Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
187
view
全般

パソコンの故障について相談があります。現在Windows vista...

パソコンの故障について相談があります。現在Windows vistaのFUJITSU FMV-BIBLO S/C50のパソコンを使っています。 無料のソフトの『kingsoft』をダウンロードしてから重くなってしまい(それ以前にもゲームをダウンロードをしたりしていました)、アンインストールしようと思っても途中でフリーズしてしまい、アンインストールもできません。とても困っております。何か良い解決策はないでしょうか?修理に出すべきでしょうか?回答お願い致します。

Yahoo!知恵袋 4408日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
とりあえず・・・

パソコンの電源を「スリープではなくてシャットダウン」して、
LANケーブル、無線LANとかのネット回線はいっさい繋いでいない状態にする。

そして再起動して、
パソコンの下の方にあるアイコンを見てみる。

その下にあるのがタスクバーですけど・・・

タスクバー上の右側あたりにはスピーカーの形をしたアイコンや、
「▲」があると思うけど、その中で『kingsoft』関係のアイコンがあるのなら、
右クリックですべて「終了」させる。

そして、アンインストールしてみたら?

その右側にあるアイコンは「常駐アプリ」と言って、
パソコンを起動すると勝手に動いているアプリで、
それを停止しないとアプリを削除できない場合があります。

あと・・・
フリーズがどのようなフリーズなのか分らないけど、
「画面が固まって動かなくなる」とか「ブルーの画面になっていきなり再起動」とかなら、
パソコン本体が過熱して暴走してる可能性もあります。

だから・・・
パソコンの裏面の空気の取り入れ口や側面の排気口を塞いでいたり、
冷却ファンが埃で詰まっていたりしたら、そんな状況になったりします。。

とりあえず・・・
パソコンを硬くて水平な何も置いていないテーブルの上に置くか、
パソコンの裏面から掃除機で埃を吸い取ってみる・・・

修理に出す前に、ちょっと試してみたら?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得とりあえず・・・ パソコンの電源を「スリープではなくてシャットダウン」して、 LANケーブル、無線LANとかのネット回線はいっさい繋いでいない状態にする。 そして再起動して、 パソコンの下の方にあるアイコンを見てみる。 その下にあるのがタスクバーですけど・・・ タスクバー上の右側あたりにはスピーカーの形をしたアイコンや、 「▲」があると思うけど、その中で『kingsoft』関係のアイコンがあるのなら、 右クリックですべて「終了」させる。 そして、アンインストールしてみたら? その右側にあるアイコ...
4408日前view74
全般
128
Views
質問者が納得対処法は買い替えかな?いま、ノートパソコンなら、四万あれば買えますから、http://kakaku.com/item/K0000247808/?lid=ksearch_kakakuitem_titlehttp://kakaku.com/search_results/Core/?category=0001_0004&c=0&act=Sort&sort=pricebhttp://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s1=41/新しく購入した方が安いですねー。...
4629日前view128
全般
68
Views
質問者が納得無線LANのドライバを更新してみてはどうでしょうか?追記https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml;jsessionid=EF8926C0D732E4245867F58452278A3A.customer02_fwweb003こちらから,お使いの機種の型番を入力し,ダウンロードを選択.おそらく,OSのところがVistaになっていると思いますので,7に変更.一応,Homeでいいかと思います.そこで無線LANのドライバ...
4656日前view68
全般
121
Views
質問者が納得1.まず、そもそも、質問するときにどういうことを情報として提供すればよいのでしょうか。>最低限のメーカー名、機種、型番、は記載されておりますので、良いでしょう。2.次に、誰に相談すればよいのでしょうか。>まず、一番に相談するのは、富士通のサポートです、大手メーカーなどの場合OS権利はメーカーに移譲されサポートも富士通さん対応になっています。富士通さんのサポート無料期間なら無料ですが、その期間でもマイクロソフトさんの場合、有料にて回答はいただけます但し、解決に至らずとも有料です、1インシデント 5000円ぐら...
4938日前view121
全般
73
Views
質問者が納得exchangeは使ってるのですか?使ってないならアカウント設定をやり直してください。Office2007 ならサーバー設定または追加のサーバ-種類を手動で構成するにチェックでやってください。>リカバリ前のメールなどを見ることは不可能でしょうか?サーバにのこす設定じゃなきゃ無理。
5024日前view73

取扱説明書・マニュアル

1461view
http://www.fmworld.net/.../DD003717.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A