Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
352
view
全般

音楽と映画を良い音で聞くためにスピーカーをつけることにしました。↓ ...

音楽と映画を良い音で聞くためにスピーカーをつけることにしました。↓ こんな感じやろうと思うのですが、この組み合わせでちゃんと接続できますでしょうか? 買ってから繋がらなかったらマズイので教えていただけますか。AVアンプ http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-a1010_black__j/?mode=modelスピーカー4個 http://www.anthonygallo.jp/products/adiva.htmlサブウーファー http://www.fostex.jp/hifi/products/CW250Aセンタースピーカー http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/center-speakers/ns-c310_brown__j/
Yahoo!知恵袋 4513日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
接続できるかということなら、「アンプ出力インピーダンス < SP入力インピーダンス」なので、問題ないです。ただ、センターSPが「NS-C310」というのは???です。「NS-C310」にするぐらいなら、無い方がいいと思います。センターも「A'DIVA」という選択はないですか?(価格的な問題なら、後ろはMicroにするとか・・・。)映画の場合、何よりもセンターの音質が重要で、フロントと同格以上のやつにしとかないと後悔します。ただ、同格以上というか、普通は同メーカーの同シリーズのセンターを合わせるのが基本です。そうじゃないと、繋がりも悪くなるし一体感の無いサラウンドになってしまいます。残念ながらA'DIVAじゃないですが、自分が今使ってるスピーカー(KEF KHT3005G)↓を購入する際、http://www.phileweb.com/news/d-av/200606/29/15905.htmlさらに一回り小さいTR-1 Micro 5.1ch ↓を視聴したことがあります。(ELAC、ECLIPSE、・・・等と一緒に)http://www.anthonygallo.jp/products/5_1ch_tr51.html個人的にはKEFが好みの音だったので、KEFにしましたが・・。質問者さんがどの程度の大きさのモニター(スクリーン)と組み合わせて、使用されるのかわかりませんが、フロント使用では力不足かもしれません。一回り大きいA'DIVAなら、大丈夫なのかな?すみません、A'DIVAは聴いたことないです。ちなみに、前述のKEFは24インチのモニターと組み合わせてます。デスクトップシアターってヤツですwリビングの100インチスクリーン、50インチプラズマにはトールボーイ(フロア型)を組み合わせてます。いずれにしても、安い買い物ではないので、十分視聴されてから、購入して下さいね。
Yahoo!知恵袋 4510日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
118
Views
質問者が納得映画などを多く観られるのなら、バータイプは最初は良くてもそのうち飽きますよね・・・(私もそうでしたから) ーまず質問の回答からー たぶん、NS-120は生産完了品なので中古があっても中身が劣化していていい音がでる物がないかもしれません。また中古でスピーカーなどを買う際は音が視聴できる物を買った方が失敗しません(ヤフオクなどはおすすめしません)。そのためYAMAHA NS-F310の方が新品で買えますし安全だとおもいます。また音にかんしては、私が実際に YAMAHA NS-120は聞いていないので回答できま...
4491日前view118
全般
109
Views
質問者が納得接続できるかということなら、「アンプ出力インピーダンス < SP入力インピーダンス」なので、問題ないです。ただ、センターSPが「NS-C310」というのは???です。「NS-C310」にするぐらいなら、無い方がいいと思います。センターも「A'DIVA」という選択はないですか?(価格的な問題なら、後ろはMicroにするとか・・・。)映画の場合、何よりもセンターの音質が重要で、フロントと同格以上のやつにしとかないと後悔します。ただ、同格以上というか、普通は同メーカーの同シリーズのセンターを合わせるのが基本...
4513日前view109
全般
141
Views
質問者が納得スピーカー(アッテネーター)や、アンプの調整で何とかなるはず、それぞれ十分なスペックですよ。セパレートアンプと、AVアンプの音質を過度に期待するのもどうなのでしょう。もう少しいじってみて、納得できないとき検討すれば良いのでは。
5227日前view141

取扱説明書・マニュアル

730view
http://www2.yamaha.co.jp/.../NS-B310_C310_.pdf
12 ページ1.00 MB
もっと見る

関連製品のQ&A