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トヨタ86とスバルBRZの車高について トヨタ86とスバルBRZの車...

トヨタ86とスバルBRZの車高について トヨタ86とスバルBRZの車高ですが、トヨタ86は車高があまり落とせない、対してBRZは86より落とせるというウワサを聞きました。実際に落とすか落とさないか、セッティング云々は別にして、どうせなら落とせる幅の大きいほうがいろんな意味でメリットが大きいと思いますが、これはどのようないきさつなのでしょうか?基本的な構造は同じと思っていたのですが・・・

詳しい方、ご教授ください。
Yahoo!知恵袋 4661日前
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質問者が選んだベストソリューション
フロントウインカーの高さの問題です。
86はフォグの上にウインカーがあります。対してBRZはコンビネーションランプ内にウインカーがあります。
保安基準によるとウインカーの一番下のラインの高さが地上より35センチ以上となっています。

車高を下げることでウインカーの高さが保安基準を満たさなくなる可能性が有り得るということです。

おそらく車高を下げても大丈夫なようにTRDあたりから保安基準ギリギリラインを狙ったサスキットやローダウン対応を謳いつつも実はBRZ用というコンビネーションランプでもリリースするつもりなんじゃないですかね?
もし現実にそうなったら、実にトヨタらしいやり方だと思います。
Yahoo!知恵袋 4656日前
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質問者が納得好きな車を買うのが一番。 疲れるって、たかたか片道1時間半でしょう。 そんなもん誤差。 >サスペンションの硬さなどによる乗り心地や視点の低さによる疲れ方 BRZのサスはやらかいよ。 ノーマルならファミリーカーと思うくらいやらかい。 乗り心地も悪くないですよ。 ファミリーカーの様にグリップしないだけです。 視線は、低いと思ったことが無い。 BRZの前はインテRを3世代のったので、それほど変わりません。 BRZより、DC2(1800cc)の方が、加速が良かったと思う。 で、ホイール交換から始まり地獄のパー...
3184日前view15
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質問者が納得同じ青でも印象が全然違いますね。 ラピスブルーは、落ち着いていて、 他の青や赤に比べて「派手過ぎる」なんて事もないし良いと思います。 同じ青でも、普通の青、青紫、紺では 印象がだいぶ違ってくるので、 「同じ青だから変わらないんじゃね?」と思う事は無いでしょう。 なので僕は、ラピスブルーを推奨致します。
3460日前view15
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質問者が納得url貼れず申し訳ありません。2012、2013はそれぞれ2.0%、2.3%という文献がありました。
3603日前view20
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質問者が納得ETCを一度外し(電源を切り離す)て動作確認を行いましょう。 ディーラーで取り付けたのであればディーラーの責任で問題の無いように再調整を行わせる、カーショップであれば状況を説明してチェックさせる。 ETCを取り付けたことで電気の制御関係に不具合が出たと思われます、理由は現車を確認しなければ判断できませんがバッテリーラインと他のラインを取り違えているような気がします。
3986日前view112

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
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