Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
304
view
全般

PCが起動しなくなりました。2011年8月にVAIO Jシリーズの製...

PCが起動しなくなりました。2011年8月にVAIO Jシリーズの製品をソニー直販で購入しました。product nameはVPCJ21AJです。昨晩まではなんの問題もなく使用できていましたが、いきなり起動しなくなりました。具体的症状としては、電源は入る(通常の緑色のランプ)のに、『VAIO』の文字が出ず、真っ暗なまま。また背面、というかモニタ上部の排気口?から、通常起動できていた時にはなかった量の風が出ています。しかしPC自体やアダプターが高熱を持つわけではありません。少しあったかいかなという程度です。ただ風はモーター頑張りすぎだなっていうくらい出ています。用途としては極々一般的で、インターネット・画像編集・音楽再生が主です。スペックを逸脱しているとは思えません。環境も、使用時以外はカバーをかけていますし、別段劣悪ではないと思っています。ただ昨晩あたりから急に冷え込んだこと、天候が悪くて湿気もいつもよりはあったかな…というのはあります。特に除湿等はしていません。3年間保証がありますし、例えば対象外で修理費が発生したとしてもそれは構いません。ただ、急を要する作業がありその場しのぎでもいいからとりあえず使える状態にしたいのです。何か対処法を思いつく方がいらっしゃいましたら知恵をお貸し下さい。お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4551日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
VAIOの文字が出ない。この場合は,CPU,メモリ,マザーボード等の故障が考えられます。残念ながら修理しかないでしょう。
Yahoo!知恵袋 4551日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
118
Views
質問者が納得VAIOの文字が出ない。この場合は,CPU,メモリ,マザーボード等の故障が考えられます。残念ながら修理しかないでしょう。
4551日前view118
全般
139
Views
質問者が納得出来ますよ。iEEE802.11と言う統一規格の製品同士なら接続が可能です。メーカーとしては万が一の時の事が有るので一応そう答えるのです。「動作確認を弊社ではしておりませんので『保証』は出来かねます」と言う意味です。仮に出来なかったらWi-Fiのシールを貼るなといえる話です。SONYで無線LAN親機も出しているならそうも言えるのですが矛盾だらけですね。
4604日前view139
全般
106
Views
質問者が納得カタログにはIEEE 802.11b/g/n準拠*20 *21 、WPA2対応、Wi-Fi 適合と書かれて居ますから問題なく利用できると思います。
4607日前view106
全般
91
Views
質問者が納得良いと思いますよ。というか十分だと思います。ソニーの液晶はきれいですし、楽しめると思います。
4628日前view91
全般
107
Views
質問者が納得普通だと思いますね。値段を調べたいなら価格.comなどがいいですよソニーのVAIOは結構割高なんですがやっぱり綺麗だし個人的にはいいと思いますよ。
4638日前view107

取扱説明書・マニュアル

441view
http://vcl.vaio.sony.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A