Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1421
view
全般

重低音・低音重視のウォークマンとイヤホンあるいはヘッドホンを探してい...

重低音・低音重視のウォークマンとイヤホンあるいはヘッドホンを探しています 現在 私はiPhone4主にiTunesから購入してる曲で音楽を聴いています。
昨夜 iTunesで販売してる曲よりCDから取り入れた方が音質が良いこととiPhoneよりウォークマンの方が音質が良いということを知りました

音質に拘りたいので重低音・低音重視のウォークマンとイヤホンあるいはヘッドホンを買い変えようと思っています
ジャンルは洋楽HipHopやR&Bを聴いています イヤホンはATH-CKS77を使用しています

①ウォークマン(重低音・低音重視)はどのシリーズでどれが良いですか?

②イヤホン、ヘッドホン(重低音・低音重視)のお勧めはありますか?予算は2万円以下とさせてください

③Sonic Stage?をインストールするとして何か設定すれば音質良くなりますか?又、ウォークマンのイコライザ?の設定等ご教授いただけたら幸いです

宜しくお願い致します
Yahoo!知恵袋 4184日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①の回答
SONYのフルデジタルアンプS-MASTERを搭載したAシリーズもしくはZシリーズが、低音も良くなると思います。

②の回答
ATH-CKS77も重低音に特化したモデルなので使い続けてもよろしいかと。
ただ、このシリーズの一番上のモデルはATH-CKS1000がありますが、¥25200なので、ここは一つ下のATH-CKS99もありです。¥12600。

③の回答
自分はダイレクトエンコーディング(CD音源をそのまま録音)してるので、SONICSTAGEの設定に関しては何も言えませんが、イコライザについて説明しておきます。
自分好みのイコライザを設定したい場合は、
「カスタム」を選択してください。

一番左に重低音の増幅、残りの5つは左から0.4、1.0、2.5、6.3、16kHzの設定ができます。
つまり、左に向かうにつれて、低音の設定ができます。
ここは実際に再生しながら設定するといいでしょう。

ちなみに自分は
重低音・・・+3
0.4kHz・・・+3
1.0kHz・・・+1
2.5kHz・・・+3
6.3kHz・・・+2
16kHz・・・+3 です。

長くなりましたが、参考までに・・・
Yahoo!知恵袋 4183日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得確かに、XBA-30は同シリーズの他の機種よりも明瞭度があるとは言えないと思います。下位機種のXBA-20の方が透明感はあるかもしれません。個人的には、ソフトフォーカス感があってトゲトゲしさがないのが良いと思いますが、鮮明な音とは言いがたいと思います。もともとがそういうキャラクターだと、エージングをしても大きな変化は見られないかもしれません。
3768日前view73
全般
111
Views
質問者が納得再生デバイスのドライバを、再インストールすることをお勧めします。 それと赤白のケーブルでは正常とありますが、同じステレオフォーンジャックを使っての話ですか?それとも別にある赤白専用のRCA端子を使っての事ですか?
4114日前view111
全般
86
Views
質問者が納得自分はwestone3を使っていて、 最近は クリアバス3 左から、-2、+1、-1、0、+1 です。 重低音にはなったと思いますが、シャリの解決になるかはわかりません。 参考にどうぞ。
4119日前view86
全般
126
Views
質問者が納得cks77の上がcks90で、cks90の改良型がcks99だと思います。この中じゃcks99が良いと思います。
4165日前view126
全般
97
Views
質問者が納得一万~二万円ならソニーのエクストラベースシリーズかモンスターシリーズ 三万以上なら、ゼンハイザーIE8ですかね 低音重視ならBAよりダイナミックがいいですよ こればっかりは好みの問題なので家電量販店で視聴してください 以上イヤホンマニアより
4182日前view97

関連製品のQ&A