Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
492
view
全般

家に無線LANがあります。 去年に携帯 スマートフォンを取り上げられ...

家に無線LANがあります。
去年に携帯 スマートフォンを取り上げられ(携帯 一日に10分ぐらいしかいじらない 否携帯依存)で 取り上げられた理由はテストの成績が悪いからです。 埼玉県の私立です 。
遊ぶ約束をするために今年 自分のお金からiPad miniを親に内緒で購入…
学校に行く時は隠してましたが…
ばれて… 怒られ 取り上げられて!
また内緒で (大宮 ソフマップ)で
iPod touch5 と sim free iPhone4s
を買いました。 この2つは内緒で使ってます。
自分は タブレット端末や携帯端末にはとても興味があり 人と違う使い方をするのが大好きな 中学女子です。
将来は Appleに
全ての端末にcydiaを入れたりとやりたい放題です。 が、親の動きが心配なので
親は警察官で 私が学校に行っているとき徹底的に私の部屋を調べているようです… 色々な場所に 紙をしかけるなどしたり(iPod touch5を上のLED証明の隙間にいれて一日に録音をしたりなどして。(一週間)親がいる日は毎日うちの部屋を監視してる…
でも、心配ご無用!
うちはお店の人と本当に中が良くて
多くの人と交流もして 大宮の駅のあるお店に学校に行く途中いつも預けているので!!

ここから本題です。
うちはiPod iPhoneに共通するwi-fi
があります。
うちの親はなぜか無線LANをちょくちょく触っています。
最近なんかは “お前また無断でなんか買っただろ”と衝撃の一言…
コレは自己管理(自称)など絶対になっているうちになぜそんな事を言ったのか… 心配? 疑問です。
無線LANというものは誰がいつ何を
何の端末で 何をしている
まで、わかってしまうのはわかっています。 それはどのように無線LANにアクセスして 通信記録を見れるのですか? どの端末で? どのように?
うちの親そこまでの天才ハッカーなどの人ではないと思います。
うちはソフマップの人に何も買ってもないのにパソコンの色々な使い方を教わったりと. とにかく携帯やタブレット端末についての常識は99点のはずです。発展は70点。 iFileをいじったり。iPhoneを分解して光らせたり。
しかし、パソコンについての知識はパソコンの天才から見ると5点とか…
一般的に点数をつけると60点(笑),
私はAppleファンです。
親はwindows Androidしかしりません。 Appleのものなんか使えないとか何も知らないはずです。
親はパソコンは家ではつかいません。 何かスマホを見て無線LANをみているようです。
私はバカではありません。
絶対にばれないように 充電している
Yahoo!知恵袋 4053日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
これはバッファロー製の無線LANルーターの場合ですが(大抵のルーターはこの方法で見れると思います)、iPhoneでもiPodtouchでも他のスマホやタブレット、もちPCも、ブラウザのアドレス欄に 192.168.11.1 と入れて、出てきた認証画面でユーザー名:root 、パスワードを設定している方はそのパスワートを入力して入ると、ルーターの設定を変えたり状況を見たりできます。

ただ、見れるのはその時の状態だけですから、あなたがネットに繋いでいる時に運悪く親に見られてしまったんでしょう。

本心からご愁傷様です。

まあ、僕も同じような状況なんですが、親が機械音痴なものでw


で、まあ、予防策としては、自分で契約して何か他の回線を開くか、親がいるときにwi-fiを切っておくか、ですね^^


頑張れ
Yahoo!知恵袋 4053日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得iTunesの設定で手動で同期に設定しておけば個別に管理できます。 iTunes自体を別々にしたいのならPCのログイン・ユーザーを追加し PCのユーザー設定で個別に管理してください。
4052日前view93
全般
182
Views
質問者が納得これはバッファロー製の無線LANルーターの場合ですが(大抵のルーターはこの方法で見れると思います)、iPhoneでもiPodtouchでも他のスマホやタブレット、もちPCも、ブラウザのアドレス欄に 192.168.11.1 と入れて、出てきた認証画面でユーザー名:root 、パスワードを設定している方はそのパスワートを入力して入ると、ルーターの設定を変えたり状況を見たりできます。 ただ、見れるのはその時の状態だけですから、あなたがネットに繋いでいる時に運悪く親に見られてしまったんでしょう。 本心からご愁...
4053日前view182
全般
123
Views
質問者が納得ipad 確かに人気ありますよね。 動作は軽いし、ウイルスは少ないし、アプリも豊富 まぁ、多数のユーザーが選ぶ=他のものより優れたところがある。って事ですね。 一つ注意として、アメリカ企業の端末と言う事です。赤外線通信などの日本仕様のものは搭載していません。 ①こんな私でも使いこなせるでしょうか? 慣れですよ^^ 基本操作を覚えれば、楽になります。 最初から達人はいませんよb ②機種の選択は正しいでしょうか? ここは好みの問題もありますが、実機をショップなどで触って自分で問題ないと思えば正しいのです。...
4064日前view123
全般
249
Views
質問者が納得いえ、知らない人が多いと思います。 ソフトバンクのWi-Fiスポット無料はあくまでサービスなので、適合していない販売者がそのことを言わなければならない理由はありません。 ただ、実際に使用状況で言いますとソフトバンクのWi-Fiスポットなどは時間帯によってかなり速度が落ちます。 お昼などはかなり使えない状況も多いのです。 仕事や、趣味でネット接続をヘビーにつかうならばCellularモデルを購入するほうが良いのはこういう理由があるからです。 無料には無料の理由があります。 [補足について] 全部相手側...
4140日前view249
全般
1117
Views
質問者が納得LINEの登録に関しては、色々変わっていて、今はiPad miniのようなタブレットでも、あなたのググった通り、SMSの受信できる携帯電話の電話番号またはFacebookのIDで登録できるようになっています。 ただ、同じIDを複数の端末で使うことはできません。
4142日前view1117

取扱説明書・マニュアル

2700view
http://manuals.info.apple.com/.../ipad_2_user_guide_j.pdf
188 ページ13.96 MB
もっと見る

関連製品のQ&A