Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1937
view
全般

ビデオ編集について教えてくださいパナソニックのハイビジョンデジタルビ...

ビデオ編集について教えてくださいパナソニックのハイビジョンデジタルビデオカメラ「HDC-TM25」を購入しました。パソコンで編集しようと思い付属のビデオ編集ソフト「HD Writer LE 1.0」をインストールして編集しようとおもったのですが、パソコンが古くフリーズしてしまいます。ちなみにOSはWINDOWS XPでceleron(R)2.5GHzです。編集といってもたいしたことはしないのですが、「タイトルを入れる」「不要な箇所をカットする」「画像が劣化しない」くらいのフリーソフトがあれば教えていただきたいのですが‥よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4770日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「画像が劣化しない」タイトルを入れると言うことは再エンコードが必要ですので、完全に劣化を防ぐことは可逆圧縮方式のコーデックを使わない限り難しいのでは。まあビットレートを上げれば劣化は抑えられますが。おすすめのフリーソフトはAviUtlhttp://www.gigafree.net/media/me/aviutl.htmlAvidemuxhttp://www.gigafree.net/media/me/avidemux.htmlそのくらいの編集ならWindowsのムービーメーカーでもできますよ。あとtanakaage147さんの過去の回答を見ればわかりますがすべて「~brothersoft.jp」に誘導しています。このサイトは違法にソフトウェアを配布していたりと注意が必要です。過去にウィルスに感染した人も居ます。正直、回答日時はこっちが先なのに平然と同じソフトを(有害なリンクとともに)紹介するのもどうなんでしょう。この人の質問を見る限り、日本語は稚拙な用ですが・・・
Yahoo!知恵袋 4755日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
100
Views
質問者が納得iFrameは、Mac(iMovie'11)に対応したモードと書いてあります。 ご使用のPCがwinなら選ぶべきではありません。
4292日前view100
全般
103
Views
質問者が納得ムービーカメラHX-DC1は、もとのSANYO系のカメラです。性能的にはHDC-TM25が上ですが、DC1でもそれなりの映像は撮れます。
4506日前view103
全般
118
Views
質問者が納得670は裏面照射なんで明るいですよ。特にクリスマスパーティーは暗闇でとるので裏面照射がいいと思います。450は裏面照射ではないと思います。ただ、どれも去年のモデルなので、個人的には今年発売モデルの方がかっこいいと思いますけども。
4525日前view118
全般
93
Views
質問者が納得8GBだと、フルハイビジョンで高画質に設定して撮影すると、概ね、1時間が限度になるので、将来的には、また、買い替えることにもなりますので、最低でも16GBのメモリータイプにした方が良いと思いますよ。 検討中のカメラも悪くは無いですが、TVで良く宣伝しているTM45の方が、良いかもしれませんよ。ビデオカメラにSD機能が付いているので、カメラ内で、SDにコピーしてBDレコーダーのSDにセットすれば、手軽に映像をBDに焼くことが出来ますよ。
4573日前view93
全般
106
Views
質問者が納得パナソニックとソニーはビデオカメラの録画形式が、日々向上しています。より高画質で取り込む為です。シャープと東芝の製品は、最新のビデオカメラに対応できてないものがありますので、販売店でテストしてもらう以外ないですね。この手のクレームが頻繁に起こっています。ビデオカメラのAVCHD録画方式は、ソニーとパナソニックの共同開発の形式です。東芝とシャープは蚊帳の外です。どちらもビデオカメラの製造から撤退してからビデオカメラのこと考えていませんでした。やっと今年の9月から一部のカメラの取り込みがようやく出来るようになっ...
4579日前view106

取扱説明書・マニュアル

2401view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../hdc_tm25_guide.pdf
2 ページ1.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A