Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
6286
view
全般

メルセデス ドアミラー 外し方 メルセデスベンツ W221(Sクラ...

メルセデス ドアミラー 外し方 メルセデスベンツ
W221(Sクラス) W219(CLS) W216(CL) のドアミラーは同型なのですが ドアミラーのLEDウインカーを変えようと思い、ドアミラーカバーを外す時、ユニットから出ていてウインカーに接続されているコネクター配線があるのですがそのコネクター配線のコネクタの部分が折れ、2本の配線とコネクタが別々になってしまいました。

多分ヤナセではコネクタの部分だけ取り寄せはできないと思い
考えたのが、コネクタと配線をアロンアルファなどで固定して、折れたコネクタもアロンアルファか
それでもくっつかない場合、ハンダで強引にくっつけてしまおうとも思っています。いかがでしょうか?


あと最悪、ドアミラーを交換になるかもなのですが、ドアミラーの外し方がわかる方いませんでしょうか?
今日スーパーオートバックスで言われたのが、「内張りを外す際、内張りの爪なども1回外すともう使えない可能性があり、爪、内張りも交換になる可能性もある」と脅されました。
Yahoo!知恵袋 4894日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
ドアミラー配線の末端のコネクタはドアの内張の中で接続されていいますから、ドアミラー反対側に付いているツイーターのカバーと内張を剥がさなければ交換出来ないのですが、内張は非常にかっちりはめてあるために、外す時にはヤナセなどのディーラーが専用工具でやってもどうしても何本かの爪が折れます。
ですから内張を外す時には爪のユニットを新品に交換することが多いです。
爪以外にも内張ハンドルの内側に隠れているビスなど、何本かのビスを外し、ロックに接続しているバーを外すなど、結構手間がかかります。

それよりも、W211は発売からもうかなり経ちましたから、ドアミラーユニットなど、ネットオークションを探せば安くあちこちに出ています。
それを買って配線コネクタ部分だけ取り出して交換する方が手間がないと思います。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d113540485
Yahoo!知恵袋 4889日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
161
Views
質問者が納得ベンツ専門店は以外にも多いので全部紹介は出来ません。 から サイトで御自分御希望のクルマの販売店を 探してみて下さい。 ベンツライフのサイト http://www.mercedesbenz-life.com/sp-shop/index.html 因みに わたしもベンツの愛用者です。 クルマは ベンツAMG CL65 とマクラーレンSLR です。
4456日前view161
全般
130
Views
質問者が納得CLは男のそれはまた贅沢なクーペ。 SLは女性のためのクーペ。 と考えて頂ければよいと思いますよ。
4554日前view130
全般
103
Views
質問者が納得イギリス車・フランス車・イタリア車と違って余り変な壊れ方はしません。 メルセデスベンツはドイツ車の中でも故障率は低い方です。 とは言ってもエンジンからの排出熱でプラスチックやゴム部品の寿命が 短いのは相変わらずで、消耗部品のメンテナンスサイクルは排気量の 大きさに比例して短くなります。それは自動車税の差よりも大きく・・・ 維持費の面で見ても、斬新なデザインで話題は呼んだものの、販売面 で人気の無いCLSは部品の調達も苦労し、圧倒的に販売台数の多い Eクラスよりも工賃も高めです。 W211の後期型は問題の多か...
4586日前view103
全般
89
Views
質問者が納得それを質問される方は、誰かにそのポイントをお聞きになっても難しいと思います。 自動車を見分けるのはどこかの部分を注視して見分けるわけではありません。全体の大きさや佇まいなど、漠然としたもので見分けている方がほとんどだと思います。 まあ仕事上で必要なのであれば、それはカタログを見比べたり、展示してあるところでよく見たりして自分なりの見方で判断力を養うしかないでしょう。特に必要性が高くないのであれば、後ろに回り込んでエンブレムを確認するなどでいいのではないでしょうか。
4678日前view89
全般
134
Views
質問者が納得現行のCL55は年収400万では買うには厳しいと思いますが、 もし車は貯金して買えたとして維持はできるのか?っという不安ですが、 年収400万あったらまあ大丈夫だと思いますよ 今のメルセデスは昔と違って壊れません 私も4台、E,CLK(W208),CL(215),Gクラス乗っていますが、CLK乗っていたら大体の維持費はわかりますよね?? あまりどのクラスでも維持費はかわりませんよ!(Gは部品代が高いけど) まあ言っても排気量が5500ccなんで税金はかかりますが 独身なら後悔しないうちにかっちゃいなさい 既...
4745日前view134

取扱説明書・マニュアル

1069view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CL_MBJCSD32460-011200300L.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A