Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
70
view
全般

Appleに関しての質問です。春から大学生になります。そのために新し...

Appleに関しての質問です。春から大学生になります。そのために新しいパソコンを買わなきゃいけないんですが、デザイン系の学校に通うことになり授業用のパソコンが全てAppleなのと、普段から絵を描いたりフォトショップなどを頻繁に使っているのでAppleにしようと思っています。ですが、夏に新しいOSが出るのと、9 to 5に2011年上半期に新しいiMacとMacBook Proが出ると書いてあるので今買うかかなり悩んでいます。9 to 5は定かではないと思いますが、本当だったら後悔したくないです;すぐにどうしても必要なんですが、新しいiMacとMacBook Proが出るなら普通のパソコンを買ってなんとかその場しのぎをしようと思っています。もし新しいのが出なかったとしても、OSも待った方がいいのでしょうか?今までAppleを使ったことが無いので今度のOSがどれだけ期待度が高いのかわからないのですが…;・9 to 5の情報は本当の可能性は高いんですかね?・その場しのぎをする方がいいのでしょうか?・新作関係なくAppleにする場合自分用のパソコンは持ち運びが出来るノートブックの方がいいのでしょうか?でも学校にiMacが備えてある事を考えると、家でも本格的に出来るようにiMacの方がいいのでしょうか?長く多くなりましたが回答して頂けるととても助かります。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4883日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今年中に新しいモデルが出る事はまず間違いないと思いますが、それを待つ必要はないと思います。中途半端なものを買って、また新しいMacを買うというのは明らかに無駄です。しかも、新しいMacが出るとしても、それほど劇的な性能改善はないと思います(ベンチマークでは差が出ますが、実際使う上でネックになるのはマシンの処理速度より、ネットの通信速度だったりするわけですよ)中途半端なものを買ってそれにお金を使うくらいなら、現行機種に目一杯メモリを積みましょう。その方が間違いなくお得です。学校にMacが設置してあるなら、持ち運ぶ必要はないでしょう?同じ予算ならMacBookとかよりも圧倒的にデスクトップのiMacの方が使いやすいです。私自身、現行モデルのiMacの最廉価モデルを使っていますが、普通に使うにはこれで十分。(デジタルチューナー繋いで、1台でハードディスクレコーダー兼ハイビジョンテレビ兼Macとして使ってます)デザイン系の作業をされるなら、27インチモデルの方が良いのかもしれませんが、どういう作業をされるかによりますね。パソコンは道具です。”使いこなしてナンボ”のものですから、必要があるなら使用に堪える必要十分のスペックのものを早く入手して使いこなした方が勝ちです。後から出る(かもしれない)機種を待って、ストレスのたまる環境で作業してもなんの得にもなりませんよ。そのうちに、満足できなくなったらその時に考えればいいと思います。今のiMacは価格・性能のバランスがすごく良い安定したマシンですよ。
Yahoo!知恵袋 4877日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得Win7又はWin8で64ビットのインストールは、Boot campのバージョン5.04が必要です。 バージョンを確認してください。 又、iMacは2012ですか?DVDドライブが無い機種の場合はUSBでISOイメージインストールになりますが iMac2011以前であればDVDドライブからのインストール可能です。
3939日前view99
全般
67
Views
質問者が納得メモリーモジュールにSPDと呼ばれるチップが付いています。 これにこのモジュールのタイミングが記録されていて マザーがこれを読んでタイミングを決めています。 少なくとも最高から3段階分は記録されています。 このSPDを読めばどれくらいの速度まで対応しているかは わかります。 ただ、マザーによってはかなり厳しいタイミングを要求するのもあります。
3554日前view67
全般
70
Views
質問者が納得>起動後白い画面のまま動きません。 >買って半年しか経ってないのですが… >これはどのような状態でしょうか? 起動音は鳴っていると思われますので、 起動に必要な最低限のハードには問題ないです。 システムの不調でしょうね。 未対応のものを入れたり、メモリ不足を 繰り返して使い続けたりするとシステムは壊れていきます。 こういう時は一先ず、OSの再インストールを。 ユーザーデータは残るので、ご安心を。 OS X を再インストールする http://support.apple.com/kb/PH13871?...
3575日前view70
全般
51
Views
質問者が納得新OSには無料でアップグレードできますので、購入モデルが決まっているのなら待つ必要はないと思います。 そのくらいの用途であれば①で十分でしょう。 もしファイルサイズの大きい画像編集や、長大な動画編集をするつもりでしたら②の方が良いです。3Dゲームで遊ぶのでも同様です。 将来に備えて②もどうかな?と思ってるのであっても、前述の用途で使わなければ①で事足りると思います。
3630日前view51
全般
50
Views
質問者が納得iTunesを起動してStoreにアクセスしてアカウントを開こうとしたり AppStoreソフトを起動して購入済みリストを開こうとしたり GameCenterソフトを起動してアカウントをクリックしたり システム環境設定のiCloudでサインインをクリックしたり まあとにかくApple IDの入力が必要な何かをやれば、Apple IDとパスワードを入れろというユーザ確認画面が出てきます。 そしたら、iPhoneで使っているApple IDとそのパスワードを入力すればいい。iPhoneにもiMacにも同じA...
3645日前view50

取扱説明書・マニュアル

8635view
http://manuals.info.apple.com/.../imac_mid2011_ug_j.pdf
もっと見る