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至急回答お願いします! レガシィ、クラッチ交換 ご覧いただきありがと...

至急回答お願いします!
レガシィ、クラッチ交換
ご覧いただきありがとうございます。 先日レガシィのクラッチが滑ってしまいました…出先だったので近くのスバルショップに預けましたが、費用と強化クラッチに悩んでいます
よろしければアドバイスお願いします。

費用
ある程度は覚悟していましたが…
工賃72000円
クラッチカバー、ディスク、ベアリング、フライホイール(すべて純正)、MTオイルで16万円もしてしまいます…
少し高いような気もしますが、どうでしょうか?

また、フライホイールが使い物にならなくなっているそうですが、これはMTをすでに降ろしていると考えた方がいいのでしょうか?
まだで、この費用があまりにも高いなら他のショップも考えていますが…

クラッチ

当方、年数回のサーキットと年1~2回のゼロヨン(合法ですのであしからず…)を趣味に行っています。
BH5でそこそこパワーもあるので、強化クラッチを入れた方がいいかと考えていますが、どうでしょうか?
また、その際の候補としてEXEDYのウルトラファイバーディスク、カバー(圧着力 10300N)を考えていますが、使用用途などを考えると正しい選択と言えるでしょうか?

ちなみに
レガシィツーリングワゴン
社外マフラー、社外エアクリを装着中
社外エキマニ、社外CPUも近いうちに…と検討しています

また、貧乏学生ですが、強化クラッチを入れても乗りこなす自信はあります。
明日の昼には結論を出したいので皆様どうぞよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5091日前
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質問者が選んだベストソリューション
たとえ年数回と言えど、サーキット走行と0-400をしているのであれば、強化クラッチがお勧めですね。
メーカーはEXEDYはお勧めです。ただ、シングルプレートで圧着が高い物はちょっとした市街地走行もするのであれば、かなり疲れます。以前にBNR32に乗っていた時に、メーカーは違いますがOS技研のツインプレートに交換した経緯があります。こちらの方が扱いやすかったですし、強化と言う意味でも非常に有効だったと思います。
EXEDYで攻めるなら、ウルトラファイバーディスクは物は良さそうですが、今後CPUを入れて現車セッティングまで考えているのであれば物足りなく感じると思います。半クラ性能を求めるならこれで良いと思いますが、予算的に大丈夫であればハイパーマルチのツインプレートも良いと思いますよ。フライホイールは純正でいった方が良さそうですね。
Yahoo!知恵袋 5085日前
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