Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

■iMacかMac Proで写真のレタッチやCG制作したいのですが…...

■iMacかMac Proで写真のレタッチやCG制作したいのですが…WinからMacに移行しようと思っています。理由は、スタイリッシュで無駄のないデザインが気に入っていることと、カラーマネジメントにおいてWinよりすぐれていると聞いたからです。それで、買うならiMacとMac Proどっちか買おうと思ってます。ちなみに、写真のレタッチには非光沢モニタ+フードが優れているというのはわかります。しかし、Mac Proとその手のディスプレイ(ナナオのカラーエッジ27型等)を買うとiMacの3倍~程度の額になってしまいます。(モニタはPCを変えても使えるというメリットはありますが…。)まぁ、結局本人の求めるものと予算のバランスではあるのですが…。ちなみに、写真は結構力を入れてやっていますが、相対的にみてプロの写真家ほどこだわってるわけではないし、iMacの表示・処理性能とかでも十分なのかなぁ…?と思って、ちょっと悩んでいます。そもそも、今のPCはグラフィック処理には向かないノートPCを使っています。(レタッチでしょっちゅう止まる)ちなみに、扱う画素数は2400万画素程度のデータがメイン。あと、MacProは、場所をとるというのもあるし、あとファンの音がうるさいのでは?という不安もあります。(実際はどうなのでしょう?) もしiMacにするなら、CPUやHDD、メモリ等はカスタマイズでできるだけ強化はします。(合計20万くらいで収まる) 3DCGは扱わないのですが、フォトショップやペインターなどで2DCG(イラストなどを描く)は扱いたいのですが、グラフィック性能や表示性能面でiMacは十分使えるものなのか知りたいです。あと、購入時に2万くらいで入れるサポート&修理3年保証って入った方が良いでしょうか?アドバイス等お願いします。
Yahoo!知恵袋 4803日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私のお客様で写真家の先生方も半数以上はiMacです.ガラスを外したり遮光フードの工夫はしています.共通するのは必ずカラーマッチングをしていることです.このツールとタブレットは必須.APPは必ず加入しています(壊れたら買い換える方は別です)更にTime Machine用のHDDと素材の保存用にRAID構成のHDDを用意していただいております.カラーマッチングのツールはお知り合いが使っていれば聞いてみるのがいちばんです.私の経験では安価なものほど難しいです.YouTubeで「カラーマネジメント」で検索するとセミナーの模様が一杯ありますよ.
Yahoo!知恵袋 4788日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得Win7又はWin8で64ビットのインストールは、Boot campのバージョン5.04が必要です。 バージョンを確認してください。 又、iMacは2012ですか?DVDドライブが無い機種の場合はUSBでISOイメージインストールになりますが iMac2011以前であればDVDドライブからのインストール可能です。
3889日前view99
全般
67
Views
質問者が納得メモリーモジュールにSPDと呼ばれるチップが付いています。 これにこのモジュールのタイミングが記録されていて マザーがこれを読んでタイミングを決めています。 少なくとも最高から3段階分は記録されています。 このSPDを読めばどれくらいの速度まで対応しているかは わかります。 ただ、マザーによってはかなり厳しいタイミングを要求するのもあります。
3504日前view67
全般
70
Views
質問者が納得>起動後白い画面のまま動きません。 >買って半年しか経ってないのですが… >これはどのような状態でしょうか? 起動音は鳴っていると思われますので、 起動に必要な最低限のハードには問題ないです。 システムの不調でしょうね。 未対応のものを入れたり、メモリ不足を 繰り返して使い続けたりするとシステムは壊れていきます。 こういう時は一先ず、OSの再インストールを。 ユーザーデータは残るので、ご安心を。 OS X を再インストールする http://support.apple.com/kb/PH13871?...
3525日前view70
全般
51
Views
質問者が納得新OSには無料でアップグレードできますので、購入モデルが決まっているのなら待つ必要はないと思います。 そのくらいの用途であれば①で十分でしょう。 もしファイルサイズの大きい画像編集や、長大な動画編集をするつもりでしたら②の方が良いです。3Dゲームで遊ぶのでも同様です。 将来に備えて②もどうかな?と思ってるのであっても、前述の用途で使わなければ①で事足りると思います。
3581日前view51
全般
50
Views
質問者が納得iTunesを起動してStoreにアクセスしてアカウントを開こうとしたり AppStoreソフトを起動して購入済みリストを開こうとしたり GameCenterソフトを起動してアカウントをクリックしたり システム環境設定のiCloudでサインインをクリックしたり まあとにかくApple IDの入力が必要な何かをやれば、Apple IDとパスワードを入れろというユーザ確認画面が出てきます。 そしたら、iPhoneで使っているApple IDとそのパスワードを入力すればいい。iPhoneにもiMacにも同じA...
3595日前view50

取扱説明書・マニュアル

8589view
http://manuals.info.apple.com/.../imac_mid2011_ug_j.pdf
もっと見る