Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
440
view
全般

パソコンから謎の雑音が発生します。(パソコン)・ Windows7 ...

パソコンから謎の雑音が発生します。(パソコン)・ Windows7 64bit Home Premium・ Intel Core i7(ビデオカード)・ NVIDIA GeForce GTX 260(サウンドカード?)・ Creative SB X-Fi1ヶ月半くらい前から、パソコンのイヤホンの音声に【ブチブチ・バリバリ】と変な雑音が入ります。(静電気ではありません)ワードやインターネットをしている時は特に何も無いのですが、ゲームなどしている時に、急に【ブチブチ】と短く小さな雑音が鳴りは始めます。(シューティングゲームの射撃音や、選択肢を選ぶクリック時の効果音などに混ざって鳴り始めます)面倒なので放っておくと、徐々に雑音が大きく激しくなり、何もしなくても音声に合わせて雑音が鳴り続けるようになります。うっとおしいのでゲームをやめた場合、普段は問題ないyoutubeなどの音声にも雑音が発生します。また、諦めてゲームを続けた場合、突然何の前触れも無く雑音が消え、同時に全ての音が出なくなります。この場合は、ゲームを中止しても、パソコンの音声全てが消えてしまっています。試しにyoutubeの動画を開いても、何も音がありません。スピーカーのバー(?音声に合わせて上下に振動するやつです)は動いていますが、何も聞こえません。困った末にパソコンを再起動すると、音声が正常に出るようになりますが、また上記の事が繰り返し発生します。【イヤホン(Elecom)orイヤホン用延長コードが壊れたのだろう】と、先日Sony製のイヤホンと延長コードを買いましたが、雑音に変化は全くありませんでした。ならば【パソコン本体に何か問題があるのだろう】と、サウンドカード(?)のドライバ更新チェックや、ディスククリーンアップやデフラグ、システムのエラーチェックや、パソコンのファンのホコリ掃除など、素人の自分に出来る範囲の事は全てやってみました。しかし症状は何も変わっていません。パソコンはDell製の【Studio XPS 8000】で、去年の12月購入です。壊れるにしては早すぎるような気がします。Dellのサポートセンターに問い合わせを試みていますが、なかなか繋がりません。(また個人的な問題ですが、以前別の問題でDellに問い合わせた際は、どうも不親切な対応・回答しか得られず、あまり信用出来ません…)なので、知恵袋の方でご協力をお願いします>_<
Yahoo!知恵袋 5179日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ハードウェアの切り分けをお勧めします。イヤホン系をすべて買い換えているので、原因はPC本体側にあるかと思います。サウンドカード構成なので、一度サウンドカードを取り外し、オンボードのサウンドで同現象が出るかどうか試してみてください。現象が出ないならサウンドカードの問題、同現象発生ならば、OSの再インストールしてみましょう。
Yahoo!知恵袋 5176日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得メッセージ ダイアログボックスで「はい」をクリックしてCyberLink Webサイトに接続し、PowerDVDのアップデートバージョンをダウンロードし、AACSキーを更新します。http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/trouble-shooting.jsp#019
4672日前view99
全般
38
Views
質問者が納得200℃はありえないので。。。単位が違いませんか? 本当に200℃なら、とっくに壊れています。 まずHwinFOソフトについて、最新版をダウンロードし再インストールしてください インストール前に先に削除してくださいね
4681日前view38
全般
109
Views
質問者が納得正常作動日までシステムの復元を行ってみましたか。Windows 7 のシステムの復元http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htmもしくはシステムの修復ディスクを作成されていれば実行されてみては。必要なデータをバックアップしリカバリが早いでしょう!
4872日前view109
全般
234
Views
質問者が納得Powerを壊す可能性があるとすれば、Sysくらいでしょうか。ただ、なぜDELLのサポートを受けないのでしょうか。保証期間中なのでは?サポートを受ければ無駄なパーツ代も掛からないと思うのですけど。どうしてもサポートを受けたくないと言うことであれば、付属のQ-Diagを使ってHWテストを実施してみたらどうでしょうか。
4900日前view234
全般
134
Views
質問者が納得ハードウェアの切り分けをお勧めします。イヤホン系をすべて買い換えているので、原因はPC本体側にあるかと思います。サウンドカード構成なので、一度サウンドカードを取り外し、オンボードのサウンドで同現象が出るかどうか試してみてください。現象が出ないならサウンドカードの問題、同現象発生ならば、OSの再インストールしてみましょう。
5179日前view134

取扱説明書・マニュアル

772view
ftp://ftp.dell.com/.../studio-xps-8000_Service%20Manual_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A