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プジョー106を、購入しようと思います。 現在、中古市場では様々...

プジョー106を、購入しようと思います。
現在、中古市場では様々な年式 走行距離 モデファイ有り無し等が有ります。

が!!
正直、どの車両が良いのか皆目見当が付きません・・・・
モデファイをして長く(距 離含め)乗った車両が良いのか
単純に、走行少ない車両が良いのか・・・
自分は、一度乗ると、最低10年は同じ車に乗ります

どうか、良いアドバイスを・・・・
お願い致します
Yahoo!知恵袋 4471日前
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質問者が選んだベストソリューション
>プジョー106を、購入しようと思います。

メンテナンス次第になるでしょう、
よい整備屋さん・ディーラー・部品屋さんを見つけるか
自分で、配線関係のメンテナンスが意外と重要になります

ヨーロッパは、気温として四季はありますが
一年通して湿度が一定です(北海道ぐらいの湿度)

日本は
夏・ジメジメ湿度・高温多湿
冬・カラカラ乾燥・零下乾燥
春・夏、太陽・紫外線増大で

ヨーロッパ車のプラスチック・ゴム・樹脂類には非常に厳しい気候です
三年ぐらい~が目安と思われます
国産車と同じくらいの耐久性はありません

配線のユニット、ゴム、プラスチック、樹脂が
夏、材質が柔らかくなり
冬、材質が硬くなり、その繰り返しで
配線、カプラ、コネクター、ユニットなどに隙間ができ
湿度が入り込み、錆、緑青、断線などができます
センサー、ユニット、などから送られる信号が不安定になり
ECU、などの基本の大元が悪くなる場合が多数です

http://img.wazamono.jp/car/src/1328071478130.jpg

配線が経年劣化で長さが短くなり
エンジンマウントのゴムが破れ・破損して
アイドリング時のエンジンの振動を吸収できなくなり
通常より短くなった配線関係や
振動増加で各配線が揺れ、配線の断線・不良で
ECU関係の不良なども多くあり
ミッション不良にもなる場合もありますよ

オルタネーターの発生電流がアイドリング時は普通ですが
電源ON電源
電動ファンモーターの電源の消費量が
国産よりも多く、渋滞の多い日本では
バッテリー上がりにつながる時が多いです

トヨタなどは・今後の気温・湿度・太陽光線などのことを考え
新しい、ラクティス・ヴィッツ・などから、全アルミの配線(かなり高額ですが)を
採用して長い目で見た、錆、緑青の発生などから守るようにしています
Yahoo!知恵袋 4470日前
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../106_0103.pdf
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