Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
19
view
全般

iMacについて質問です。 当方、ウィンドウズ歴10年でマック操作は...

iMacについて質問です。
当方、ウィンドウズ歴10年でマック操作はあまり慣れていません。
ですが、仕事で使う事も増えてきたので、家のPCをマックにしようと考えています。 ですが、ウィンドウズも使えないと不便なので、マックにウィンドウズを入れる予定です。

iMac MC309J/A [2500]を購入予定ですが、
こちらにウィンドウズOSを入れても動作は耐えられるものでしょうか。

また、ウィンドウズとしても使うならコレ!というスペックのものを教えていただければと思います。

その他もウィンドウズを入れるのはオススメできないなどの意見もありましたらよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4687日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
10年以上macを使っていて、OS10以降の物は総じてとても使いやすいです。

ウインドウズを4年くらい前に買ったのですが、慣れかボタン操作のミスが多く
勝手に半角になったり全角になったり、カナ入力とローマ字入力が変わったり
結構苦労しました。ウインドウズに慣れてる人ならすぐに直せるのでしょうけど
それこそここの知恵袋を参考にさせてもらいました。

で、macにウインドウズを入れる場合少し制約があります。
ウインドウズに限らず別のos(パーティション)に32Gまでしか使えないと言うことです。
OSやら普段使ってるソフトで書類(画像や音楽などの重いデータは別として)
などを32G以内に済ませることが出来るなら非常に使いやすいと思います。
起動OSを選んで再起動するだけですからね。

あと32Gの縛りですが重いデータは別途外付けハードディスクなどに保存しておいて
両刀で使うとか。

使いやすさで言えば4年使ったウインドウズより簡単です。
これは慣れてるからというのもありますが
インターフェイスが直感的なので「これね」という感じで使えます。

まあ長年ウインドウズをつかっていらっしゃるのであれば
フリーソフトの数の少なさ
ウインドウズのソフトは売ってるのにマック用はない
などがありますが、
代替えソフトは結構あります。
もし買うとするならば、マックのフリーソフト100選みたいな雑誌と一緒に買うと便利だと思いますよ。

まあ昔みたいにMACが馬鹿高いおしゃれ先行的なパソコンでなくなったので、
選択肢として値段も相応ですし性能もかなり高機能です。
値段もアップルのHPを見れば高くないんだということがわかると思います。

「コレ」というものですが用途どうのは今発売されているimacレベルなら
CPUとモニターサイズで自分のお財布に合った物を選べばかなり長く持ちますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得Win7又はWin8で64ビットのインストールは、Boot campのバージョン5.04が必要です。 バージョンを確認してください。 又、iMacは2012ですか?DVDドライブが無い機種の場合はUSBでISOイメージインストールになりますが iMac2011以前であればDVDドライブからのインストール可能です。
3914日前view99
全般
67
Views
質問者が納得メモリーモジュールにSPDと呼ばれるチップが付いています。 これにこのモジュールのタイミングが記録されていて マザーがこれを読んでタイミングを決めています。 少なくとも最高から3段階分は記録されています。 このSPDを読めばどれくらいの速度まで対応しているかは わかります。 ただ、マザーによってはかなり厳しいタイミングを要求するのもあります。
3529日前view67
全般
70
Views
質問者が納得>起動後白い画面のまま動きません。 >買って半年しか経ってないのですが… >これはどのような状態でしょうか? 起動音は鳴っていると思われますので、 起動に必要な最低限のハードには問題ないです。 システムの不調でしょうね。 未対応のものを入れたり、メモリ不足を 繰り返して使い続けたりするとシステムは壊れていきます。 こういう時は一先ず、OSの再インストールを。 ユーザーデータは残るので、ご安心を。 OS X を再インストールする http://support.apple.com/kb/PH13871?...
3550日前view70
全般
51
Views
質問者が納得新OSには無料でアップグレードできますので、購入モデルが決まっているのなら待つ必要はないと思います。 そのくらいの用途であれば①で十分でしょう。 もしファイルサイズの大きい画像編集や、長大な動画編集をするつもりでしたら②の方が良いです。3Dゲームで遊ぶのでも同様です。 将来に備えて②もどうかな?と思ってるのであっても、前述の用途で使わなければ①で事足りると思います。
3606日前view51
全般
50
Views
質問者が納得iTunesを起動してStoreにアクセスしてアカウントを開こうとしたり AppStoreソフトを起動して購入済みリストを開こうとしたり GameCenterソフトを起動してアカウントをクリックしたり システム環境設定のiCloudでサインインをクリックしたり まあとにかくApple IDの入力が必要な何かをやれば、Apple IDとパスワードを入れろというユーザ確認画面が出てきます。 そしたら、iPhoneで使っているApple IDとそのパスワードを入力すればいい。iPhoneにもiMacにも同じA...
3620日前view50

取扱説明書・マニュアル

8616view
http://manuals.info.apple.com/.../imac_mid2011_ug_j.pdf
もっと見る