Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
66
view
全般

Mac PCの買い方について意見を頂きたいです。 現在個人のPCを...

Mac PCの買い方について意見を頂きたいです。

現在個人のPCを持っておらず、新調するにあたってMacにしようと考えています。
そこで、お聞きしたいのが“母艦デスクトップPC+サブノートPC”と “メインノートPC+外付けHDD”のどちらがより快適に使えるのかです。
一応考えてるいる候補が

1:iMac 21.5インチ + Macbook air 11インチ(64GB)

2:Macbook air 13インチ(256GB) + 2TB外付けHDD

の2つです。
1の場合は標準タイプを価格.comの最安値で買い、2の場合はCPUとRAMをカスタマイズしたものをアップルストアで買うので値段的には同じくらいだと思います。ですから値段は気にせずに純粋な使い勝手の良さについての意見を求めます。
後、常に持ち歩こうと考えてるいるのでMacbook proは選択肢に入れてありません。

使用用途は
iPhoneの母艦
ネットサーフィン
Youtube
文書作成
動画編集
等を考えています。
Yahoo!知恵袋 4153日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
はじめまして♪

かなり悩む所ですねぇ、、、
人それぞれで、いろいろな考え方も在ると思います。

と、言う事で、私個人の考え方からの一例です。
Macintoshの場合、万が一のトラブルに対処する方法が、Windowsとは違う手段がいくつか存在します。
その状況に成った時の事を考えますと、可能なら複数台を所有されていた方が、より安全と考える事が出来ますよ。

起動出来なく成った場合、もう一台有れば、動く方から動かなく成った方の起動デスクのチェックや修復が出来たり、データ類のバックアップくらいならほぼ出来たりします。

ちなみに数年前に10年越しに新品Macを購入しましたが、私の場合はMacBook ProとMac miniの同時購入でしたよ。
そして、本当はMac miniに無線のトラックパッド、MacBook Proに無線マウスと思って揃えたんですけれど、今はMacBook Proでトラックパッドを、Mac miniにマウスと言う組み合わせに成っています(笑)

それでいて、地域の集会所などで呑みながらの動画を見る場合等では、HDMI端子の有無で、Mac miniを持って行ったりしています(爆笑)
MacBook Proが据え置き機かぁ〜って。

出先にMacBook Proを持ち出すと、Airを見つけると羨ましいですねぇ。でもAirしか持っていない人からはMacBook Proが羨ましいと言われたりします。どっちが良いって、見方だったり、持っていない物が欲しいと言う気持ちは在るのでしょうね。
Yahoo!知恵袋 4148日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得Win7又はWin8で64ビットのインストールは、Boot campのバージョン5.04が必要です。 バージョンを確認してください。 又、iMacは2012ですか?DVDドライブが無い機種の場合はUSBでISOイメージインストールになりますが iMac2011以前であればDVDドライブからのインストール可能です。
3889日前view99
全般
67
Views
質問者が納得メモリーモジュールにSPDと呼ばれるチップが付いています。 これにこのモジュールのタイミングが記録されていて マザーがこれを読んでタイミングを決めています。 少なくとも最高から3段階分は記録されています。 このSPDを読めばどれくらいの速度まで対応しているかは わかります。 ただ、マザーによってはかなり厳しいタイミングを要求するのもあります。
3504日前view67
全般
70
Views
質問者が納得>起動後白い画面のまま動きません。 >買って半年しか経ってないのですが… >これはどのような状態でしょうか? 起動音は鳴っていると思われますので、 起動に必要な最低限のハードには問題ないです。 システムの不調でしょうね。 未対応のものを入れたり、メモリ不足を 繰り返して使い続けたりするとシステムは壊れていきます。 こういう時は一先ず、OSの再インストールを。 ユーザーデータは残るので、ご安心を。 OS X を再インストールする http://support.apple.com/kb/PH13871?...
3525日前view70
全般
51
Views
質問者が納得新OSには無料でアップグレードできますので、購入モデルが決まっているのなら待つ必要はないと思います。 そのくらいの用途であれば①で十分でしょう。 もしファイルサイズの大きい画像編集や、長大な動画編集をするつもりでしたら②の方が良いです。3Dゲームで遊ぶのでも同様です。 将来に備えて②もどうかな?と思ってるのであっても、前述の用途で使わなければ①で事足りると思います。
3581日前view51
全般
50
Views
質問者が納得iTunesを起動してStoreにアクセスしてアカウントを開こうとしたり AppStoreソフトを起動して購入済みリストを開こうとしたり GameCenterソフトを起動してアカウントをクリックしたり システム環境設定のiCloudでサインインをクリックしたり まあとにかくApple IDの入力が必要な何かをやれば、Apple IDとパスワードを入れろというユーザ確認画面が出てきます。 そしたら、iPhoneで使っているApple IDとそのパスワードを入力すればいい。iPhoneにもiMacにも同じA...
3595日前view50

取扱説明書・マニュアル

8589view
http://manuals.info.apple.com/.../imac_mid2011_ug_j.pdf
もっと見る