Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
250
view
全般

デジカメについて・・・ 先日、オリンパスのFE4000ってデジカメ...

デジカメについて・・・ 先日、オリンパスのFE4000ってデジカメを購入しました。
在庫一掃セールってのに目がくらみww
10000円でかったのですが・・・

使い方が下手なのか・・・
写真を撮るとぶれまくり・・・・
シャッター速度も遅く。。。
早くしても。。。なんだか以前持っていたカシオの方が良い様な。。。
まともに撮影出来ている写真が少ないんです。
機能をまったく上手く使いこなせていないのでしょうか??

お持ちの方がおられましたら
使用方法を教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いいたいます。
Yahoo!知恵袋 5192日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
FE4000は光学手ブレ補正を搭載してないので
室内などのカメラにとって暗い場所ではブレ易くなります^^;

基本的にこの手のカメラはオート機ですので
シーンモードやISOを変えて対応するしかないですね

まずはISO感度を徐々に上げてみてください
ISO感度を上げるとシャッター速度が上がりますので
ブレにくくなりますが、それに比例して画像がザラつきますので
その辺の見極めをして使ってください

ISO感度の変更で上手くいかない時は
ぶれ軽減モードかシーンモードのスポーツがいいかもしれません
でもどっちも、多分ですがISO感度が高めに設定されるだけだと思いますが
試してみる価値はあるかと思います^^;

最終的にブレさせないためにはフラッシュ撮影ですね^^;

やはりデジカメは各社のスタンダードモデル以上の機種で
レンズシフト式手ブレ補正やセンサー(CCD、CMOS)シフト式の
手ブレ補正を搭載した機種の方がいいですよ^^;
Yahoo!知恵袋 5177日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得両方共、2009年8月発売です。FE-4000が上位機になります。FE-46は、単三電池使用の最低限の機能しかない機種です。と言っても、ワゴンセールでしか入手できないでしょうけど。間違っても中古では購入しないでくださいね。中古の場合は、購入費より、修理費のほうが高いと思ってください。
4706日前view107
全般
72
Views
質問者が納得FE4000は光学手ブレ補正を搭載してないので 室内などのカメラにとって暗い場所ではブレ易くなります^^; 基本的にこの手のカメラはオート機ですので シーンモードやISOを変えて対応するしかないですね まずはISO感度を徐々に上げてみてください ISO感度を上げるとシャッター速度が上がりますので ブレにくくなりますが、それに比例して画像がザラつきますので その辺の見極めをして使ってください ISO感度の変更で上手くいかない時は ぶれ軽減モードかシーンモードのスポーツがいいかもしれません でもどっちも、...
5192日前view72
全般
46
Views
質問者が納得デジカメのシャッター音に関しては全部わざと電子音で鳴らしているだけなので音がないのが一番自然なんですが、特にFE4000は安過ぎる商品なのでそういう機能がなくてもしょうがないです。
5230日前view46
全般
145
Views
質問者が納得usbのSDカード・リーダー・ライター1500円程度を買い、これにカードをいれてpcへ接続、認識されたら、Sdカード内のolympus101などとかかれた、元のホルダーにPCデータのコピーを貼り付けます。以上。
5220日前view145
全般
143
Views
質問者が納得今まで使っていた機種が何かにもよりますね。FEシリーズはお値段優先機種なので、機能的に省かれていたり、ダウンされていたりする部分が多いので・・・。 また、仮に同じ700万画素であってもCCDやCMOSセンサーのサイズや、中の画像チップの性能でかなり仕上がりが違うので、他の方がおっしゃっている通り、初期不良の可能性もありますが、性能の限界という可能性もあります。
5245日前view143

取扱説明書・マニュアル

13721view
https://support.olympus.co.jp/.../man_fe4000.pdf
62 ページ2.80 MB
もっと見る

関連製品のQ&A