Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
416
view
全般

macユーザーの皆様でしたらどちらを購入しますか? 当方MACド初心...

macユーザーの皆様でしたらどちらを購入しますか? 当方MACド初心者の者ですが、macのパソコンに大変興味があり今年の4月にアップルストアよりmacbook pro (osx マーベランス)を使いこなせるか、こなせないかも分からないのに半分見栄もありましたが思い切って新品で購入しました、そして、色々な方にお知恵を借り、教えてもらいながらなんとか使用しております。ここからが問題ですが、最近、調子に乗って、メインで使うデスクトップのimacも購入したいなと思っております。そこで今発売されている機種のなかで2つに絞りどちらかを購入しようかと思っております。macユーザーの方ならどちらを購入されますか?当方は特にといって使用目的はないのですが、itunesの管理 office for mac ユーチューブ観賞、iphot imoveくらいです。あと、今年の秋には新しくosが発売されるみたいですが、今の時期に購入せず、新os搭載機種を待った方が良いと思いますか?何卒ド初心者の質問では御座いますが、macユーザー様の諸先輩方のご指導お願いします
①21.5インチ:2.7GHz
仕様
2.7GHzクアッドコアIntel Core i5
Turbo Boost使用時最大3.2GHz
8GB(4GB x 2)メモリ
1TBハードドライブ1
Intel Iris Pro Graphics

②21.5インチ:2.9GHz
仕様
2.9GHzクアッドコアIntel Core i5
Turbo Boost使用時最大3.6GHz
8GB(4GB x 2)メモリ
1TBハードドライブ1
NVIDIA GeForce GT 750M(1GBビデオメモリ搭載)
Yahoo!知恵袋 3550日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
新OSには無料でアップグレードできますので、購入モデルが決まっているのなら待つ必要はないと思います。
そのくらいの用途であれば①で十分でしょう。
もしファイルサイズの大きい画像編集や、長大な動画編集をするつもりでしたら②の方が良いです。3Dゲームで遊ぶのでも同様です。
将来に備えて②もどうかな?と思ってるのであっても、前述の用途で使わなければ①で事足りると思います。
Yahoo!知恵袋 3550日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得Win7又はWin8で64ビットのインストールは、Boot campのバージョン5.04が必要です。 バージョンを確認してください。 又、iMacは2012ですか?DVDドライブが無い機種の場合はUSBでISOイメージインストールになりますが iMac2011以前であればDVDドライブからのインストール可能です。
3859日前view99
全般
67
Views
質問者が納得メモリーモジュールにSPDと呼ばれるチップが付いています。 これにこのモジュールのタイミングが記録されていて マザーがこれを読んでタイミングを決めています。 少なくとも最高から3段階分は記録されています。 このSPDを読めばどれくらいの速度まで対応しているかは わかります。 ただ、マザーによってはかなり厳しいタイミングを要求するのもあります。
3474日前view67
全般
70
Views
質問者が納得>起動後白い画面のまま動きません。 >買って半年しか経ってないのですが… >これはどのような状態でしょうか? 起動音は鳴っていると思われますので、 起動に必要な最低限のハードには問題ないです。 システムの不調でしょうね。 未対応のものを入れたり、メモリ不足を 繰り返して使い続けたりするとシステムは壊れていきます。 こういう時は一先ず、OSの再インストールを。 ユーザーデータは残るので、ご安心を。 OS X を再インストールする http://support.apple.com/kb/PH13871?...
3495日前view70
全般
51
Views
質問者が納得新OSには無料でアップグレードできますので、購入モデルが決まっているのなら待つ必要はないと思います。 そのくらいの用途であれば①で十分でしょう。 もしファイルサイズの大きい画像編集や、長大な動画編集をするつもりでしたら②の方が良いです。3Dゲームで遊ぶのでも同様です。 将来に備えて②もどうかな?と思ってるのであっても、前述の用途で使わなければ①で事足りると思います。
3550日前view51
全般
50
Views
質問者が納得iTunesを起動してStoreにアクセスしてアカウントを開こうとしたり AppStoreソフトを起動して購入済みリストを開こうとしたり GameCenterソフトを起動してアカウントをクリックしたり システム環境設定のiCloudでサインインをクリックしたり まあとにかくApple IDの入力が必要な何かをやれば、Apple IDとパスワードを入れろというユーザ確認画面が出てきます。 そしたら、iPhoneで使っているApple IDとそのパスワードを入力すればいい。iPhoneにもiMacにも同じA...
3565日前view50

取扱説明書・マニュアル

8569view
http://manuals.info.apple.com/.../imac_mid2011_ug_j.pdf
もっと見る