Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
537
view
全般

ノートパソコンの故障についてです。ASUSのmodel K53Uを使...

ノートパソコンの故障についてです。ASUSのmodel K53Uを使っていますがたまにシャットダウンするくらいでいつもスリープ状態にしていました。
昨日までは普通についたんですが今日パソコンを使 おうとしたら電源ボタンはついてるのに画面が黒いまま、もう一度起動し直そうと電源ボタンを長押して強制終了しようとしたらボタンのライトが何回長押ししても消えませんでした…それに充電器もつけていないのに充電のライトもつきっぱなし。これはノートパソコンがウイルスか何かにやられたんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3703日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ウィルス等ではなく本体側の故障の可能性が高いです。
バッテリーを外せば電源は確実に落ちますが、機種によってはバッテリー内蔵になっているので
この場合は裏面カバーを外してバッテリのコネクタ部分を外して電源を落とすしかないです。
Yahoo!知恵袋 3703日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
146
Views
質問者が納得ウィルス等ではなく本体側の故障の可能性が高いです。 バッテリーを外せば電源は確実に落ちますが、機種によってはバッテリー内蔵になっているので この場合は裏面カバーを外してバッテリのコネクタ部分を外して電源を落とすしかないです。
3703日前view146
全般
83
Views
質問者が納得設定だとしたら スタート⇒コントロールパネル⇒ハードウェアとサウンド⇒電源オプションだろうな、確認してみたら?
3741日前view83
全般
145
Views
質問者が納得うちもK53Uです。BIOSの画面はF2起動のはずです。 ブートオーダーはBIOSのセットアップでもできるし、起動時にESCキーでも起動したいデバイスを選ぶことができます。 UBUNTUはdebian系です。 redhat系ではありません。簡単にいうとaptかyumかって違いです。 自分はcairo-DockでウィンドウをMac OS X風にカスタマイズしてます。 たまたまプリンタがエプソンだったので、linux用のドライバを落としてcupsで繋いでます。 Officeはkingsoftのoffice...
3831日前view145
全般
727
Views
質問者が納得以前に同じ質問があったのですが、そちらの機種はバッテリが消耗し切ってしまうと、インジケータがそのような点滅表示になります。 ACアダプタを外すと全く起動しない点からも、バッテリが消耗し切ってしまったと考えて間違いないと思います。 その状態でもACアダプターを接続していれば使用できると思いますが、やはりバッテリがないと不便だと思いますので、交換をお勧めします。簡単に外せるようになっていますので、ご自身で交換が可能です。PCの裏の後ろの部分がバッテリです。外せるようなスイッチがあると思います。(それっぽいとこ...
3972日前view727
全般
133
Views
質問者が納得ネットの画面の右下に%を表示して有りませんか その%の右に黒▼をクリックそこで大きさを調整出来ませんか 又は画面右上のページをクリック拡大にポインターをあてると 変更画面が出てきます そこでも大きさを調整出来ます
4185日前view133

関連製品のQ&A