Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
456
view
全般

どのパソコンがいいのかわかりません。 パソコンを買い替えようと思って...

どのパソコンがいいのかわかりません。 パソコンを買い替えようと思っていますが、知識がないため、どれがいいのかさっぱりなので、アドバイスお願いします。

・現在使用しているのは、大型家電量販店で購入したVALUESTAR N VN770/MG。最近はトラブルが多いですが、普通に動いていたころは特に不満はありませんでした。

・ネットやワード・エクセルはそこそこできますが、設定はよくわかりません。買い替えても、自分でメールや無線LANの設定ができる自信が無い程度のスキルです。

・CPUとかSDDとか言われてもピンとこないくらいの知識しかありません。

・ワードとエクセル、テレビ機能はほしいです。あと、できればブルーレイも見たいです。

・オンラインゲームやPCゲームなどもしてみたいです。が、本当にやるかどうかわからないので、予算オーバーするようなら削れる条件です。

・音質、画質は、良いに越したことはありませんが、絶対に高音質・高画質じゃなきゃ嫌だ、というほどのこだわりはないです。

・持ち運びの予定はありません。ノートよりはデスクトップのほうがいいです。一体型かタワーかにこだわりはありませんが、タワーの場合はあんまり大きいとスペース的にちょっと厳しいです。

・メーカーにこだわりはありません。

以上の条件で、予算は15万円程度を考えています。
ワード・エクセルとテレビについては、自分でインストールしたり、何か機材を繋いだりで使用可能になるならそれでも構いません。

どういったパソコンがいいのか、どういうお店で買うのがいいのか、アドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 4015日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以下のPCが良いのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000006098/

オフィスとTV機能+ブルーレイだと上のものが機能が充実していて
良いかと思います。
販売店も上のリンクのページから購入できますが、実際にPCショップ
などで確認してからのほうが良いかと思います。

他各社BTO販売も良いと思いますが、あまり初心者向けでないし、
TVやブルーレイを楽しむことを念頭に置くとあまりお勧め
できないかと思いました。
Yahoo!知恵袋 4015日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
>オンラインゲームやPCゲームなど
これは舐めて掛かると起動すらできない可能性があります。
高レベルゲームなら、「高性能CPU+超パワーGPU」のゲームPC。
要するに世界ランク級性能が当たり前のように必要です。

車で言うなら、レース用マシンみたいな特注外の超性能マシンです。


>ワードとエクセル、テレビ機能、ブルーレイ
オフィスは別途購入か購入時にカスタム、
TVはワンセグチューナーや地デジカードの搭載、
BD再生はBDドライブがあれば可能です。

これはCeleronレベルの普通のPCでも十分可能です。
超高性能であるゲームPCなら性能が腐るほど余って余裕です。


>音質、画質
画質はモニターの解像度次第ですが、音質はサウンドデバイス次第です。
標準サウンドなんて100レベルのチップでの音声処理です。
別途サウンドカードとは比べ物になるはずがありません。



とりあえず、ゲームのレベル次第です。
普通のPCですら十分な低レベルゲームなのか、
ゲームPCでしか通用し得ないPS3/XBOX360/PCのマルチタイトル物なのか。
(普通車でも十分なのか、もしくはレース用マシンでしか通用しない超次元物なのか)

ゲーム目的なら海外メーカー上級PCか
安価でかなりの高性能PCを扱うBTOショップです。



追記

オフィス/TVチューナー/BDドライブ搭載で、できる限り安価で高性能ならこれです。
http://kakaku.com/item/J0000003968/

しかし、この条件ではノート用CPU搭載のデスクトップもどき(一体型)で
ゲームに非力な国内家電メーカーPCしかありません。
一応MHFやPSO2レベルの中レベルゲームなら普通に動作しますが、
ゲーム向き最低ランクには全く届かないGPUパワーです。


国内家電メーカーPCの最強レベル
~~~超えられない壁~~~
世界ランク級性能(ゲーム向き最低ランク)
・海外メーカーの中級PC
・BTOゲームPCの低級レベル
Yahoo!知恵袋 4015日前
シェア
 
コメントする
 
1
私も最近買い換えました。
富士通の一体型のパソコンです。
ウィンドウズ8です。

まあ質問見たところ、10年は使うと思います。
とりあえずメモリが8G(最低4G)、ハードディスクが1Tあるものを買った方がいいと思います。
15万も予算があれば、富士通かNECも買えますし、ダイナブックならかなり高性能のものが買えます。

テレビと一体型は、テレビを録画しても使うことも増えますので
ハードディスクは大きいものを買いましょう。
私は2Tのを買いました。

あとブルーレイ搭載モデルです。国産メーカーのものは
焼くソフト等も最初から入ってるので、ソフトにこだわりなければ国産買った方がいいと思います。
Yahoo!知恵袋 4015日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得無線LAN親機の購入をおすすめします。PCやプリンターに内蔵されてるのが子機になります。 http://www.airstation.com/ MG6530の概要説明の中にAOSSというのがありますが、AOSS対応の親機と組み合わせれば接続が容易です。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg6530/ スマホから印刷するならパソコンも親機も不要です。 アプリをダウンロード(インストール)すればOKです。(まだ取説にちゃんと目を通してませんね?) USB...
3705日前view78
全般
130
Views
質問者が納得以下のPCが良いのではないでしょうか? http://kakaku.com/item/J0000006098/ オフィスとTV機能+ブルーレイだと上のものが機能が充実していて 良いかと思います。 販売店も上のリンクのページから購入できますが、実際にPCショップ などで確認してからのほうが良いかと思います。 他各社BTO販売も良いと思いますが、あまり初心者向けでないし、 TVやブルーレイを楽しむことを念頭に置くとあまりお勧め できないかと思いました。
4015日前view130
全般
135
Views
質問者が納得比較してみて下さい。LGのほうは光沢パネルですね。それだけの違いのように見えますが。ちなみに、光沢パネルは表面がピカピカしているものです。光沢タイプでは画像の色が鮮やかに見え、動画などがキレイに見えるといえます。http://kakaku.com/spec/00100219694/http://kakaku.com/spec/00100219942/
5711日前view135
全般
120
Views
質問者が納得NECのVALUESTAR(VN770/MG)は無線LAN内蔵パソコンです。BUFFALO AirStationで1台目のパソコンにて製品付属のクライアントマネージャ3を使用し、マニュアルの手順通りAOSS機能にて無線接続されている場合、AOSS機能にてBUFFALO AirStation側に暗号化キーが自動的に設定されている状態となります。他社製無線LANカードなど、AOSS機能に対応していない無線LAN製品を使用する場合の接続方法は、暗号化レベルの変更が伴ってきます。http://buffalo.jp/...
5841日前view120

取扱説明書・マニュアル

1057view
http://121ware.com/.../853_810913_042_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A