Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
180
view
全般

ノートパソコンの購入を検討しています。 今使っているデスクトップパソ...

ノートパソコンの購入を検討しています。 今使っているデスクトップパソコンを家族用にして、自分用のパソコンを買おうと思っているのですが自分のしたいことに合ったスペックのパソコンを購入したいと考えています。スペースをとらないほうがいいのでノートパソコンにしようかと思うのですが以下の条件・内容でもノートパソコンで大丈夫でしょうか。考えているのはFMVのNF/G70かNF/G60と思っています。・できれば富士通のパソコンがよい・インターネット閲覧を主にする(動画サイトも含む)・テレビを観る・ゲームをする(mixiアプリが主になると思いますが)・できればホームページ作成(ホームページビルダー)、写真を加工したりしたい(フォトレタッチ)・外には基本的に持ち歩かない・無線にしてPSPで通信がしたい今使ってるデスクトップはFMVのCE50H7をメモリを最大に増設しています。(無線LANではないです)買い替えするなら今のものよりいいものにしたいのでアドバイスお願いします。ノートパソコンで考えているのでおすすめのノートを教えていただけると助かります。この内容がデスクトップ向きであれば仕方ないですが…;パソコン初心者ですがよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5113日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
デスクトップであれば・・・BTOパソコンの地デジモデルがオススメです。http://bto-navi.com/chideji.htmlマウスコンピューター Lm-iS601B-AM-P22W 99,750円地デジチューナー搭載、21.5型液晶セットモデル Windows 7 Home Premium 64-bitインテル Core i3-530 プロセッサー4GBメモリ(DDR3-SDRAM PC3-10600)1TB HDDNVIDIA GeForce G210/512MBブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチ機能付き)地デジ(1波)チューナー(リモコン付き)15in1マルチカードリーダーiiyama PLE2208HDS-B2 21.5型ワイド液晶(Full HD/16:9)/HDCP対応 mixiアプリ程度のゲームもサクサク動きますよ。低価格で高性能なノートPCでしたら、HPかDELLがいいです。http://bto-navi.com/note.html高性能でも低価格なノート■DELL Inspiron 15 プレミアムパッケージ 69,980円 Core i3-330M/4GB/320GB/DVD/有線無線LAN/Windows 7 Home/15.6インチ 15.6インチと画面が大きめで、新CPU Core i3、4GBのハイスペックで7万円台のコストパフォーマンス機ですよ。これに地デジはIODATA GV-MC7/HZ3 7,400 (WIindows7 ノートパソコン)http://kakaku.com/item/K0000067053/を別途購入すれば問題ないです。余裕のスペックにしたいなら・・超高性能でお勧めは■DELL Studio 15 高速プロセッサー搭載特別パッケージ 99,979円Core i7-720QM/4GB/500GB/ブルーレイ/有線無線LAN/15.6インチ
Yahoo!知恵袋 5106日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
214
Views
質問者が納得症状的に私もHDDが怪しいと思います。 HDDの異常を確かめる方法として フリーソフトの「CrystalDiskInfo」を使ってS.M.A.R.T.の情報や 同じくフリーソフトの「CrystalDiskMark」を使ってRead/Writeスピードで 判断する方法もありますので参考にしてください。 ※判断方法は自分で調べてください。 HDDサイズについて ノートは基本的に2.5incですが 自分で交換することが難しい場合がありますので 自信がないときは修理に出すことをお勧めします。
4100日前view214
全般
529
Views
質問者が納得ハードディスクを交換した場合、付属の「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1」とリカバリーディスクを使えば、リカバリーできるはずです。 取扱説明書 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=DD004174 185ページからの方法
4100日前view529
全般
202
Views
質問者が納得富士通とかの大手メーカー製のパソコンのBIOSで 省電力モードの管理が出来るモデルを見た事ないですね(たぶん)。
4356日前view202
全般
188
Views
質問者が納得たぶんアンストールしなくてもいいと思います。パソコンには、セキュリティ対策ソフトを入れることが推奨されているので、「アンインストールしてください」と出てこなければ大丈夫なんじゃないかな。もし、失敗するなどのことが起きたらアンインストールしてみてください。ちなみに、自分は「Microsoft Security Essentials」を使っています。無料で、そこそこ高性能でいいですよ。ウイルスバスターよりは絶対いい(前使っていた)アンインストールしたらこれを使ってもいいかもしれません。
4499日前view188
全般
111
Views
質問者が納得FUJITSU製品は販売してことが無いので確認していませんがファンクションキーで変更出来ます。画面消灯→外部出力画面点灯→外部出力画面点灯→外部出力なし(※)が順次切り替わります。※が通常2010年春モデル【Fn】キーを押しながら、【{】キーを押します。2009年春モデル【Fn】キーを押しながら、【F10】キーを押します。
4500日前view111

取扱説明書・マニュアル

4756view
http://www.fmworld.net/.../DD003744.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A