Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
80
view
全般

1.DVDレコーダーの録画したものをDVDに落とさないとだめ? 2...

1.DVDレコーダーの録画したものをDVDに落とさないとだめ?
2.きれいな音で録音できますか? 現在使っているOSはVista、PCはFMV-BIBLO NF/C50。
DVDレコーダーに録画したものをテレビで再生して録音しようと思ったのだけれどそれでは無理ですか?
Yahoo!知恵袋 4721日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
元がデジタルですが、音として外に出す場合、アナログになります。
それをPCでデジタル録音するわけですが、パソコン標準の D/Aコンバーターやそれほど良いものでないので、
どうしても、音楽としてはしょぼい音になりやすいです。

(1)PCは、LINE-INの機能をもっている(デフォルトはマイクで、ソフトで切り替えられる)ので、それを切り替えたうえで、
テレビ音源(というか、DVD音声出力をPCに入れる)をケーブルで入れて、録音してみればどのくらいの性能か分かりますね。
それで満足なら、OKな訳です。
不満なら、

ある程度高価なUSBオーディオインターフェースで改善はできます。光入出力ができるならもっといいですね。
ONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー ブラック SE-U55SX2
http://www.amazon.co.jp/ONKYO-WAVIO-USB%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-SE-U55SX2/dp/B004D0R56A/ref=sr_1_7?s=computers&ie=UTF8&qid=1314283991&sr=1-7

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD
http://www.amazon.co.jp/Sound-Blaster-Digital-Premium-SB-DM-PHD/dp/B003QTELEI/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1314283991&sr=1-1

(2)DVDに焼いて、音だけデジタルのまま、抜き出す方法ですけど、まず、そのPCでは再生ができないんじゃないかと思いますが、場合によってはできるかもしれませんね。
結構難しい世界だと思います。 再生した音を単に録音するのでは、(1)の方法とかわりません。たぶん、そのためには、ステレオミキサーを用意しないといけないんじゃないかな。

http://www.google.co.jp/search?q=DVD%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%80%80%E9%9F%B3%E3%80%80%E6%8A%9C%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a#q=DVD%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%80%80%E9%9F%B3%E3%80%80%E6%8A%9C%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%99&hl=ja&client=firefox-a&hs=jhH&tbo=1&rls=org.mozilla:ja:official&prmdo=1&output=search&source=lnt&tbs=qdr:y&sa=X&ei=PGNWTpPAOuHFmAWXoJmcDA&ved=0CAwQpwUoBQ&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=7cf8e5e1ddfa2a47&biw=1440&bih=710
Yahoo!知恵袋 4720日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
54
Views
質問者が納得この回答の料金は大雑把です。プラマイ100円ぐらいするかもしれません。 ・電話 9月よりドコモ・ソフトバンクは基本料金が電話を多くする方向けプランのカケホーダイ2700円のみとなりました。質問者様には合わないプランかと思います。 auは従来のLteプラン900円と2700円の二種類から選べます。 ・インターネット接続 カケホーダイと組み合わせるならば使用上限量に応じていくつかプランがあります。ただどれがいいかはこちらとしては難しいです。auLteプランの場合は上限7Gの6000円一択になります。 この二つ...
3611日前view54
全般
96
Views
質問者が納得まずは、電源を入れ、「F8」キー連打で「セーフモードとネットワーク」で起動させる。 「Windows Vista用「システムの復元」実施手順書」で検索。一番上。 「セーフモードとネットワーク」は、windowsの最低限の機能(ネットは使える)で起動しているので、この2つのウイルス対策ソフトも眠っている状態です。(眠って機能していない状態で削除を行う。) 次に、フリーソフトのIobit Uninstaller 2.1.0.71でどちらか一方を削除。競合して不具合を起こしているので、どちらか一方を削除すれ...
3641日前view96
全般
99
Views
質問者が納得こういう時はJ-flashのサポートに電話して宅内のLANポートまで信号きているか切り分けてもらうのが絶対良いです 問題ないならPCの問題だし問題あるなら修理手配してくれます
3997日前view99
全般
120
Views
質問者が納得内蔵無線の11nが有効になっていないのかもしれません。以下を参考に11nを有効にしてみてください。 [無線LAN] IEEE802.11nの2.4GHz帯で、40MHz帯域幅システム(HT40)を有効にする方法を教えてください。(2009年春モデル以降) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3109-7120#case1 手順の9で「802.11nモード」が有効になっているかも確認してください。
4317日前view120
全般
105
Views
質問者が納得【Pocket wi-fi C01HWで突然インターネットにつなげなくなってしまいました】 ソフトバンクモバイルのPocket Wifi(C01HW)が 突然無線LAN機器が接続できなくなった時の復旧方法について http://hitoxu.com/01368 Pocket WiFiが突然繋がらなくなった原因 •WPSモードになっていた •WPSモードで電源をOFFにしちゃった •WPSモードで設定済みの機器から接続を試みちゃった まず分からなかったのがWPSモードというもの。WPSモードはWi...
4475日前view105

取扱説明書・マニュアル

4853view
http://www.fmworld.net/.../DD003718.pdf
98 ページ5.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A