Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
310
view
全般

imacについて質問です。 現在自宅で6〜7年前のimacを使用中...

imacについて質問です。

現在自宅で6〜7年前のimacを使用中で、買い替えを検討中です。

最近の情勢として、
●「OS X Mountain Lion」の夏の終わり頃発売発表
●Intel新型CPU「Ivy Bridge」の発売延期
●下記サイトにある 「Intel製新型CPUの大量発注を6月中旬以降」という件
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181535251

こんな感じだと思います。下記は現在の個人的な状況です。

「Mac OS X v10.4 Tiger」のため、i phoneの同期もできず、windowsのノートで対応しています。
動画の編集をしたいのですが、全然無理。illustrator等のソフトも使っててツライ。

できればすぐ買いたかったのですが、調べるうちに「OS X Mountain Lion」の発表&Intel新型CPU「Ivy Bridge」の発売により悩み始めました。新OSは安定しているか不安&現在ダウンロード販売で激安なので後からバージョンアップでもいい気がするので、そんなに重要視していないのですが、cpuに関しては結構悩みます。

できる限り安く抑えたいので、価格.comなどでの購入を検討中でなのですが、BTOができないので、21.5インチimacだと上位機種の2.7GHzクアッドコアIntel Core i5になります。これに8G(4G×2)ぐらいのメモリーカードを別でのせる予定です。

上記の情勢・現在の状況をふまえた上で質問です。

1.illustrator等は当然として、できれば「Final Cut Pro」もいれたいので、「2.7GHzクアッドコア Intel Core i5」では役不足な気もしますがどうでしょうか?

2.Intel新型CPU「Ivy Bridge」搭載モデルはいつ頃発売か?発売されるとしたら現在の価格とそんなにかわらないものでしょうか?

3.Intel新型CPU「Ivy Bridge」搭載モデルは、「Intel Core i5」or「Intel Core i7」搭載モデルと比べてどのくらいの性能向上か?

4.Intel新型CPU「Ivy Bridge」搭載モデルがすぐに発売されないと仮定した場合、だいたい1年ごとに出てる新型(マイナーチェンジ?)モデルはいつ頃発売か?どの程度の性能向上か?

5.「OS X Mountain Lion」は「OS X Lion」と比べてどの程度のバージョンアップか?革新的な新機能などがあるのか?

6.何かしらの発表があるとすれば次回は4月11日でしょうが、その他の発表されそうなスケジュールはいつか?

7.価格.com等でmacを買うのは止めたほうがいいか?もしくはおすすめの買い方は?

8.最後に、現在の私のような考え・立場だった場合、回答者様だったらいつ買いますか?

appleのことなので予想は難しいでしょうが、回答者様の私見で構わないので回答よろしくお願い致します。
すべてに回答戴かなくても結構です。回答できる範囲でお答えが戴きたいです。
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4430日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.どちらもAppleの製品です.自社のマシンで動かないものを販売するでしょうか?
2.http://www.appleinsider.com/articles/12/02/27/intels_mac_bound_ivy_bridge_cpus_expected_to_go_on_sale_8_10_weeks_late.html 通常は価格そのままで性能アップです.
3.アナタの性能が何を指すか不明ですが、一番は消費電力の低減です.
4.Intelのロードマップを参照しましょう.ライフサイクルは一定では有馬温泉.
5.既に公開されています.
6.いえ、6月のWWDCでしょう.
7.漬物石が入っていた例があります.
8.必要なときにです.

<補足への追記です>
蔦橋はCPUじゃなくってチップセットです.1,3を要求するならSSDで仮想領域を充分に確保しましょう.
店舗も品物も確認できない状態で信用できるかですね.他の事件としては店舗の住所をGoogle地図でみたら、橋の上だったそうな.値段ならLABIで込み込20%です.
Yahoo!知恵袋 4423日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得Win7又はWin8で64ビットのインストールは、Boot campのバージョン5.04が必要です。 バージョンを確認してください。 又、iMacは2012ですか?DVDドライブが無い機種の場合はUSBでISOイメージインストールになりますが iMac2011以前であればDVDドライブからのインストール可能です。
3890日前view99
全般
67
Views
質問者が納得メモリーモジュールにSPDと呼ばれるチップが付いています。 これにこのモジュールのタイミングが記録されていて マザーがこれを読んでタイミングを決めています。 少なくとも最高から3段階分は記録されています。 このSPDを読めばどれくらいの速度まで対応しているかは わかります。 ただ、マザーによってはかなり厳しいタイミングを要求するのもあります。
3505日前view67
全般
70
Views
質問者が納得>起動後白い画面のまま動きません。 >買って半年しか経ってないのですが… >これはどのような状態でしょうか? 起動音は鳴っていると思われますので、 起動に必要な最低限のハードには問題ないです。 システムの不調でしょうね。 未対応のものを入れたり、メモリ不足を 繰り返して使い続けたりするとシステムは壊れていきます。 こういう時は一先ず、OSの再インストールを。 ユーザーデータは残るので、ご安心を。 OS X を再インストールする http://support.apple.com/kb/PH13871?...
3526日前view70
全般
51
Views
質問者が納得新OSには無料でアップグレードできますので、購入モデルが決まっているのなら待つ必要はないと思います。 そのくらいの用途であれば①で十分でしょう。 もしファイルサイズの大きい画像編集や、長大な動画編集をするつもりでしたら②の方が良いです。3Dゲームで遊ぶのでも同様です。 将来に備えて②もどうかな?と思ってるのであっても、前述の用途で使わなければ①で事足りると思います。
3582日前view51
全般
50
Views
質問者が納得iTunesを起動してStoreにアクセスしてアカウントを開こうとしたり AppStoreソフトを起動して購入済みリストを開こうとしたり GameCenterソフトを起動してアカウントをクリックしたり システム環境設定のiCloudでサインインをクリックしたり まあとにかくApple IDの入力が必要な何かをやれば、Apple IDとパスワードを入れろというユーザ確認画面が出てきます。 そしたら、iPhoneで使っているApple IDとそのパスワードを入力すればいい。iPhoneにもiMacにも同じA...
3596日前view50

取扱説明書・マニュアル

8590view
http://manuals.info.apple.com/.../imac_mid2011_ug_j.pdf
もっと見る