゴンなら、リアタワーバー・スタビ。
ワゴンはどうしてもコーナーでのリアの追随性に多少難があるからな。

静粛性を上げるのあまりやったこと無いが、ドアの内張りのビニールを強化すればかなり軽減するんじゃないか?
わしは、他の軽自動車で実践してるが、プチプチが良いぞ。安上がりで車内の保温にもなるし。

バカボンパパ
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