Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2472
view
全般

バッファローのWZR-450HPを有線でPCに接続していますが、突然...

バッファローのWZR-450HPを有線でPCに接続していますが、突然インターネットに繋がらなくなってしまいました。
初期化後、ルータと光モデムを電源から半日抜いて再設定を試みていますが、一向 に改善しません。
下記する症状から、おそらく光モデムケーブルには問題なくて、ルータが原因ではないかと思うのですが…

正直、「寝て起きたら繋がらなくなっていた」ような状態なので途方に暮れています。
改善策をご存知の方が居ましたらよろしくお願いします。

以下、具体的な状態です。
・IEを開くと、「internet回線判別中」の画面に切り替わる。自動判別させると、「インターネットに接続可能なDHCPサーバーもしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。」という画面切り替わり、以降の設定が出来ない。
・コマンドプロンプトで[ipconfig]を入力すると、192.168から始まるIPアドレスは取得されている

・光モデムの型番はPR-200NE
・OSはwindows7 home premium SP1
・PCはDELL XPS 8300
Yahoo!知恵袋 4179日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>・光モデム-バッファロー製ルータ-PCで有線接続しています
ということですが、光モデムはルーター機能内蔵ですので、無線LANはAPモードで使用するのがいいんじゃないかと思います。
一例として
1 光モデムのLAN端子とPCを有線で繋ぎ、付属のCDでネット接続の設定をし、ネットにつながることを確認する。
2 光モデムのLAN端子とWZR-450HPのWAN端子を有線で繋ぎ、WZR-450HPのLAN端子とPCを有線で繋ぎ、WZR-450HPの設定をアクセスポイントモードに変更、子機等の設定があれば、設定する。
という感じです。早く元に戻るといいですね。
Yahoo!知恵袋 4175日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得電源460W… ちと小さいな 標準でHD5770が選べるから 大体125W前後で見積もるのがいいのかなぁ… でも、ちょうどいいのが無いんですよね このレンジ Geforce GTX750tiだと完璧に行けますね TDPわずか60W 性能はちょっと低い GTX760は若干賭けになる170W 旧製品のGTX660tiなら150Wでちょっと超えるくらい このあたりかな? 電源がATXなので、交換することも可能だと思います GTX760で行って、不安定なら電源を交換する と言う手でもいいと思います ...
3566日前view85
全般
63
Views
質問者が納得FXのストックあるいは日計り商いでは、非常に効率的なパソコンは完全に必要かもしれません。 しかしながら、それは感じないと彼は思いますが、それが実行の順に整える場合。 交換必要はありません。
3622日前view63
全般
99
Views
質問者が納得ピーク時の消費電力が 55w の こっち なら 冷却 も 問題ないのでは? DELL と AMD 系カードとの、相性も 良いみたいですしね! & 補助電力不要! http://kakaku.com/item/K0000343199/
3632日前view99
全般
59
Views
質問者が納得yoyoyonotyさん >インターネットにはつながります。 それはブラウザでは大丈夫と云うことでしょうか? そうなら、一番に疑うのは、Thunderbirdの通信をセキュリティソフトや、ファイヤーウォールで遮断されてないか確かめてみて下さい。(一旦、無効にしてみるとか) ーーーーーーーーーーーー ヤフーメールは送受信出来るということですか。 そうなら、送受信できない方のアカウント設定が間違ってるから送受信出来無いのでしょう! 再度確かめてみてください。 サーバー名、サーバーポート番号、SSLあ...
3714日前view59
全般
69
Views
質問者が納得せっかくリクエストをいただいて申し訳ないのですが、はっきりと「これ」という原因は考えられません。強いて言うならば、OSも含めた全体の環境の違いが影響しているのかもしれません。 クリックできない場合、「CLICK」ではなく、「DOWN」→「UP」と指定してみるという方法もありますが、これは試してみましたか? 押して放すまでの間の時間を調整してみてください。 BTN(LEFT, DOWN) SLEEP(0.05) BTN(LEFT, UP) (追記) 後、最近はリクエストに回答しても、放置されることが、...
3736日前view69

取扱説明書・マニュアル

3151view
ftp://ftp.dell.com/.../xps-8300_service%20manual_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A