Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
294
view
全般

FMV-675NU9/Lのマウスが使えなくなりました。Windows...

FMV-675NU9/Lのマウスが使えなくなりました。Windows2000です。
パソコンをしまう時に、マウス(USBタイプではありませんが…)が邪魔だったため、 パソコンの電源は消えた状態で一度マウスを取り外しました。 すると、その後マウスをつけてから起動してもマウスが全然使えません。
パスワードを入力してログインする画面が最初に出ますが、普段はパスワードに何も入力せずそのままログインできていました。今はそれもできません。
今度はマウスをはずした状態で起動すると、制限はありますが、エンターや上下のキーで多少は操作が出来ました。途中でマウスを差し込んでも使えませんでしたし、シャットダウンした後にマウスを差し込み、また起動しても、やはりマウスは機能しませんでした。何か策があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
BIOSセットアップの詳細のキーボード/マウス設定を常に使用するにし、再び電源をオンにしましたが、マウスは使えませんでした。
マウスはワイヤレスではなく、USBではないのですが、PCに差し込むタイプになります。
元々光るマウスではないのと(今は写真を撮ることができないのですが、本当に古いマウスに見えます)また、こちらも今まで見たこともなかったのですが、まさかのタッチパッドが元々ついていないタイプのようです。中古で購入した2007年当初から、「タッチパッドがないので不便」と感じておりました…。
説明がうまくいかず、申し訳ありません。
Yahoo!知恵袋 4058日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ご説明読んでいましたが、そのPS/2マウスが直接起因しているとは思えません。PS/2タイプなので、OS起動時に抜き差しをすると、再起動なりしないと反応しないことはありますが。本件は違うようでして。
PS/2⇔USBの変換ケーブルをお持ちなら、USBポートへ入れてみて様子を見ることは出来ますが。それか、ワゴンで安いマウスを買ってみるとか。あまり回答になってませんねm(__)m
Yahoo!知恵袋 4058日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
79
Views
質問者が納得プリンターのソフトとは別にプリンターのドライバーがどこかにありません?そのCDの中か別のCDの中とか。それをいれて再起動すれば動くはず。入れ方は、普通目立つところに書いてあるはずです。あとプリンタの電源ケーブルほんとに入っててUSBほんとにきちんと刺さってる?でボタンONになってる? 違うボタン押してない?
4621日前view79
全般
83
Views
質問者が納得ドライブ固定式でCD-ROMしか存在しない仕様なので、自分でIDEのスリムドライブを購入して交換する必要があります。ノートパソコンの分解スキル、ドライブの端子をショートさせて設定を変更するスキル、フロントベゼル加工のスキルが必要となりますので、難易度はかなり高いです。交換に必要な金額は4000円↓です。
4817日前view83
全般
86
Views
質問者が納得このパソコン同士ではこのケーブルを使用することは出来ません最近のPCにはRS232Cは付いていません窓7のPCなら尚更です付いていても古い規格(確か10年以上前の古い規格です)なので転送速度は激遅ですLANを組む方法もありますがよく分かりませんよね?仮に繋いだとしても共有設定などをしないといけないので・・・PCのHDDはいずれ壊れるのでバックアップ用として外付けHDDをお勧めしますが(データー移動後もバックアップ用として使えます ノートPCはHDD容量低いのでお勧めです)どうしてもUSB転送がしたいのであれ...
4808日前view86
全般
77
Views
質問者が納得「KB-USB-A1K」は、普通のUSBケーブルで、これではダメです。次のような USB データリンクケーブルを購入して下さい。http://www.logitec.co.jp/products/if/lubptpu2.html
4808日前view77
全般
144
Views
質問者が納得ここでは詳しく書けません。ophcrackで検索してみてください。
4868日前view144

取扱説明書・マニュアル

970view
http://www.fmworld.net/.../B5FHA712.pdf
16 ページ0.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A