Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
375
view
全般

SOTECのパソコン E702A7B一度シャットダウンすると 5~6...

SOTECのパソコン E702A7B一度シャットダウンすると
5~6時間ぐらいコンセントを抜いて放電しないと起動しない

マザーボードのボタン電池を取り換えた後の症状です それ以前はごく普通に作動していました。
どこを設定すれば修りますか





OSはVista D ...
Yahoo!知恵袋 3515日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
質問者はパソコンのハードウェアのベースである存在のマザーボードのBIOS用のボタン電池を換装したという事の意味を全然理解出来ていないね。
マザーボードのボタン電池を換装した行為=BIOSで言う所のCMOSクリアー行為を実行したのと全く同じ行為なのです。
従いましてボタン電池を換装した後にはBIOS内における基本的なる再設定作業が必要であるのは当然ですし、基本的なる再設定作業とは「西暦の再設定」+「時刻合せの再設定」+「ブートデバイス関係の順序の再設定」+「SATA関係の設定箇所の所でもAHCIモードとかが選択出来る場合はそれを再選択する事」+「USB関係の複数箇所の有効の再設定」作業程度までは最低でも必要なのです。
それらがきちんと再設定出来たら最後にねF10キーを押してYも選択をしてBIOSを終了すれば完了となる、そこまで一度きちんと出来ていない限りパソコンは正常な状態には戻りませんよ?
その程度の基本中の基本の様な予備知識程度は一度はきちんと身につけるべきではないですかね?
常識でしょう・・・一台のパソコンを所有をしている一個人ユーザーならばですけど。
Yahoo!知恵袋 3515日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
BIOSの再設定。BIOSの画面はPCごとに違うのでマニュアル参照。
Yahoo!知恵袋 3515日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

関連製品のQ&A