Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
105
view
全般

【至急】A4、B5ノートパソコン(Officeつき)で安い機種を教え...

【至急】A4、B5ノートパソコン(Officeつき)で安い機種を教えてください。来週末までに必要です。 A4サイズのノートパソコンを探しています。(B5サイズでも可、ネットブックは不可)
できれば新品。ネット購入可(近くの量販店がヤマダとジョーシンしかない)
メーカー問わず。型落ちでも全く問題ありません。
予算は、Officeつきで4万以下でお願いします(無謀ですがこの条件を突き付けられました)

目的はワード、エクセル、ネット、メール、Skype です。
これ以外のソフトは必要ないそうです。無線LAN機能はついてると良いと思います。
ちなみに前機種はDELLでした(型番不明、windowsXP, CPUがceleron、故障寸前)

価格.comで調べたところ、今日現在、
ASUS
K53U K53U-SXE350S
が39,900円でしたが、この他に条件を満たすものがあればぜひ教えてください。

知り合いから購入を頼まれ、悩んでいます。よろしくお願いします。

※Officeなし+OpenOffice.orgも考えましたが、頼んできた知り合いの方が結構なお年なので、
慣れ親しんだワード&エクセルのほうがいいと考えています。
※セットアップは私が行います。タブレット型は不可です。
Yahoo!知恵袋 4532日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、来週末までですと、ネット販売は選択が限られてしまいます。
買ったときに付属していたOfficeのCDを使い、新PCにインストールする
ことは、問題無いとおもいますが。昔は抱き合わせ販売でした。
そのあたりのライセンス形態は取説に記載ありましたが、
私の昔のNECのXpマシンのOfficeは、OKでした。
でもCDが無いとなると、何ともできません。購入しかないでしょう。
ただ、Office2010は全く操作が変わってしまったので、
2007あたりを購入するか、OpenOfficeのほうが、
よほど慣れ親しんだワード&エクセルに近いとおもうのですが、
よく御相談されることをお勧めします。
私もOffice2010になった時は結構ショックでした。
いまはもう慣れましたが、未だに時々
どこだ?って操作アイコンを探しまわる毎日です。

価格の安いPCは、emachines等ですが、Asusもいいですね。
ところで、質問を読むと、
購入し、使われる方は結構なお年なのですね。
そのうえ、今はDellのXpを使われている。
ワード、エクセル、ネット、メール、Skype ユーザー。
いいですね、でもちょっと考えてみましょう。
Officeはきっと2003ですね。今Office付き買うとOffice2010
これは全く別物の製品にみえてしまいますよ。
私も2007から2010で大変困りました。
お年の方にはさらに辛いのでは?
これは、Outlookも同様です。
できれば、最新のPCをOffice無しで買って、
今お使いのOfficeをインストール設定してあげるほうが
安く、便利になると思うのですが、いかがですか?
Yahoo!知恵袋 4527日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
146
Views
質問者が納得ウィルス等ではなく本体側の故障の可能性が高いです。 バッテリーを外せば電源は確実に落ちますが、機種によってはバッテリー内蔵になっているので この場合は裏面カバーを外してバッテリのコネクタ部分を外して電源を落とすしかないです。
3740日前view146
全般
83
Views
質問者が納得設定だとしたら スタート⇒コントロールパネル⇒ハードウェアとサウンド⇒電源オプションだろうな、確認してみたら?
3778日前view83
全般
145
Views
質問者が納得うちもK53Uです。BIOSの画面はF2起動のはずです。 ブートオーダーはBIOSのセットアップでもできるし、起動時にESCキーでも起動したいデバイスを選ぶことができます。 UBUNTUはdebian系です。 redhat系ではありません。簡単にいうとaptかyumかって違いです。 自分はcairo-DockでウィンドウをMac OS X風にカスタマイズしてます。 たまたまプリンタがエプソンだったので、linux用のドライバを落としてcupsで繋いでます。 Officeはkingsoftのoffice...
3867日前view145
全般
727
Views
質問者が納得以前に同じ質問があったのですが、そちらの機種はバッテリが消耗し切ってしまうと、インジケータがそのような点滅表示になります。 ACアダプタを外すと全く起動しない点からも、バッテリが消耗し切ってしまったと考えて間違いないと思います。 その状態でもACアダプターを接続していれば使用できると思いますが、やはりバッテリがないと不便だと思いますので、交換をお勧めします。簡単に外せるようになっていますので、ご自身で交換が可能です。PCの裏の後ろの部分がバッテリです。外せるようなスイッチがあると思います。(それっぽいとこ...
4008日前view727
全般
133
Views
質問者が納得ネットの画面の右下に%を表示して有りませんか その%の右に黒▼をクリックそこで大きさを調整出来ませんか 又は画面右上のページをクリック拡大にポインターをあてると 変更画面が出てきます そこでも大きさを調整出来ます
4222日前view133

関連製品のQ&A