Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1256
view
全般

ベンツA170のバックシフトの音について質問します。 メルセデスベン...

ベンツA170のバックシフトの音について質問します。 メルセデスベンツ A170 H18年型を中古購入しました。
一般的な車はシフトをバックに入れた際に、
バックギアに入ってる事を警告する音がありますが、
このA170は鳴らないのでしょうか?
またはベンツは鳴らないのでしょうか?
今まで国産車に乗ることが多く、
十数年前に輸入車に乗っていた事もありましたが
ベンツに乗るのは初めてです。
中古購入で試乗もしましたが試乗時はバック走行しなかったので気付きませんでした。
ボタン切り替えや設定などあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。


(追伸)
Aクラスはベンツじゃない。とか、
Aクラスとか買ってんなよ!など、
中傷コメはお控え下さい。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 4042日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ベンツA170のバックシフトアラーム?の有無

リバースにシフトしても警告音はなりません。
ベンツは全て同じだと思います。
ジグザグのゲート式シフトの為に
リバース(R)に入れるにはニュートラル(N)を必ず通りますし
R⇔D間のシフト操作も必ずNを通りますので
現在のシフト位置がRか?の確認は自己責任において
認識していて当然!という思想かと思います

取扱説明書は有りますか?
無ければメルセデスベンツ日本公式HPから見れます
該当する年式の取扱説明書
http://www.mercedes-benz.co.jp/myservice/home/info/manual/agreement/a-class_200502.html
燃料給油口の開閉ノブ(ボタン)も無いでしょ?
ドアロックとの連動式であり、セルフ給油が当たり前の国ですし
色々と車に対する設計思想の違いを実感できて
面白いと思いますよ!


追記

R時にアラームを慣らす装置は市販されていて
「フジ電気」から『リバース・コール』の名称で販売されています(下記リンク)
http://www.fuji-denki.co.jp/reverse_call/reverse_call.htm
輸入車の殆どはR警告音は「無い」ので意外と?付けている人は多い??
http://www.youtube.com/watch?v=n_H4EJZS5G4
動画投稿サイトでも色々と出てきますよ!
『慣れ』てしまっているから『欲しい』と感じているのならば、ご検討しては?
Yahoo!知恵袋 4041日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
252
Views
質問者が納得ベンツA170のバックシフトアラーム?の有無 リバースにシフトしても警告音はなりません。 ベンツは全て同じだと思います。 ジグザグのゲート式シフトの為に リバース(R)に入れるにはニュートラル(N)を必ず通りますし R⇔D間のシフト操作も必ずNを通りますので 現在のシフト位置がRか?の確認は自己責任において 認識していて当然!という思想かと思います 取扱説明書は有りますか? 無ければメルセデスベンツ日本公式HPから見れます 該当する年式の取扱説明書 http://www.mercedes-benz.co...
4042日前view252
全般
152
Views
質問者が納得To jgbdn307さん 結局、ベンツも大衆車を大量に売らないと成り立たないメーカーになってきたと言う事なのでしょう。 で、日本で大量に売るためには如何すれば良いかを、国内メーカーの過去の販売動向から分析した結果、先ずは嘘でもよいので格好良いと言うイメージを植えつけることと言う結論に達したのが、あのCMだと私は理解しています。
4139日前view152
全般
97
Views
質問者が納得エヴァは得意じゃないけど、攻殻機動隊が好きだったので、結構気になりましたね。実にいい感じです。 トレーラーも渋くてGOOD! メルセデス歴13年ですけど・・・ 最も、保守的な紳士淑女はCM見てもメルセデスのCMとは思わないのかも。
4140日前view97
全般
153
Views
質問者が納得初めての外車購入でアウディA3orベンツ新BorAを比較 まず、「小型の輸入車」を検討中、との事ですが A3もベンツAorBも正直言って「小型」とは言い難い大きさですよ? 車名/全長x全幅x全高mm/ホイールベースmm/車両重量kg/最小回転半径m アウディA3/4290x1765x1430/2575/1380kg~/5.1m ベンツ新B /4365x1785x1540/2700/1450kg~/5.2m ベンツ新A /4292x1780x1433/2699/ *最下位グレードでの比較、新型Aの車体サイズ...
4192日前view153

取扱説明書・マニュアル

5688view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../A_MBJCSD32150-121000900M.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A