Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
213
view
全般

Cドライブのパーティション分割で「アクセスが拒否されました」のエラー...

Cドライブのパーティション分割で「アクセスが拒否されました」のエラーメッセージが出てしまいます。DELLのStudio XPS 8000、OS:Windows Vistaを購入しました。ドライブがCドライブしかないため、ディスクの管理 → ボリュームの圧縮で、パーティション分割を行おうとしたのですが、サイズを指定して圧縮しようとすると、論理ディスクマネージャから「アクセスが拒否されました」とエラーメッセージがでてしまいます。DELLのサポートセンターに問い合わせたところ、OSを再インストールする必要がありますとの回答でした。このエラーメッセージが出た場合、OSを再インストールせずにパーティション分割することができる方法を教えて下さい。よろしくです。
Yahoo!知恵袋 5525日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
下図のように「フルコントロール」になっていますか?もしなっていないならフルコントロールを与える必要があると思います。*追記ユーザーは管理者権限を持っていますよね?購入時のセットアップでユーザーアカウントが一つだけ作ったなら管理者権限があるのですが...
Yahoo!知恵袋 5525日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得メッセージ ダイアログボックスで「はい」をクリックしてCyberLink Webサイトに接続し、PowerDVDのアップデートバージョンをダウンロードし、AACSキーを更新します。http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/trouble-shooting.jsp#019
4796日前view99
全般
38
Views
質問者が納得200℃はありえないので。。。単位が違いませんか? 本当に200℃なら、とっくに壊れています。 まずHwinFOソフトについて、最新版をダウンロードし再インストールしてください インストール前に先に削除してくださいね
4805日前view38
全般
109
Views
質問者が納得正常作動日までシステムの復元を行ってみましたか。Windows 7 のシステムの復元http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htmもしくはシステムの修復ディスクを作成されていれば実行されてみては。必要なデータをバックアップしリカバリが早いでしょう!
4996日前view109
全般
234
Views
質問者が納得Powerを壊す可能性があるとすれば、Sysくらいでしょうか。ただ、なぜDELLのサポートを受けないのでしょうか。保証期間中なのでは?サポートを受ければ無駄なパーツ代も掛からないと思うのですけど。どうしてもサポートを受けたくないと言うことであれば、付属のQ-Diagを使ってHWテストを実施してみたらどうでしょうか。
5024日前view234
全般
134
Views
質問者が納得ハードウェアの切り分けをお勧めします。イヤホン系をすべて買い換えているので、原因はPC本体側にあるかと思います。サウンドカード構成なので、一度サウンドカードを取り外し、オンボードのサウンドで同現象が出るかどうか試してみてください。現象が出ないならサウンドカードの問題、同現象発生ならば、OSの再インストールしてみましょう。
5303日前view134

取扱説明書・マニュアル

785view
ftp://ftp.dell.com/.../studio-xps-8000_Service%20Manual_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A