Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
369
view
全般

通販でPC買い替え希望です。詳しい方、教えて下さい。 Fujits...

通販でPC買い替え希望です。詳しい方、教えて下さい。

Fujitsu BIVLOーNF70X 2007年を使っています。
Windows Vista 、CPU core2.4 1GB 32ビット 初心者で、某家電店で勧められるまま買いましたが
最近、起動が遅い、画面がチカチカする等で買い替えを考えています。

色々、調べてファイルの整理、バックアップもしました。
まだ、用語などは分からないことが多いです。

インターネットが主流(スカイプ、MSN、メール、オークション等、itunsなど)
ゲームなどはしません。
エクセルなどはいりません。

1.通販で10万くらいまでで買いたい。
2.SONY,東芝がいいと聞きました、どこがお勧めですか?
3.最低限必要なソフトを知りたい。

説明不足ですみません。家電店では高いものばかり勧められるので
自分で調べて勉強してから買いたいと思っています。
優しく教えて下さい。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4471日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何にするかによりますが、10万円前後ならBTO(カスタマイズ)パソコンのほうが良いと思います。10万円ならCorei7で高性能PC買えます。
10万買うのと12万買うでもスペックかなり違います。

もしビックカメラなどのポイントカードなどこだわるならSONYや東芝ですね。
余談ですが、しっかり自分で最低限学んだほうが良いです。店員は高いのばかり勧めますが、ただテレビが見れて便利ですよーとかWi-Fiできて便利ですよーとばっかりです。最低限学べば店員の意見無視して自分は大丈夫ですと言って断りますが 笑

ゲームをしないなら5,6万でもCorei3などで十分です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
63
Views
質問者が納得まず、OEM。Windowsのライセンスはそのパソコン専用です。他のパソコンにインストールすることはライセンス違反です。 その事は無視したとしても、メーカー製のリカバリ(HDD,ディスク)はWindowsだけでなくその機種のハードを動作させるドライバやユーティリティー、なども一緒にインストールされます。 ですから他のパソコンの物でリカバリしてもうまく動作し無いはずですし起動しないことも多く、ましてやリカバリディスク自体が動作しないはずです。 市販のWindowsXPを何とか手に入れ、。NF70UのXP用ド...
4053日前view63
全般
104
Views
質問者が納得何にするかによりますが、10万円前後ならBTO(カスタマイズ)パソコンのほうが良いと思います。10万円ならCorei7で高性能PC買えます。 10万買うのと12万買うでもスペックかなり違います。 もしビックカメラなどのポイントカードなどこだわるならSONYや東芝ですね。 余談ですが、しっかり自分で最低限学んだほうが良いです。店員は高いのばかり勧めますが、ただテレビが見れて便利ですよーとかWi-Fiできて便利ですよーとばっかりです。最低限学べば店員の意見無視して自分は大丈夫ですと言って断りますが 笑 ゲー...
4471日前view104
全般
237
Views
質問者が納得NF70XのCPUは、SocketPとなっており、Socket478ベースのモバイル向けSocketなので、無理みたいです。 http://kakaku.com/pc/cpu/ma_0/s3=14/ 上記リンクが正しければ、最高でも、2400MHzなので、現在のCPUと20%の差。 CPUが素直に外せる型式だとして、CPUの購入、分解、組み付けが無事に出来たとしても、BIOSが対応してないと、CPUは交換出来たけど、速度はそのまま。という事もあります。 また、無事に速度アップ出来たとしても、20%アップ...
4497日前view237
全般
169
Views
質問者が納得FMV NF70X 2007年9月発表DVDを再生して楽しむ WinDVD™★ ・・・・・取り込んだ動画を加工・編集してDVDに保存するUlead DVD MovieWriter 5 for FUJITSU★ ・・・・・上記2点削除してもPCの動作に影響はありません。・・・・・HDD120GB搭載、リカバリーディスク付属機種、HDD容量不足解決策として、HDD換装リカバリーお奨めいたします。2.5インチSerial ATA/150 1000GB(1TB)迄換装出来ます。例として500GBに換装する時Cドライ...
4549日前view169
全般
140
Views
質問者が納得無線LANはそのまま継続して使えます。無線LAN機器に付属していたCDを紛失した場合、バッファローのホームページからクライアントマネージャというソフトをダウンロードして、USBメモリなどに保存してください。新しいパソコンにクライアントマネージャをインストールすれば、設定は画面に表示されるAOSSボタンと無線機にあるAOSSボタンを押すだけなので初心者でも簡単です。また、初心者や説明書の紛失を言い訳の理由にする人がいますが、ホームページにマニュアルも公開されていて、これを読んでもわからない人は日本語を勉強し直...
4600日前view140

取扱説明書・マニュアル

1775view
http://www.fmworld.net/.../DD003053.pdf
71 ページ11.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A