Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
104
view
全般

Outlookメールについて 仕事用と個人用で、Outlookに2つ...

Outlookメールについて 仕事用と個人用で、Outlookに2つのアカウント使用しています。
仕事用は以前から設定していて、送受信に関して何も問題はなかったのですが、最近、個人用に設定し、使用していたのが、受信は問題なくできるのに、送信ができないことが分かりました。
エラー内容は以下です。
『ホスト 'mail.********.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : '***', サーバー : 'mail.********.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D』

ネットで、エラー番号を検索して、対処してみましたが、やはりエラーになります。

ちなみに、仕事用、個人用、共に同じ所で契約していますので、アカウント、パスワード以外は同じにしています。

詳しい方、対処方法を教えて下さい!!
Yahoo!知恵袋 5118日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
追記です。
個人用アカウントの設定を再確認していただけますか。
特にサーバー設定値に誤りがないか、

送信サーバーはmail.********.ne.jp' でななく smtp.********.ne.jp ということは
ないでしょうか。

「送信メールサーバー」の欄の「このサーバーは認証が必要」をチェックの辺りは如何ですか?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


メールソフトはOutlook2003や2007でしょうか。
それともOutlook Expressですか。

迷惑メール対策として全国のインターネット接続業者が
自主的に行うメールの送信制限の設定で、送信ポート番号、
認証系サーバーのオン/オフにもチェックを入れる必要があります。
以下サイトを参照のうえ、設定変更を実施してください。


Ⅰ.Outlook20.03 、2007の場合
Outlookを起動

1.[ツール]-[電子メールアカウント]

2.電子メール欄の[既存の電子メールアカウントの表示と変更]を選択し、
[次へ]をクリック

3.[電子メールアカウント]画面が表示されます。
変更するアカウントを選択し、[変更]をクリックします。

4.画面右下の[詳細設定]をクリック

5.[インターネット電子メール設定]画面が表示されます。
[送信サーバー]タブをクリックします。
[送信サーバー(SMTP)は認証が必要]をチェックし、[受信メールサーバーと
同じ設定を使用する]を選択します。

6.[詳細設定]タブをクリックします。
[送信サーバー(SMTP)]に 587 と入力されていることを確認し、
[サーバーにメッセージのコピーを置く]もにチェックします。
[OK]をクリックします。

7.[電子メールアカウント]画面に戻りますから、[次へ]をクリックします。

8.完了をクリックし、設定変更完了です。


ご参考:
http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/10072_trm_ol2003.html
http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/10071_trm_ol2007.html


Ⅱ.Outlook Expressの場合
Outlook Expressを起動
ツール ⇒ アカウント ⇒ インターネット アカウント ⇒ メール

・サーバー のタブをクリックし、
「送信メールサーバー」の欄の「このサーバーは認証が必要」をチェック

詳細設定タブをクリックし、
送信メール(SMTP)
サーバーのポート番号 25 ⇒ 587へ入力しなおし
OKで閉じてください。

ご参考:
http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/10069_trm_oe60.html
Yahoo!知恵袋 5116日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得エラー番号 0x800CCC0Dはサーバー場みつからないときに出るエラーです http://support.microsoft.com/kb/881604/ja メール設定の書類を手元において、もう一度設定を確認してみてください。 お使いのメールアドレス(プロバイダメールなら)webサイトに詳しい設定方法が載っています ※ 今手元に前のPCがあれば、(OutLook Express)のアカウントをエクスポートして、新しいLiveメールにインポートするのが最も簡単ではありますが。 (パスワード・pop(送...
4125日前view49
全般
52
Views
質問者が納得pop.jcom.home.ne.jp', サーバー: 'smtp.jcom.ne.jp は不自然、送信メールサーバーの名前が間違っているのだと思います。 普通はPOPサーバーがpop.jcom.home.ne.jpならSMTPサーバーは smtp.jcom.home.ne.jp です。プロバイダに確認してください。
4123日前view52
全般
29
Views
質問者が納得↓こちらを参考(P13の4)にして確認したのですが、送信サーバーも受信サーバーも'mail.tac-net.ne.jp'みたいです。 http://www.tac-net.co.jp/tac-net/images/setup_02.pdf#search='tacnet.ne.jp 従って、受信ができないのであれば、受信サーバーがも mail.tac-net.ne.jp になっているか確認して下さい。 エラー番号: 0x800CCC0Dが表示されるのは、間違いなくサーバー名が違う為のエラーです。
4484日前view29
全般
35
Views
質問者が納得契約先のプロバイダーがCCNETとして回答します。 送信のサーバー:smtp.ma.ccnw.ne.jp と設定されているようですが、ma無しの、smtp.ccnw.ne.jpではないでしょうか。 CCNETの場合、ポート: 25ではなく587です。 詳しくは、CCNETのホームページから確認できると思います。 http://www.ccnw.co.jp/support/
4583日前view35
全般
53
Views
質問者が納得根本的な問題は、Cドライブ一杯になって、消してはいけないものまで消した可能性があることでしょ? まずは、Cドライブのクリーンアップから 「アクセサリー」の「システムツール」から「ディスククリーンアップ」をクリック、“C”ドライブを選定して“OK”。 「ディスククリーンアップ」のタブで不要なものはレ点を入れる。「officeセットアップファイル」以外は削除してよい。 「詳細オプション」タブの「システムの復元クリーンアップ」ボタンを押す。一番下にある“OK” ボタンを押す。これでディスククリーンアップが開...
4758日前view53

取扱説明書・マニュアル

995view
http://www.sony.jp/.../3266167011.pdf
56 ページ0.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A