Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
827
view
全般

acer aspire 5741 H32C/SFのノートパソコンを使...

acer aspire 5741 H32C/SFのノートパソコンを使っていたのですが 先日故障してしまいました
原因はhddの故障です

hddを交換しようと考えているのですが
hddを交換後、リカバリーは必要なのでしょうか?
もし必要だとしたら
リカバリーディスクを作成していなかったのでD2Dでリカバリーできるのでしょうか?

パソコンの知識がないので質問ばかりですみません
Yahoo!知恵袋 4301日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リカバリーもなにもHDDを交換なら交換後のHDDはパーティションすら切っていない可能性もあります。
自身で交換であればリカバリーは必修です。

メーカーでの交換であれば、リカバリー領域を設定の上リカバリーして動作チェックののち返送という所もありますので修理依頼の際、確認する必要があるかと思われますが、ない場合はリカバリーディスク媒体の購入を合わせて依頼する必要があります。

D2Dは何を意味しているか分かりませんが、バックアップ媒体からの復帰でソフトウェアを使用したのであればそのソフトウェアが動作している必要がありますし、ファイル群をバックアップしたのであれば、OSが起動しているのが条件となりますので無理ですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1560
Views
質問者が納得まずは物理メモリの故障を疑ってみると良いでしょう。 物理メモリをすべて抜いて、1本だけ挿します。 すべての物理メモリを試し、正常に動作するものがあれば、 物理メモリの故障です。 いずれの物理メモリも同様の症状が出る場合、 別のPCから物理メモリを移植して使用してみたり、 新品を購入してみてください。 それでも改善しない場合は、OS上のトラブルとなります。 本件と同一の症状が出るOS上のトラブルとしては、 セキュリティアカウントマネージャ(SAM)の初期化に 失敗していることが原因と思われます。 システム上の...
4075日前view1560
全般
3017
Views
質問者が納得電源スイッチを入れると、「acer」のロゴ(模様)は出るようですね。1.F2キーで、BIOSセットアップには入れる。2.alt+F10で、リカバリー領域からのリカバリーが起動しない。 しかも、エラーメッセージも、表示されない。黒いまま。(で、良いのでしょうか?)3.何もしないで置くと、「OSは立ち上がらない」 これは、エラーメッセージは出ないのでしょうか?4.何かキーを押すと、「ピーピー」と音が鳴る これは、どの場面でしょうか。リカバリーの方法は、2のやり方で、たぶん、あっています。これでリカバリーが始まら...
4495日前view3017
全般
201
Views
質問者が納得タッチパッド無効ボタンをおしてませんか?
3875日前view201
全般
926
Views
質問者が納得1,がリカバリーディスクです工場集荷状態ですのでアプリは要りませんオフィスとかのインストールは必要ですデータはDドライブ(他の)ドライブがあれば移動するだけでOKですただしCだけリカバリーする事HDDの完全フォーマットとかをやるとDも消えますのでDVDかUSBメモリに退避するのが一番です>ユーザーデータを維持は、しない方が良いですウイルス等の危険性ありDのデーターは、完了後Cに移動してDドライブを空にしてフォーマットする方がより安全ですね分からない事が有れば補足にて追加ください^^追記正しいかと言うとちょっ...
4705日前view926
全般
106
Views
質問者が納得まず、小さいPCの容量についてお答え致します。 容量が少ないのであれば外部ハードディスクドライバーを購入したらどうでしょうか? 家電量販店やネット通販なので売っています。容量は750GB~1TBから種類はありますが750GBあれば十分足ります。値段は一番安いので5000円から売っていますよ。 次にバッテリーに関してですが、購入したメーカーに問い合わせる又は家電量販店でバッテリーの交換時期なのかを調べてもらう方法があります。 相談してみてはいかがでしょうか? 今まであなたが取り替えの経験などをした事があるまた...
3744日前view106

取扱説明書・マニュアル

112508view
http://153.127.244.43/.../86056.pdf
2345 ページ37.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A