Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
264
view
全般

NEC5505Dから東芝D710/T7に買い換えました。B-CASカ...

NEC5505Dから東芝D710/T7に買い換えました。B-CASカードが出てこなくなりました。 前回、5505Dの再セットアップの件でお尋ねしたんですが、
追加で教えてください。

動画再生中とか、ネットを見てるときとか、色々作業してるときに
1時間くらいでしょっちゅう自動的に電源が落ちてたんですが、
これはバッテリー不足で電源が落ちてたんでしょうか?

それとまた使用する場合は、バッテリーをはずしてACアダプターのみで
普通に使用することはできるんでしょうか?
そうするとまた自動で電源が落ちるようになりますか?


それと、先月新しいPCを購入して、本日テレビを見ようと
B-CASカードを挿入したらカードが全部入ってしまい出てこなくなりました。
最初は、カードの向きを間違えて入れてしまい設定をしようとしても
エラーメッセージが出たので説明書を見ながら向きを確認してやってみました。

そしたらまた同じメッセージが出て設定ができなかったので、
東芝のサポートセンターで聞きながらカードの向きを確認して挿入しました。
そしたらカードが奥まで全部入ってしまい出てこなくなりました。
強い力で入れたわけではなく、前回同様の普通の力です。
全部で3回やり直しました。
2回目までは手で取り出せる程度のカード部分はありました。

結局3回目もエラーでテレビは見れず、そのまま修理に出すはめになりました。
2回目以降は向きを間違えていません。

これは自分が悪いんでしょうか?
それともPCの中で何かトラブルがあったんでしょうか?

わかる方おられましたら教えてください。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4687日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コツが必要な部分でもありますので、仕方ないですよ。
入れたのが自分であれば、責任は本人にあります。

よく、ジャパネットなんかで売ってますね。
できない場合は有料でも、設置業者さんに頼んだほうがいいですね。

あと、NECのほうですが、バッテリー使わなくても電源はつきます。
電源がつかない、途中でおちるとしたらACアダプタが切れかかっているなどのハードウェア的な不良が考えられます。
あとは自動的に省エネ設定になっていなければいいのですが、作業しているときに落ちるみたいですのでそれは内科と思われます。
Yahoo!知恵袋 4672日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得http://www.aterm.jp/function/wr8165n/guide/web-data/8165/8w_m2.html#pppoe
3872日前view64
全般
52
Views
質問者が納得ネットへの接続方法は初めは有線接続で確実につなぎ、ネットにつながるのかを確認後、無線設定に移行するのが接続手順の大原則です。 特に、ネット初心者ほどいきなり無線接続でやりたがるようですが、フレッツ回線につなぐにはPPPoE接続設定が必要で、それをしない限り有線でも無線でもネットにはつながりませんよ。 まずは、VDSLモデムと無線ルーターを繋ぎ、無線ルーターは一旦リセットしたほうがいいでしょう。 次に、無線ルーターにPPPoE設定するため、プロバイダ情報の入力をします。(この際、PCにフレッツ接続ツールが入...
3872日前view52
全般
109
Views
質問者が納得こんにちは。タスクバーにスピーカーマークがあるのでそれをクリックしてボリュームのレベルを確認してください。ソフト別のボリューム音量を調整する際はその下にあるミキサーをクリックして、システム音他起動中のソフトが表示されているので、ボリューム調整してみて下さい一度設定すると、次回変更するまで変更されません。以下を参照してください。http://www.atamanikita.com/SC-7/windows7-B4.html
4616日前view109
全般
157
Views
質問者が納得Windows7 64Bit メモリ4Gですが、ネット動画で普段1.1-1.4ぐらでゲームして2.3-2.7食ってますがメモリ足りないて事はないです。
4665日前view157
全般
60
Views
質問者が納得コツが必要な部分でもありますので、仕方ないですよ。 入れたのが自分であれば、責任は本人にあります。 よく、ジャパネットなんかで売ってますね。 できない場合は有料でも、設置業者さんに頼んだほうがいいですね。 あと、NECのほうですが、バッテリー使わなくても電源はつきます。 電源がつかない、途中でおちるとしたらACアダプタが切れかかっているなどのハードウェア的な不良が考えられます。 あとは自動的に省エネ設定になっていなければいいのですが、作業しているときに落ちるみたいですのでそれは内科と思われます。
4687日前view60

関連製品のQ&A