Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
591
view
全般

車について質問です。 はじめまして、メルセデス・ベンツSLクラス(現...

車について質問です。 はじめまして、メルセデス・ベンツSLクラス(現行)について質問させていただきたいと思います。

現在18歳で、BMWZ4(E85)にのっています。(中古ですが頑張って購入しました!!)

そこでとても気が早い話なのですが、4年後Z4を弟に渡して私は新しい車を購入しようかと考えています。
そこで候補に挙がったのは、ポルシェ・ボクスター、メルセデスSL350(現行型)、メルセデスCLS、等です。

お金が無い貧乏人なので中古車しか購入できません・・・。
そこで、メルセデスSL(現行型)は4年後、中古市場でどの程度値下がりしているのでしょうか?
憶測で構わないので教えてください!!
Yahoo!知恵袋 4363日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いなかのくるまやです。

憶測ですが、60%値下がりしてると思います。
(つまり、現在の新車価格の40%くらいの価値)

贔屓目に見ての年当たり15%程度の値落ちです。

ドラえもんに頼んでタイムマシンにでも乗せてもらわない限り、
正確な未来は読めませんが・・・。(笑
Yahoo!知恵袋 4363日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
226
Views
質問者が納得一言で楽しい。 でもSL一台しか持てないなら悲しいかな。 箱根のそばに住んでかつ花粉症ですが本当に楽しい。 休日が待ち遠しいす。 確かに最新のAMGと比べるとかったるいですが、大きさもちょうど良いのでは。自己満足の世界かもしれないですけど、楽しいこと間違いありません。
4215日前view226
全般
233
Views
質問者が納得いなかのくるまやです。 憶測ですが、60%値下がりしてると思います。 (つまり、現在の新車価格の40%くらいの価値) 贔屓目に見ての年当たり15%程度の値落ちです。 ドラえもんに頼んでタイムマシンにでも乗せてもらわない限り、 正確な未来は読めませんが・・・。(笑
4363日前view233
全般
805
Views
質問者が納得新車で購入して3年で乗り換えるつもりなら、心配しなくても大丈夫だと思います。 車なので一生乗り続けるということはないかと思いますが、10年乗ろうと思えば、途中でATが滑ってもおかしくありません。当たり外れもあるし、使い方によっても変わってきますが、日本車のようにはいかないことは覚悟が必要です。 中古なら素性がわからないので、覚悟をして購入したほうががっかりしなくて良いと思います。 オートマの修理は基本的に高いです。普通は壊れる前に乗り換えるというのが懸命ですので、新車で買って3年ごとに乗り換えるという...
4398日前view805
全般
264
Views
質問者が納得リモコン設定で解消すると思います。 当方のEも同じ状態になりました。 メインがダメですが、サブリモコンだと正常に作動してました。 ディーラ-で簡単に直せると思います。
4444日前view264
全般
327
Views
質問者が納得こんにちは。 A005 541 09 01は黒くてキャップのないAGMバッテリーですね。 神経質になられているようですが、どちらでも問題なく使えると思いますが、AGMの方がトラブル少ない気がします。 むしろAGMが付いてる車に違うものを付けると早くダメになってるような気がします。 付いてる物の社外品を付けるのが基本中の基本です。 だからそうなるのかもしれないですし、何とも言えませんが。 ちなみにですが、どちらでも取り付けは可能です。 交換後は時計を合わせてあげて、窓の設定とハンドルを左右に据え切りだけしてあ...
4505日前view327

取扱説明書・マニュアル

1659view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../SL_MBJCSD30930-071100200R.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A