Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
415
view
全般

デジカメA→PC→デジカメBに画像を移動したい以前使っていたオリンパ...

デジカメA→PC→デジカメBに画像を移動したい以前使っていたオリンパス(μ750)のメモリーカード(xD PICTURE CARD)の画像をパソコンに移しました。そして最近、IXY(デジタル930)を買ったので、SDHCカード(KINGMAX)にオリンパスで撮った方の画像を移動しようとしたのですが、できません…できないというか、パソコン上ではドラッグできたのですが、IXYの再生画面では『画像がありません』とでます。同梱のソフトウェアのZOOM BROWSER EXでもダメでした…そもそも違うメーカー同士のデジカメでは画像の共有はできないのでしょうか?それともメモリーカードが特殊だからでしょうか?移せるのが可能であれば、やり方を教えていただけないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5075日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
共有が出来ないのが普通です。エクスプローラーでコピーしたと思いますが、メモリ上には存在しますが、再生は無理だと思います。写真には撮影した機種の名前が登録されています。違うメーカーの、あるいは同じメーカーでも違う機種の写真を表示しようとしてシステムが誤動作なんかしたら怖いですからね。デジカメは撮影するのが主であり、モニタは設定や構図の決定と、結果の確認用です。
Yahoo!知恵袋 5061日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
479
Views
質問者が納得カメラが2006年製ということで、シャッターの故障かもしれません。一時的に直るのでしたら撮像素子の故障ではないようです。ちなみに、撮るときにカメラのモニターでも紫色になりますか?捕捉ありがとうございます。原因は不明ですが、やはり故障でしょうね。デジタルカメラは壊れやすく、一年も持たないのもあると聞いたことがあります。買い替え時でしょうね。
4850日前view479
全般
100
Views
質問者が納得お持ちのμ750は5倍ズームですが、換算36~180mmですので180mmまでズームできます。オリンパスの最新10倍ズーム機を例にとると、28~280mmですので280mmまでのズームとなります。買い替えても180mmが280mmになるだけですので、2倍大きく撮れないので注意が必要ですヨ。http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501811027.K0000084324運動会では、最低でも300mm位は欲しいです。↓リンク先の左側3機種なら運動...
4892日前view100
全般
108
Views
質問者が納得ニコン COOLPIX S5100・シャッターを押してすぐ反応する。・ピントがボケにくい
4955日前view108
全般
196
Views
質問者が納得ソニーのDSC-TX5がいいですよ。防水なのに凄くコンパクトですし、マクロも1cmから使えます。
5010日前view196
全般
82
Views
質問者が納得共有が出来ないのが普通です。エクスプローラーでコピーしたと思いますが、メモリ上には存在しますが、再生は無理だと思います。写真には撮影した機種の名前が登録されています。違うメーカーの、あるいは同じメーカーでも違う機種の写真を表示しようとしてシステムが誤動作なんかしたら怖いですからね。デジカメは撮影するのが主であり、モニタは設定や構図の決定と、結果の確認用です。
5075日前view82

取扱説明書・マニュアル

1302view
https://support.olympus.co.jp/.../man_mju750.pdf
108 ページ7.32 MB
もっと見る

関連製品のQ&A