Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
303
view
全般

NEC LaVie Light BL100/RA PC-BL100R...

NEC LaVie Light BL100/RA PC-BL100RA Lenovo IdeaPad S9e 40682EJ みなさんならどちらを買いますか?
Yahoo!知恵袋 5550日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
NEC LaVie Light BL100/RA PC-BL100RAの方が10.1型なので画面が見やすいのでその点では良いと思います。平均的なネットブックです。Lenovo IdeaPad S9e 40682EJは8.9型で画面が小さくその分キーボードも小さいので打ちづらいです。バッテリーの持ちが良いのでこちらにしようかと思いましたがLenovo IdeaPad S10e 4068AGJのほうにしました。NEC LaVie Light BL100/RA PC-BL100RA Lenovo IdeaPad S9e 40682EJどちらかといえばNEC LaVie Light BL100/RA PC-BL100RA の方です。余りにサイズが小さい液晶はちょっと目に良く無いように店頭では感じます。
Yahoo!知恵袋 5543日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得古いノートPCであろうと、物理的にはLANポートさえ付いていれば、有線接続でネットにはつながります。 ただ、PCのOSがWinXPの場合はサポート期間もそうすぐ終了なので、ネットには繋がないほうがいいでしょう。 Vista以降のOSのPCに買い替え、できればLANポートも付属してる機種のほうが扱いやすいと思います。
3733日前view30
全般
83
Views
質問者が納得後半の方回路に詳しいような文章ですが、修理しないならテスターで アダプターの故障を確認してだめなら買い替え、問題なければ本体の 不具合で回路に詳しいなら自分で修理だめなら買い替をお勧めします。 普通バッテリーが一定基準値行かないうちに勝手にシャットダウンは ないので故障ならあり得ると思います。
3752日前view83
全般
92
Views
質問者が納得こんにちは。バッテリーは3ヶ月程度で、通常故障するものではありません。原因は、充電器の可能性もあります。また、ノートを未使用・使用に限らず充電しっぱなしはバッテリーの劣化を進めますので注意してください。充電器は、家電量販店でNEC用とかで販売さていますので購入されるなら、現物を持って行ってください。3千円前後だったかな。尚、バッテリーは、メーカーで購入した場合は2万円前後かかるのでは。パソコンが古ければ、秋葉原等の中古屋で手にはいつ可能性はありますがまだ1年では無いでしょうね。バッテリー単体は保守部品として...
5056日前view92
全般
90
Views
質問者が納得サウンドドライバーのトラブルですドライバートラブルの時は一度、再起動ですそれでも治らない時はドライバーの入れ直しです調べた所、UPDateが有りますhttp://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5833ココから下ろして、解凍後入れて下さい
5322日前view90
全般
104
Views
質問者が納得まあたいがい大丈夫でしょうが・・・。出来ればそのネットブックにあわせて小型のマウスがいいと思います。もちろん有線タイプですが。
5528日前view104

取扱説明書・マニュアル

977view
http://121ware.com/.../853_810601_790_a.pdf
130 ページ4.53 MB
もっと見る

関連製品のQ&A