Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
5533
view
全般

今ドコモのスマホ(arrows XLTE F-05D)を使っているの...

今ドコモのスマホ(arrows XLTE F-05D)を使っているのですが、先ほど故障して使えなくなりました。
症状はエンドレス再起動です。 実はこれは2回目で以前は昨年の10月ごろにも同じ症状でショップで初期化してもらい復帰しました。
一度目はまだしも、2度目なので正直堪忍袋も限界なのですが
これをドコモショップに持って行って違う機種に変更してもらえますか?
さすがに半年でまた潰れると思っていなかったので、もし今回も初期化するとデータをSDに保存してないので全部消えて本当に笑えません。
希望は他機種に変更です。
どなたか良い方法を知っている方いらっしゃればアドバイスお願いしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 4005日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
電池を外して、10分くらい待って、電池を装着して電源ONでもダメでしょうか…。

お気の毒ですが、他機種への変更はまず無理です。
保証期間内であれば、新品への交換、もしくは修理対応です。

お使いの機種に限らず、スマホはPCと考えて、時々バックアップされることをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4004日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
本体が再起動を繰り返す、起動できない際はまず、他の方もおっしゃっていたように電池パックを抜いて少ししてからまた電源を入れてみてください。ダメならSDやUIMカードを抜いて起動するをためし、それでもダメなようであれば、セーフモードで起動をしてください。これでダメならお近くのドコモショップにもっていってください。

F-05Dのセーフモードでの起動方法 ①ARROWSのロゴが表示されたら本体のメニューボタンを長押し②画面左下にセーフモードと表示された状態で起動すればセーフモードでの立ち上げ成功です。

セーフモードとは、後から入れたアプリの影響を受けない状態で本体を立ち上げる方法で、このセーフモードで本体が起動できた場合、スマホ本体の故障ではなく、後から入れたアプリの影響を受けているかマイクロsd内に何らかの悪いデータが入っていてその影響を受けている可能性があります。

改善方法としては、セーフモードで起動した際、後から入れたアプリなどアンインストールする。
SDカードを抜いて新しいSDを入れる。新しいSDには今まで使っていたSDのデータを一切いれないでください。

電池抜く→SDぬく→miniUIMカードぬく→セーフモード起動 これを全部ためしてだめであればドコモショップにいってください。
Yahoo!知恵袋 4003日前
シェア
 
コメントする
 
1
私も3ヶ月ほど前エンドレス再起動になりました。
対処法として
電源ボタンとメニューボタン、戻るボタンを同時に押 しながら緑LEDを点灯するまで押し続けると、初期化の画面が出てくるのでそれをするしかないとおもわれます。
Yahoo!知恵袋 4002日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
274
Views
質問者が納得ドコモショップに行って下さい。
3675日前view274
全般
1109
Views
質問者が納得私の場合ですけど Wi-Fiなどを使ってるときは送信されませんよ それと一度電源を落として再度つけたときに治ってたりします。 それでも治らない場合は自分の回答は役に立ちませんけど…
4081日前view1109
全般
77
Views
質問者が納得まず、普通は消えることのないPlayストアとYouTubeが消えている現状は明らかに異常です。 F-05Dを調べましたら、不具合の多い機種なのですね。そもそも富士通製のスマホは不具合が多くて有名です。 今回の不具合は、その一部に過ぎないでしょうかね。 システムアプリが消えた場合、ネット上のapkで復活できる可能性もありますが、もし復活できなかった場合、以下の方法でご対処を。 1,再起動をする 既にしているかもしれませんが、Playストアの更新が始まる可能性あります。 2,初期化する すべてのアプリデー...
3504日前view77
全般
92
Views
質問者が納得まず、おサイフケータイ、ワンセグを使っていたならば、iPhoneは使えないのでご注意を。 修理に関してはiPhoneはdocomoショップの店頭では出来ません。全てappleストアか?apple公認の修理ショップへの持ち込むか?appleの修理センターへの郵送対応になります。 後、SDカードはiPhoneでは使えません。SDカードに保存している静止画や動画。音楽はパソコンに移動してから、新しいiPhoneへ移動しないとダメなので、パソコンが必要になります。 文字入力に関しては、iPhoneは現在は文字入力ソ...
3589日前view92
全般
134
Views
質問者が納得androidは内蔵ストレージの事も『SDカード』と表現してる場合があります。なので、今回の場合も内蔵ストレージが不足している事と思います。 写真や音楽のファイルがたくさんあるのならば、外部ストレージのSDカードに移すか、クラウドへ移すかしたらどうでしょうか?Googleクラウドならば無料ですぐに試せるのでお手軽だと思います。 また、容量の少ない機種ならばご自分でダウンロードして普段は滅多に使わないアプリはアンインストールしましょう。余計なアプリは容量を食うだけではなくて、余計な通信をしてる場合もあるので...
3535日前view134

取扱説明書・マニュアル

28451view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-05D_J_01.pdf
68 ページ3.78 MB
もっと見る

関連製品のQ&A