Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
169
view
全般

MacBookの『Air』 と『Pro』 で悩んでおります。 Mac...

MacBookの『Air』 と『Pro』 で悩んでおります。 MacBookの『Air』 と『Pro』 で悩んでおります。約10年使用のiBookからの買い替えです。その間はPC売り場にも行くこともなく、知人・友人のPCにも興味がなくで、先日約10年ぶりにアップルに行き、あまりの進化にビックリしました・・・。

今のiBookを購入した時は大学院生でして、それなりにPCは使いこなしておりましたが、今現在はネットを見るのみです(ブラウジングと言うんですね!)。

書斎のデスクでの使用ですが、デスクトップは大き過ぎて不可でございます。PC暦は約20年ですが、Macしか使用したことがないので、Windowsも不可でございます。

価格.comで販売中のMacBookの『Air』 か『Pro』 のいずれのモデルがお薦めでしょうか?
①ネットを見るのみ
②書斎のデスクに置きっぱなし
③DVDドライブは必要時に外付けでも良い
④HDDやSSDの拘りはなし(カスタマイズのようなこともとくに致しません)
⑤Retinaの拘りはなし(友人から老眼にはRetinaでは文字が見にくいとも聞きましたが・・・)

以上の条件で、お詳しい方がいらっしゃれば、お教え頂ければと存じます。

また、丈夫そうな『Pro』と比べて、『Air』 はあまりにも薄過ぎで。。。大丈夫なんですか??
当方ガラケー使用のアナログ人間で、何だか壊れそうで心配になりまして・・・。

どうぞ宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3772日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
書斎に置きっぱなしならiMacが良いと思います。
MacBookの小さい画面に俯いて作業すると肩が凝りますが、iMacなら頭を起こして作業するのでそれほど首に負担がかかりません。
なお、27インチだと相対的に文字サイズが小さくなってしまうので、21.5インチのほうが良いと思います。

また、パソコンを設置してる机で作業する場合、ノートタイプだとパソコンの蓋を閉じてスリープさせるなりして注意して移動しなければなりませんが、デスクトップ(iMac)ならキーボードをどけるだけで作業スペースを確保できます。


ちなみに、ガラケーも全てデジタルで動いています。
この場合、アナログではなくてアナクロですね。
Yahoo!知恵袋 3758日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
33
Views
質問者が納得OSのバージョンが明記されていなが,ティーガーならアーカイブインストール.レオパルド以降なら上書きインストール.
3620日前view33
全般
31
Views
質問者が納得書斎に置きっぱなしならiMacが良いと思います。 MacBookの小さい画面に俯いて作業すると肩が凝りますが、iMacなら頭を起こして作業するのでそれほど首に負担がかかりません。 なお、27インチだと相対的に文字サイズが小さくなってしまうので、21.5インチのほうが良いと思います。 また、パソコンを設置してる机で作業する場合、ノートタイプだとパソコンの蓋を閉じてスリープさせるなりして注意して移動しなければなりませんが、デスクトップ(iMac)ならキーボードをどけるだけで作業スペースを確保できます。 ち...
3772日前view31
全般
43
Views
質問者が納得MacPCには詳しくないですが、そのセキュリティ画面の場合、パスワード欄に暗号化キーを入力するのは正しい方法ですか? WinPCの場合、通常はパスワードには何も入力しないか、4桁の管理者パスワードを入力します。 いずれにしても、無線設定するにはHGW(WH822N)の設定画面(クイック設定Web)に入る必要があるわけで、方法は違いますがこちらの「機能詳細ガイド」から入ってください。 http://www.aterm.jp/manual/p/820ref/index.html
3818日前view43
全般
33
Views
質問者が納得こんばんは。 ネットとメールくらいならmacbook airおススメですよヽ(^o^)丿 ハードディスクじゃないから早いですよ。 価格もお手ごろだと思いますが。 ただし、無線環境にしないとダメかな… wi-fi環境なら快適ですよ… それと回答ありがとうヽ(^o^)丿
4007日前view33
全般
72
Views
質問者が納得原因はごく単純で、 「別で購入したから」ですね。 つまりそのインストールディスクはあなたのマシン用ではありません。 そもそもG4ノートは「Titanium」しか OS9単独起動しないですから、 あなたのマシンでは、 OS9インストールディスクを使ってのインストールはできません。 実際そのマシンのリストアがどのようになっているかというと、 その時期のリストアディスクは OSXとClassic環境を一緒にインストールする形になっています。 しかも時期的には「OSX10.3」の頃です。 http://www....
4052日前view72

取扱説明書・マニュアル

1302view
http://manuals.info.apple.com/.../iBook_UsersGuide.PDF
もっと見る

関連製品のQ&A