Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
961
view
全般

Windows Vista不具合私のPCはNEC製 Valuesta...

Windows Vista不具合私のPCはNEC製 Valuestar VS300/H(2007年春モデル) OS Vistaメインメモリ 1GB (現在 Ready Boost機能で仮想4GB)CPU Intel celeron M 1.60Ghlzグラボ ATI Readon X1250なのですが最近起動した後IEなどのブラウザを立ち上げたり、スカイプでボイチャをしていたりすると青い画面に英語で表記がでて再起動します。原因がわからなかったので購入店に修理を依頼し マザーボード CPUファン システムファンを交換してもらいましたが解決していなかったので、再セットアップをしてみました。するとしばらくは症状が出なかったのですが、更新プログラムをインストールしプログラムを構成しているところでまた同じ症状が発生しました。SP1のアップデートプログラムによる不具合が多数発生していると耳にしたことがあるのでそれが原因とも思いましたがどうなんでしょうか?電源ユニットにも原因があるのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5498日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CPUの性能が低いのと、Vista にしてはメモリが足りないと感じました。メモリの増設をしたほうが良いのではないでしょうか?もしメモリを増設するのであれば4GBにして仮想メモリをOFFにしてください。そうすればよくなると思うんですが…。マーこのPCでVistaを使うのが厳しいかもしれません。CPUを交換するとしても費用がかかるし・・・。私が思うにVistaは、CPU2GHz、メモリ2GB、HDD250GB、グラフィックスメモリ256MBが最低条件だと思います。私は新しくPCを買うことをお勧めします。上の条件でも5万円程度で買えるものもありますからねーあとは自分で判断してください。
Yahoo!知恵袋 5483日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
115
Views
質問者が納得つまり予算は15万円あるわけだから 家族用に5万円以下のノートパソコン http://kakaku.com/pc/note-pc/ 残りでBTOパソコンを選ぶと
4437日前view115
全般
256
Views
質問者が納得液晶モニター背面パネルが取り外しできれば。 BIOS バックアップ用ボタン電池の交換は可能です。 ただこの交換に至った原因ですが単純に電源プラグを 外すと BIOS 設定の日付が工場出荷時に戻るだけかな? こう言った事では無く PC が勝手に再起動したり又 電源が入りにくいと言った症状がもし有るならば、 電池では無くマザーボードに使用されて居る。 コンデンサー不良の可能性が有ります。 解りやすい見方で背面パネルを外した際に 妙なサビや明らかに膨らんだコンデンサーが無いか 確認して見て下さい。 又電源 BOX...
4441日前view256
全般
144
Views
質問者が納得初めまして。 ここに質問しに来るのもいいですが、その友人とやらに聞くのが一番…というか聞くべきだと思うのですがね。 なぜすぐ買い替えるのかの理由も添えてくれるとうれしかったですが。まぁ、それは置いておきます。 さて、4つの条件をそれぞれ考えると… ①…基本的に最近のは早いですね。自分はVistaですが、Win7はやっぱ早いです。CPUもi3やi5程度も普通に載っているので、かなり早いと思われます。 ②…動きはCPUとRAM(メモリ)に依存するところが大きいです。HDDかSSDかなどでも変わりますが、SSD...
4442日前view144
全般
159
Views
質問者が納得http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl54ag_win.html らくらく無線スタートEX xpVer1.30 (2011/11/10) ,vista.win7Ver1.50 (2011/11/10) ただし、子機が純正でないと自動設定出来ないことがある、その際は手動設定で行う http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/software.html
4450日前view159
全般
116
Views
質問者が納得バックアップNX」でとったバックアップは他のパソコンでは読み取れない?:に バックアップNXはNEC独自なのでこうなります http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006586 又は Vista/7標準のファイルのバックアップと復元 http://tdpc.jp/vista_rink/vista26.html 又は Windowsのファイルと設定の転送ウイザード これらを使えばいいです インストールが必要なソフト(Office等)...
4471日前view116

取扱説明書・マニュアル

1517view
http://121ware.com/.../853_810601_608_a.pdf
164 ページ14.52 MB
もっと見る

関連製品のQ&A