Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

ヤマハA-S1000とPM-15S2についてヤマハA-S1000とP...

ヤマハA-S1000とPM-15S2についてヤマハA-S1000とPM-15S2は価格的に同じくらいの値段なのでどちらが良いか迷っています。ちなみに使用スピーカーはビクターSX-LT55MK2です。アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4615日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
補足を拝見しました。「E-250クラスですとラックスマンL-550AⅡやマランツPM-11S2あたりと同じくらいの実売価格だと思うのですが、その中でもE-250はこのスピーカーとの場合やはりお薦めですか?」どのアンプも価格相応の良いアンプですので,後は,質問者さんの「好み」です。申し上げたかったのは,実売10万円クラスのアンプで鳴らすのと,実売で20万円超えのアンプで鳴らすのでは全く違って来ますよ,ということです。試聴なされば,アンプにお金をかけることの意味をご理解頂けると思います。=================そのスピーカーに合せるのでしたら,ヤマハA-S1000もPM-15S2も「役不足」です。実売価格で約2倍になりますが,アキュフェーズ E-250を推薦します。E-250にビクターSX-LT55MK2を接続して試聴出来る店を探して,A-S1000クラスで鳴らした場合と聴き比べて下さい。「役不足」というのが具体的にどういうことなのかお分かりになると思います。10万円クラスのアンプで妥協すると,短期間で買い換える結果になると予想します。結局は損ですよ。なお,真空管アンプは音質ではメリットが確かに存在します。一般社会では既に存在を忘れられている真空管が,オーディオの世界では現役であるのは十分に理由があることです。ですが,真空管アンプは,トランジスタアンプと比べて飛躍的に「面倒」になりますので,質問者さんが音を聴いて「面倒があっても構わない,この音が欲しい」と「悟りを開いた」のでない限りお勧めしません。下記の質問のベストアンサーになっている私の回答で詳細に述べていますのでご参照下さい。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264326187
Yahoo!知恵袋 4605日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得まず会場の明るさが判らない事には何も決めようがありません 試合前の練習の段階で試写をしその値を元に撮影設定をします 動きの有る物を撮影するんですからシャッター速度は1/250以上(出来るなら1/500) その数値が出せるように絞りとISO感度を決めていきます このバランスを決めるのは貴方の経験と知識でしかありません 開放で被写界深度が取れないと思うならISOで調節をします ピクチャーコントロールを風景にと言うのはピントを∞固定するためでしょうが コートまでが近ければコレではピントが合いません Pの方が無...
3779日前view26
全般
58
Views
質問者が納得大丈夫! 俺は課金してもA&SアップなのにA1枚とガッカリーズが2セットだったから(笑) 1000万まで待てば良かったとも思ったけど、その時引いてガッカリだったらきっとこう思うでしょう。 『あの時引いてれば◯◯が手に入っただろうなぁって(笑) ステ&スキル上方修正を信じてプレボに眠らせておきましょう。 だんだんと過去の上位カードがあまりいらないカードになりつつあります。 この先もっと良いカードが出てゲット出来ることを信じて、またコツコツクリスタル貯めましょう(^^)d あぁ、遅延スキル持ちほしかっ...
3829日前view58
全般
29
Views
質問者が納得機種変に対して以前は長期利用のサービスがありましたが、今の時代は殆どなんの恩恵もありません。その上で、一番お得に、というならSoftBankのiPhone5になると思います。 その次はやはりSoftBankのiPhone5S。その次にdocomoのiPhone5となると思います。 目新しいもので無くて良く、なるだけお得に運用したいと考えるならSoftBankのiPhone5でいいと思いますね。 ただ、スマホは通常の他社携帯や、固定電話に対し通話料金がかなり高くなります。良く電話する人が他社のキャリアなら、通...
3856日前view29
全般
46
Views
質問者が納得Eシリーズユーザーでごめん(TT ソニーのタッチパネルは使いずらいのは僕の意見です。 僕のようにビックな素手をしている人は操作難あり。 SシリーズやEシリーズは操作性抜群。 操作性を捨てるかデジタルアンプを捨てるか。 残すはあなた次第です(TT AシリーズはS-masterMXが自慢でウォークマン史上最高音質と歌っている。 よって音質重視のAシリーズをお勧めします(^-^
4243日前view46
全般
48
Views
質問者が納得VGAケーブルで接続してださい。 入力切り替えすれば映ります
4592日前view48

取扱説明書・マニュアル

778view
http://www2.yamaha.co.jp/.../A-S1000_J.pdf
33 ページ16.92 MB
もっと見る

関連製品のQ&A