Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
543
view
全般

ホームシアターを購入したのですが・・・・・ 2月にヤマハのYSPー2...

ホームシアターを購入したのですが・・・・・ 2月にヤマハのYSPー2200を6万円で購入致しました。

エージングをだいぶしたのですが、http://kakaku.com/item/01702610649/

このPCスピーカーとあまり音が変わりません。

サブウーファーがあるので重低音は出るのですがそのほかに特に違いがありません。

一度ヤマハに修理を依頼し、訪問していただいたのですが故障ではないといわれました。

6万円のものが3千円とあまり変わらないと思うとショックです。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n153914

以上の知恵ノートにあるようにホームシアターは、ぼったくり商品のようにしか思えません。

6万あったら、http://kakaku.com/item/K0000415558/ この商品を購入すればよかったと後悔しています。


録画した音楽番組を聞く目的で購入しました。私が求めていたのはピュアオーディオ系だったのでしょう。それともホームシアターに音楽再生を望むほうがバカだったのでしょうか?

ホームシアターは”ぼったくり”商品なのでしょうか?それとも、映画を見るには最適の商品なのでしょうか?私には(映画鑑賞にしても)どうしてもPC用のスピーカーのほうがコストパフォーマンスに優れているようにしか思えてなりません。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
Yahoo!知恵袋 4048日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
個人的意見ですが
ホームシアターがボッタクリはある意味で合っていてある意味で間違っていると思います。
理由は昨今家電好きのおじ様が増えてきています。
テレビなんかは典型的でホームシアターはにわかに購入する顧客が増えてきてシアターセットなら売りやすいからです。
大した性能もないのに後買いでラインナップしているのでよね。
ハッキリ言ってボッタクリです。

しかし本当のホームシアターと比べられるとオーディオ好きのわたしとしては悲しいです。
AVアンプと個々にスピーカーをそろえた物は雲泥の差があります。
なのでホームシアターひとくくりでボッタクリと言うのは間違いだと思います。

それと質問者さんの用途についてですが
ホームシアターは向かないと思います。
普通のテレビ番組や音楽はステレオ2chなのでホームシアターにする必要性が全くないです。
それならば無駄なサラウンド技術のコストをフロントスピーカーのみにコストを掛けたPC用のアクティブスピーカーなどの方が利口的です。


補足
やめた方がいいと思います。
選定されたトールボーイはかなりコストパフォーマンスに優れた製品ですが音楽再生には向きません。
確かに3000円のアクティブスピーカーよりは格段に上ですがアンプの選定が不釣合いです。
テックが悪いのではなくあくまでも『相性が悪い』と言うかんじでしょうか。
ホームシアターを愉しむのであれば相応のAVアンプと今回選定されたトールボーイで組めば上位を目指せると思います。
音楽再生が主なのであればこちらのアクティブスピーカーか
http://kakaku.com/item/01705010124/
http://kakaku.com/item/01702210481/
ONKYOはフラットな性格
BOSEは低音重視

こちらの組み合わせでいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/20444511143/
http://kakaku.com/item/K0000320754/
KENWOODのトールボーイを選ばれたのでとりあえず同メーカーでオススメを選定しました。
個人的にもK1000シリーズはアンプもスピーカーもオススメです。
Yahoo!知恵袋 4046日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得>ヤマハの商品ページですが中盤あたりに「テレビ側リモコンの操作でテレビと連携して本機の電源ON/OFFと音量調整、入力切替が行えます。」とあります。 確かにHPにその様に記載されています。 しかし、マニュアルには例外もある事が説明されています。 ↓P22の説明 「対応しているテレビ(一部を除く)と本機をHDMI ケーブルで接続した場合、テレビのリモコンで本機 を操作できます(例:レグザリンク)」 HDMIのリンクコマンドは全ての機器が全てのコマンドに対応しているとは限りませんから・・・
3519日前view129
全般
128
Views
質問者が納得個人的意見ですが ホームシアターがボッタクリはある意味で合っていてある意味で間違っていると思います。 理由は昨今家電好きのおじ様が増えてきています。 テレビなんかは典型的でホームシアターはにわかに購入する顧客が増えてきてシアターセットなら売りやすいからです。 大した性能もないのに後買いでラインナップしているのでよね。 ハッキリ言ってボッタクリです。 しかし本当のホームシアターと比べられるとオーディオ好きのわたしとしては悲しいです。 AVアンプと個々にスピーカーをそろえた物は雲泥の差があります。 なのでホー...
4048日前view128
全般
870
Views
質問者が納得普通は後継機種の方が改良された方式だったりして一般的に良くなるのが普通でしょうね。実際には聞いていないので、音が云々の話は不可。 ただ、モデル末期と新機種の傾向。末期は小さな不具合は対策完了した完成品。新機種は新たな対策が必要になるかもしれない商品、の違いはあると思います。安心してより安く買って楽しむという考え方もあるワケ。選ぶのは、貴方ですヨ!!
4206日前view870
全般
164
Views
質問者が納得Z8000ならレグザリンクは問題なくできるはずなんですが、おかしいですね。 SD-BD1Kも調べてみましたが、レグザリンクには対応しています。 http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/bdp/sd-bd1k/function_other.html#regza Z8000のクイックから設定、レグザリンク設定でHDMI連動設定と選択して、 HDMI連動機器リストにSD-BD1Kが出てきますか? 出なければリンクが出来ていません、SD-BD1K側...
4266日前view164
全般
262
Views
質問者が納得この配線はヤバいですね・・・ スピーカーから、音がでなくなってケーブル抜くときどれか分からないじゃないですかーーー。 まず、現在サラウンド環境とのことですがバータイプにすることはおすすめしません。映画などをみた時はほぼ絶対と言って、臨場感はなくなりますよ。また、音楽再生に向かないというのは本当です(音質は別として)。なぜなら、バータイプはスリムなためどうしても低音が弱いです。また、スピーカーの形状も小さい為音に深みがありません(マニアックな言葉使って申し訳ありません)。また一度サラウンドになれると、バータ...
4488日前view262

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A