Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
366
view
全般

電池の減りが異常な早さのスマホをショップに持っていくべきでしょうか?...

電池の減りが異常な早さのスマホをショップに持っていくべきでしょうか? かいつまんでお話しますと、今現在AQUOS SH-01D という2年前の携帯を持っており、半年前くらいからバッテリーの減りがかなり早かったので、一度初期化 + OS4へのアップデートを実行したとろこだいぶ改善されました。

しかし、また少し経つと電池の減りが早くなってきて、今ではLINEやインターネットをしていると10分で30%は余裕で減ります。
自分で考える主な原因は、アプリの数が多い。 バッテリーの劣化です。 また回線が3Gのため、通信に多大な消費を促されているのかなと思いますが、それにしても異常なように思います。

対応としては、アプリはいくつか削除しました。 バッテリーはへんな使い方はしないようにしてきましたが、今からでは対応のしようがありません。

そして悩んでいる原因は、今月が2年契約満了月になるので、あと二十日ぐらいで買い換えるとは思うのですが、これでもショップにもっていった方がいいですかね?
でも2年前ですし、在庫があるとは思えませんし、スペックの低い携帯を渡されて来月まで頑張ってくださいとか言われそうですし、どうすればいいでしょうか?
(通信をオフにして写真などを見てる分には結構持ちます。なので通信関係が悪いのかと思いましたが、家にパソコンがあるためそこまでの通信を行わず、毎月通信料は1Gいってなかったと思います←ZDBox調べ)

また、自分は機械関係が弱いわけではないので、今後の対応として、理由が分かる方いましたら、教えてくださいませ。
Yahoo!知恵袋 3668日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バッテリーの寿命でしょう。バッテリーは消耗品です。毎日充電しているなら使用開始から1年ほどを目安に交換です。

ショップで見てもらうのがよいかと思いますが、バッテリー寿命と判断された場合、新しいバッテリーの購入は自腹になります。(修理扱いにはなりません)
Yahoo!知恵袋 3666日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得(1)現状のプランで使用する場合はサイズ変更になります。 またはアダプタ利用で利用可能ですが動作は自己責任ですね。 プラン変更する場合はタイプシンプル バリュー又はカケホーダイの選択になります。 プラン変更は2年契約する事で違約金はなしです。 (2)ドコモメール利用設定を一度だけ設定していれば端末は無関係で使用出来ます。 SH-09Dでドコモメール利用設定して下さい。 下記のリンクに設定方法のリンクがあります。 プランは三通り出来ます。 ドコモ、新料金プラン「カケホーダイ」 ガラケーとスマホの二台...
3473日前view53
全般
78
Views
質問者が納得あなたが使っているブラウザーの中にある設定項目を操作してcookieを消します。 URLを入力する欄の横の■が3個縦に並んだボタンをタップすると出てくるメニューから選択します。
3661日前view78
全般
61
Views
質問者が納得バッテリーの寿命でしょう。バッテリーは消耗品です。毎日充電しているなら使用開始から1年ほどを目安に交換です。 ショップで見てもらうのがよいかと思いますが、バッテリー寿命と判断された場合、新しいバッテリーの購入は自腹になります。(修理扱いにはなりません)
3668日前view61
全般
78
Views
質問者が納得すいません、長すぎてざっとしか読んでないので、おかしいところがあれば指摘おねがいします(^O^;) 1.ドコモメールにパケット通信は必要か? 実はですね、ドコモメールはIMAPに対応しています。ドコモメール以外のメールクライアントも使えます。=完全にWi-Fiだけで使える=MVNO格安SIMでもドコモアドレスのメールが使える。 ドコモメールの設定はググるか、また質問してくださいな。 よって、私としてはメインのスマホにはMVNOのSIMを挿して使うことをオススメします。 ドコモ自体の、音声通話用のSIMは...
3692日前view78
全般
95
Views
質問者が納得補足:原因はわかりませんが何らかの不具合が出ているようですね いちどSDの中身を全てPCにコピーして、フォーマットしてからデータを戻す作業をした方がよさそうです SDをいちどアンマウント→再マウントしてもかわりませんか?
3736日前view95

取扱説明書・マニュアル

32766view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-01D_J_OP_01.pdf
198 ページ23.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A