Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
133
view
全般

先日知人よりNECのPCを譲り受けました。以前98かMEだったもので...

先日知人よりNECのPCを譲り受けました。以前98かMEだったもので現在XPが入っていますが常にディスク領域不足の表示が出ます。HDDを確認したところ以下の表示がありました。Maxtor TUV N256 Model 90648D3 HDA J3A PCBA 14A unique 91A code 54812 Cylinders 12556 Heads 16 Sectors 63 Jumper J50 Master/single on
slave off K.M.D.A S/N A3AOAZLC C37 ER 12V.5Vとなっていますが100G程度のHDDに交換する為に何を選んでよいのか全く見当が付きません。どなたかご教授頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5361日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HDD モデル 90648D3
http://mypcstory.stweb.jp/hakubutsukan/drive/90648d3.htm

3.5インチ 規格:E-IDE U-ATA33 容量:6.48GB

コネクタピン数は同じ40ピンですが
http://www.omn.ne.jp/~kaarui/idetips.htm

後は、HD容量の壁があるんでしたっけ?
http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html

8GBの壁は、Toolがあったと思いました。
Yahoo!知恵袋 5360日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得【補足に対して】 Book1と同じフォルダにブックを作ります。 そのブックにはSheet1~Sheet5までをあらかじめ 作っておき保存します。(閉じておく) Book1のSheet1には ・A2に上のブック名を入力(拡張子は書かない、あくまでブック名のみ) ・B2~B4にSheet3~Sheet5と入力 ・Sheet名と同行のF列~P列に適当な値を入力 マクロ実行 ・A2のブックを開く ・ブック1のB列のSheet名を取得し、開いたブックの各Sheetの J列に値を入れる(行列入れ替える) ・次のSh...
5216日前view94
全般
95
Views
質問者が納得FINEPIX J50でもまだ十分使えると思いますが。。。何か不満でもあるのですか?カメラの厚さだけならもったいない気がします。。。。。といっても買い換えたいのですよね。xDピクチャーカードを使った機種はフジフイルムの新しい機種からありません。今使えるのはFinePix F200EXRです。お店では25000円ぐらいででてるとおもいます。この機種はフジのコンパクト機では最高クラスのものですので画質は申し分ないですがちょっと厚いです。これは感覚的なものですので店で触ってみたほうがよいです。あとはオリンパスのμ...
5337日前view95
全般
67
Views
質問者が納得HDD モデル 90648D3 http://mypcstory.stweb.jp/hakubutsukan/drive/90648d3.htm 3.5インチ 規格:E-IDE U-ATA33 容量:6.48GB コネクタピン数は同じ40ピンですが http://www.omn.ne.jp/~kaarui/idetips.htm 後は、HD容量の壁があるんでしたっけ? http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html 8GBの壁は、Toolがあったと思いました...
5361日前view67
全般
52
Views
質問者が納得撮影時の「レンズ」は 一眼での使用の場合や 色々異なコンバーターレンズ(フィルター)を使用した場合での事ですので コンパクトの場合は 記入しなくても 問題ありません。
5415日前view52
全般
38
Views
質問者が納得光学ズームの望遠側はJ50が185mmでZ100が180mmと誤差のレベル。 デジタルズームは劣化が激しいので限界まで使う事は殆どないでしょう。 仮にデジタルズームの限界まで使ったとしても望遠で手ブレ補正なしは厳しいでしょうね。 他にも感度の上限はZ100の方が高いのでシャッター速度も稼げるでしょうし、総合的にZ100の方が上だと言えます。 でも野球撮影ではどちらも力不足だと思いますが・・・ まぁ写れば画質には拘らないって事ならJ50の方が良いでしょうね。
5644日前view38

取扱説明書・マニュアル

558view
http://fujifilm.jp/.../ff_finepixf480j50_mn_j103.pdf
142 ページ4.62 MB
もっと見る

関連製品のQ&A