Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
1776
view
全般

マイクスピーカーと普通のスピーカーを間違えて買ってしまいました!マイ...

マイクスピーカーと普通のスピーカーを間違えて買ってしまいました!マイクに繋げるようにするコードがあると聞いたのですが…マイクスピーカーを買ったつもりが間違えて、マイクスピーカーではなくiPodなどにさして使うスピーカー(audio-technica アンプ内蔵スピーカーシステム AT-SPB5)を買ってしまいました…返品の予定はありません(..)そのスピーカーにはマイクケーブルを差す穴はないのですがマイクを繋げるようにするコードがあるという話を聞きました。でも、通称名もわからず検索してもわからないのでもし、聞いたことがあるという方がいらっしゃいましたら教えてください(..)よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4537日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
別途機材が必要です。バッテリーでの駆動が必要ならhttp://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pmx5p.htmlhttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYX1002B%5E%5Eバッテリー駆動しなくてもいいのであればhttp://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ma2.htmlhttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYX502等のような機材が必要になります。(これ以外にも色々な機材があるのであくまで参考です)AT-SPB5との接続に、選択した機器に対応した接続ケーブルが別途必要です。また、ベリンガーのようなミキサーを使用する場合は、マイクケーブルも別途「XLRケーブル」の購入が必要です。追記「アカペラ」でなぜ拡声装置が必要なのかよくわからないのですが。ボイスパーカッションをやろうとしているのならば、せめてこのくらいは用意しないと意味がないでしょうね。http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EB205D%5E%5E
Yahoo!知恵袋 4536日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
95
Views
質問者が納得持ち運びが大変となると何とも困ってしまいますが、金額的にはテクニカのサイズ程度になりますね。 重量が5kgですからキャスターにのせて転がせば海外旅行用のカバンよりも軽いですよ。 ましてはバッテリー内臓ですから良いのではないですか? きつい事を言う様ですが、それを重いと思うなら止めてしまえと言いたい所です。 ミュージシャンなんて女性でもチェロくらいなら背負って持って来ますしコンバスでも電車で運びますよ。 補足 出力が同じなのでスピーカーも同じだと思いますが、ウーハーが有る分二倍程度の感覚に聞こえると思います...
4503日前view95
全般
78
Views
質問者が納得僕は、スピーカー付きのウォークマンを買ったほうがいいと思います。値段は、スピーカーなしとありとでは、5000程度です。
4905日前view78
全般
163
Views
質問者が納得別途機材が必要です。バッテリーでの駆動が必要ならhttp://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pmx5p.htmlhttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYX1002B%5E%5Eバッテリー駆動しなくてもいいのであればhttp://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ma2.htmlhttp://www.so...
4537日前view163

取扱説明書・マニュアル

588view
http://www.audio-technica.co.jp/.../AT-SPB5.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A