Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
64
view
全般

デスクトップPCについて・NEC、レノボ、MACなど PCの買い替え...

デスクトップPCについて・NEC、レノボ、MACなど PCの買い替えを検討中です。
今は、2003年に買った、NECのVALUESTAR FSを使っています。去年キーボートが故障し、キーボートのみバッファローで使ってきました。いろいろ試みましたが、処理速度が遅く、そろそろ限界を感じています。

そこで買い替えを検討してます。候補は

★APPLE iMac MC508・309
現在 i-pod touchを2台wi-fiで3年ほど使っており、アプリが快適で手放せなく、i-tuneの同期や起動に時間をかけたくなく、デザインがおしゃれだなぁと思うのですが、事務OLなので、会社ではwindowsを使っており (excel入ってない、地デジみれない)その点どうなんだろうと思います。

★NEC VALUESTAR N VN770・790
使い慣れているNECは愛着があり、地デジも見れ、スリムという点がよいなぁと思いました。ですが、店頭で見たら思ったよりデザインがダサイ感じがしました。

★Lenovo H330
Lenovoはとても安くて、地デジ対応でした。ただこの種類は色が黒しかないようで、女性の部屋には少し重い色だなと思いました


①壊れにくく長く使える ②処理速度の速いパソコンを探しています。 オススメや、オススメできないなどあれば、教えていただきたいです。つかった感想などでも構いませんので、詳しい方がいれば教えていただけますか?宜しくお願いします(*・人・*)

★補足★
本当はノートも惹かれますが、家で長時間PCをするため、熱がこもる不安と壊れにくさからデスクのほうがよいのかと思い、候補にあがった3つです。
Yahoo!知恵袋 4569日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
色々総合してのお勧めとしては

NEC VALUESTAR N VN770

http://kakaku.com/item/K0000288041/spec/

こちらの商品をお勧めします。

Corei7のクアッドコアでメモリも8GBありますので、スペック的にも不足ありませんし、カラーもレッドでオシャレだと思います。
金額は105000円〜110000円ですが、長い期間使うのであれば諸々含めて良い買い物ではないかと思います。

選出されたもの以外だと同じ価格帯で

SONY VAIO Lシリーズ VPCL237FJ/WI ホワイト

http://kakaku.com/item/K0000292114/spec/

こちらもお勧めです。液晶も一回り大きいですしホワイト色が綺麗なのでお部屋にスタイリッシュな印象を与えてくれます。性能もほぼ同じですし、テレビ機能は特化しています。また画面も21.5インチと24インチでは見た目も含めてかなり数字以上に差があるように感じます。
問題があるとすれば耐久力は少し劣る(個人的ですがSONY製品で5年以上保った試しがありません)ので、そのあたりどう考えるかではないかと思います。

iMacも悪くはないと思いますが、外付けテレビチューナーが別途必要になりますしHDMIも本体には搭載されていません。他の機器との互換が難しくなるのでテレビ機能としては「おまけ」くらいに考えないといけません。
最近はテレビの値段も非常に安価になっているので、Macでテレビを観るなら別途でテレビを購入した方が現実的だと思います。
(テレビがどうでもいいのであればMacの方をお勧めしますが…)

LenovoのH330はコストパフォーマンスは非常に優れていますが、無骨な感じになるのは間違いありませんので、気にされるようでしたら控えた方が無難かと思います。あとは予算次第です。

一番重きに置くのがテレビでありデザイン重視であればVAIO Lシリーズ

安定性とスペック、サポートを重視するならVALUESTAR

テレビを無視してiPod、iPhoneとの互換を意識するならiMac

金額を重視するのであればLenovo

ざっくりですが、個人的にはこんな感じです。


自分に一番合うものを選んでみてください。
Yahoo!知恵袋 4565日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得Win7又はWin8で64ビットのインストールは、Boot campのバージョン5.04が必要です。 バージョンを確認してください。 又、iMacは2012ですか?DVDドライブが無い機種の場合はUSBでISOイメージインストールになりますが iMac2011以前であればDVDドライブからのインストール可能です。
3976日前view99
全般
67
Views
質問者が納得メモリーモジュールにSPDと呼ばれるチップが付いています。 これにこのモジュールのタイミングが記録されていて マザーがこれを読んでタイミングを決めています。 少なくとも最高から3段階分は記録されています。 このSPDを読めばどれくらいの速度まで対応しているかは わかります。 ただ、マザーによってはかなり厳しいタイミングを要求するのもあります。
3591日前view67
全般
70
Views
質問者が納得>起動後白い画面のまま動きません。 >買って半年しか経ってないのですが… >これはどのような状態でしょうか? 起動音は鳴っていると思われますので、 起動に必要な最低限のハードには問題ないです。 システムの不調でしょうね。 未対応のものを入れたり、メモリ不足を 繰り返して使い続けたりするとシステムは壊れていきます。 こういう時は一先ず、OSの再インストールを。 ユーザーデータは残るので、ご安心を。 OS X を再インストールする http://support.apple.com/kb/PH13871?...
3612日前view70
全般
51
Views
質問者が納得新OSには無料でアップグレードできますので、購入モデルが決まっているのなら待つ必要はないと思います。 そのくらいの用途であれば①で十分でしょう。 もしファイルサイズの大きい画像編集や、長大な動画編集をするつもりでしたら②の方が良いです。3Dゲームで遊ぶのでも同様です。 将来に備えて②もどうかな?と思ってるのであっても、前述の用途で使わなければ①で事足りると思います。
3668日前view51
全般
50
Views
質問者が納得iTunesを起動してStoreにアクセスしてアカウントを開こうとしたり AppStoreソフトを起動して購入済みリストを開こうとしたり GameCenterソフトを起動してアカウントをクリックしたり システム環境設定のiCloudでサインインをクリックしたり まあとにかくApple IDの入力が必要な何かをやれば、Apple IDとパスワードを入れろというユーザ確認画面が出てきます。 そしたら、iPhoneで使っているApple IDとそのパスワードを入力すればいい。iPhoneにもiMacにも同じA...
3682日前view50

取扱説明書・マニュアル

8650view
http://manuals.info.apple.com/.../imac_mid2011_ug_j.pdf
もっと見る