Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
196
view
全般

ニコニコ動画に投稿→高音がしっかりとれるマイクを探しています【ボーカ...

ニコニコ動画に投稿→高音がしっかりとれるマイクを探しています【ボーカル】私は歌を歌って投稿しようと思っているのですが、自分に適しているマイクを探しています。私は高音が弱く、地声からの切り替えも十分に出来ていません。カラオケなどに行って歌うと、地声から高音に切り替わるとき一気にボリュームダウンしてしまいます。これは私の練習不足ですし、マイクにすべて頼ろうとしてるわけではありません。ただ、少しでいいので高音をとるのに適したマイクに助けてもらおうと思っています。甘ったるい考えなのはわかっています。機材に頼ったっていいものができないのはわかっています。それも承知でお聞きします。現在購入に悩んでいるマイクはこちらです↓・AUDIX / I-5 こちらのマイクはボーカルマイクではないのですが高音がきれいにとれると聞きました。・SHURE SM57-LCE 同じくボーカル用まいくではありません。楽器をとるマイクの方が高音はとりやすいのでしょうか?・SHURE SM58-LCE 定番マイクです。最初はこちらを購入する気持ちでいたのですが、 レビューなどをみてみると 「高音を拾いにくい」 「MIXやチューニングをしてはじめて本来の良さがでる」 「こもった感じがする」 などという意見が上がっていました。 高音を拾いにくいのは私にとって少々痛いと思いました。 また、MIXなど詳しくないあたりも踏まえると悩みどころです。※こちらの商品を侵害したような言い方になってしまい申し訳ありません。・SHURE マイクロホン BETA87A 調べた中で一番私に適したマイクかと思ったのですが お値段の方が手が届きませんでした…以上が私が調べてあげた商品です。他におススメなどがありましたら紹介の方よろしくお願いします。どんな感想などでもかまいません。自分が使ってみた感想などでもかまいません。いろいろな情報がほしいです。最終的には私の判断で決めるのですがやはりいい買い物をしたいので、情報がほしいです。どなたでもかまいません、力になってください。最後になりますが、録音環境などあげておきます。・録音する場所→自宅の部屋…目安ですが14畳くらいです。・使い道→歌を歌って録音するのみ。ライブなどで歌う訳ではありません。・値段の目安→10,000~15,000・使う予定のインターフェース→ローランド UA-4FX・PC→TOSHIBA note PC EX/63J Vista以上です。また、マイクケーブルなどの情報も一緒に下さるとありがたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 5328日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コンデンサーマイクを使えば良いかと思います。録音だけが目的ならわざわざダイナミックマイクを選ぶ意味がわかりません。まあ、家が大通りの目の前とかよっぽどうるさいなら仕方ないと思いますが。ケーブルはもちろんXLR-XLRのもので。あ、インターフェース必須です。UA-4FXなら大丈夫です。
Yahoo!知恵袋 5314日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得これだけでは判断できませんがHDDのエラーですよね①HDD交換してリカバリーディスクで再インストールする②MS-DOSのFDISKの機能で領域(パーテーション)を削除後リカバリーディスクで再インストールするこれしか浮かびません
4704日前view94
全般
81
Views
質問者が納得>TOSHIBA DVD PLAYERを見ようとしてたんですが、みれなくなって困っています。DVDを入れるとどのソフトを選択するかが出て そこから TOSHIBA DVD PLAYER を選択すると記載のメッセージが出るということでしょうか。購入してからそうなのでしょうか? それとも突然にですか ?
5106日前view81
全般
81
Views
質問者が納得その質問内容を見る限り、ウィルス対策ソフトをインストールしていなさそうですね。
5287日前view81
全般
67
Views
質問者が納得コンデンサーマイクを使えば良いかと思います。録音だけが目的ならわざわざダイナミックマイクを選ぶ意味がわかりません。まあ、家が大通りの目の前とかよっぽどうるさいなら仕方ないと思いますが。ケーブルはもちろんXLR-XLRのもので。あ、インターフェース必須です。UA-4FXなら大丈夫です。
5328日前view67
全般
86
Views
質問者が納得あと2台だけど、これに3年延長保障を付けてみてください。http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=109379近所にTwoTopがあれば持ち込みができるので安心ですが、近所になければ郵送での対応となります。
5524日前view86

取扱説明書・マニュアル

674view
http://dynabook.com/.../gx1c000p4120.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A