Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
301
view
全般

VistaのノートPCがリカバリできません。使用中に突然再起動し、正...

VistaのノートPCがリカバリできません。使用中に突然再起動し、正常にシャットダウンされなかった、と言うような表示が出ました。通常起動を選択しても、また同じ画面に戻ります。数回繰り返したあと、セーフモードを選ぶと起動できましたが、シャットダウンさせ電源を入れ直すと同じようになります。最初の再起動の時から、画面全体に縦方向にドットで破線の縞模様が出ていて、液晶に障害があるようなのは分かるのですが、windowsも起動しない為、困っています。一応、PCのメーカーサポートに電話したところ、液晶とwindowsで別個の問題が同時に起きていると予測されます、との事でした。サポートに従い、回復ツールやスタートアップ修復、システムの復元など試みましたが起動せず、最後にリカバリを試して、駄目だったらメーカー修理に任せてみては?との指示でサポートは終了しました。その後、リカバリツールから試しても駄目で、リカバリディスクを使用しても結局起動しませんでした。セーフモードでは動きますし、その際は画面の縞模様すら見えません。でも、windowsは起動せず、通常起動もできません。もう、プロに任せるしか手はないのでしょうか?使用しているのは、VAIOのVGN-FZ91SでOSはVistaです。セーフモードを見るに、液晶は全く表示できない、とかではないようなので、windowsの方が起動出来れば…と思うのですが。どうにかなるのか、全く可能性がないのか、だけでもお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4716日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
僕が昔使っていたXPのノートでも同じことがありました。その時はHDDを交換してインストールすると大丈夫でしたので、おそらく僕の場合はHDDがご臨終だったのかな?と思っています。質問者様のPCが何年、どのように使用されていたかにもよるとは思うのですが、参考までに回答させていただきました。早く直ると良いですね。
Yahoo!知恵袋 4709日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得現在Windows 7、新規インストールで回答します。VAIO VGN-FZ91S、はビスタ、インストール機種です。メーカー製のパソコンにWindows 7、インストールしても、正常に動作致しません。((リカバリーディスク以外でビスタ、インストールしても、正常に動作致しません))((ビスタよりWindows 7にUPグレードした時も使用出来ない機能でます。))((Bluetooth機能内蔵している場合は正常動作致しません。))・・・・・・ソニーのサービスよりリカバリーディスク購入出来ます。リカバリーディスク...
4661日前view69
全般
151
Views
質問者が納得僕が昔使っていたXPのノートでも同じことがありました。その時はHDDを交換してインストールすると大丈夫でしたので、おそらく僕の場合はHDDがご臨終だったのかな?と思っています。質問者様のPCが何年、どのように使用されていたかにもよるとは思うのですが、参考までに回答させていただきました。早く直ると良いですね。
4716日前view151

取扱説明書・マニュアル

658view
http://dlv.update.sony.net/.../3274834021.pdf
164 ページ12.28 MB
もっと見る

関連製品のQ&A