Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
433
view
全般

PCの初期化でワードとエクセルって消えますか? また、PCの初期設定...

PCの初期化でワードとエクセルって消えますか? また、PCの初期設定について質問です。


読んでいただいてありがとうございます。ほかの方でも同じような質問があったのですが、よくわからず質問させていただきました。

私は、6年ほど前に購入したNF/C50(vista)という富士通のノートパソコンを使っています。この前、無料のセキュリティソフトのmicrosoft security essentialsとAVGというセキュリティソフトを誤って2つ入れてしまいました。 その後からパソコンがすごく遅くなってしまい、片方をアンインストールしようとしたのですが、どちらもなぜかアンインストールできません。ヘルプなどを見ていろいろ試したのですが、アンインストールできないままです。
かなり前のパソコンですし、買い替えも考えたのですが、経済的に今すぐ買い換えることは難しいです。

そこで、パソコンを初期化しようと思ったのですが、パソコンを購入した時から入っていたワードとエクセルってそのまま残ってくれるのでしょうか?また、購入時にオススメされ、設定などは、有料で設定を全てしてもらいましたが、最初の設定って初心者でもできるでしょうか?

パソコンに詳しくなく、初歩的な質問なのですが、おしえていただきたいです。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3540日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずは、電源を入れ、「F8」キー連打で「セーフモードとネットワーク」で起動させる。
「Windows Vista用「システムの復元」実施手順書」で検索。一番上。

「セーフモードとネットワーク」は、windowsの最低限の機能(ネットは使える)で起動しているので、この2つのウイルス対策ソフトも眠っている状態です。(眠って機能していない状態で削除を行う。)


次に、フリーソフトのIobit Uninstaller 2.1.0.71でどちらか一方を削除。競合して不具合を起こしているので、どちらか一方を削除すれば不具合が解消されると思います。「microsoft security essentials」の方が削除は簡単だと思うので、MSEを削除。完全に削除出来ないことがあるので、コントロールパネルのプログラムのアンインストールからの削除はしないこと。必ず、Iobit Uninstaller 2.1.0.71で削除する事。

Iobit Uninstaller 2.1.0.71 ダウンロード。(必ずこのバージョンを使って)
http://www.weeebs.com/download/iobit-uninstaller-4668.html

http://triton.casey.jp/portable/iobit-uninstaller/(使い方・図解)
http://lhaca.softonic.jp/(解凍ソフト)

プログラムのアンインストールの項目にそのプログラムが表示されていればIObit Uninstallerで削除出来ると思いますよ。表示されていなければ「強制アンインストール」で「プログラムの正確な名前」にプログラム名を入力し実行。(出来ない時もあります)

microsoft security essentialsとAVG以外にもウイルス対策ソフトが入っていたら、それも上記の方法で削除。
Yahoo!知恵袋 3539日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
54
Views
質問者が納得この回答の料金は大雑把です。プラマイ100円ぐらいするかもしれません。 ・電話 9月よりドコモ・ソフトバンクは基本料金が電話を多くする方向けプランのカケホーダイ2700円のみとなりました。質問者様には合わないプランかと思います。 auは従来のLteプラン900円と2700円の二種類から選べます。 ・インターネット接続 カケホーダイと組み合わせるならば使用上限量に応じていくつかプランがあります。ただどれがいいかはこちらとしては難しいです。auLteプランの場合は上限7Gの6000円一択になります。 この二つ...
3510日前view54
全般
96
Views
質問者が納得まずは、電源を入れ、「F8」キー連打で「セーフモードとネットワーク」で起動させる。 「Windows Vista用「システムの復元」実施手順書」で検索。一番上。 「セーフモードとネットワーク」は、windowsの最低限の機能(ネットは使える)で起動しているので、この2つのウイルス対策ソフトも眠っている状態です。(眠って機能していない状態で削除を行う。) 次に、フリーソフトのIobit Uninstaller 2.1.0.71でどちらか一方を削除。競合して不具合を起こしているので、どちらか一方を削除すれ...
3540日前view96
全般
99
Views
質問者が納得こういう時はJ-flashのサポートに電話して宅内のLANポートまで信号きているか切り分けてもらうのが絶対良いです 問題ないならPCの問題だし問題あるなら修理手配してくれます
3896日前view99
全般
120
Views
質問者が納得内蔵無線の11nが有効になっていないのかもしれません。以下を参考に11nを有効にしてみてください。 [無線LAN] IEEE802.11nの2.4GHz帯で、40MHz帯域幅システム(HT40)を有効にする方法を教えてください。(2009年春モデル以降) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3109-7120#case1 手順の9で「802.11nモード」が有効になっているかも確認してください。
4216日前view120
全般
105
Views
質問者が納得【Pocket wi-fi C01HWで突然インターネットにつなげなくなってしまいました】 ソフトバンクモバイルのPocket Wifi(C01HW)が 突然無線LAN機器が接続できなくなった時の復旧方法について http://hitoxu.com/01368 Pocket WiFiが突然繋がらなくなった原因 •WPSモードになっていた •WPSモードで電源をOFFにしちゃった •WPSモードで設定済みの機器から接続を試みちゃった まず分からなかったのがWPSモードというもの。WPSモードはWi...
4374日前view105

取扱説明書・マニュアル

4826view
http://www.fmworld.net/.../DD003718.pdf
98 ページ5.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A