Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
407
view
全般

Playストアがありません。 自分は ARROWS X LTE F-

Playストアがありません。
自分は ARROWS X LTE F-05D を使っています。
半年前ぐらいの話ですが突然ホームからPlayストアがなくなりました。

〈設定〉→〈アプリケーション〉→〈すべて〉で Playストアを探しましたがその日から今までずっとないままです。(>_<)

なのでネットでPlayストアをダウンロードできるサイトを探して、ダウンロードしてみました。
そして
〈設定〉→〈ストレージ〉→〈ダウンロード〉で先ほどダウンロードしたものをインストールしてみると、
【これはシステムアプリケーションです。本当に上書きしてもよろしいですか?
過去のユーザーデータは全て保存されます。】
と出てきました。
ということはまだこの端末に残ってるとのことでしょうか?

そして〈OK〉を押し〈インストール〉を押してインストールが開始されましたが
【容量不足です
Google Playストアをインストールできませんでした。空き容量を増やしてもう一度お試しください。】
と出てきたのでパズドラなどを消してだいぶ空けましたがもう一度試しても同じようなのがでてきます。

気付くとYouTubeアプリもなくなっていたので同様にダウンロードしてインストールしましたがPlayストアと同じようになりました。

そこのサイトで色々なアプリをダウンロードしてインストールしてみましたがインストール出来ないのは今のところPlayストアとYouTubeアプリだけです。

docomoショップに行きましたが「分からない」とのことでした。

Playストアがなくなる前に
設定で何かしたからでしょうか?

自分が消してはいけないアプリなどを誤って消したり無効にしたりしたのでしょうか?記憶にはないですが設定で変にいじったのでしょうか…

誰か詳しい方教えてください!!(>_<)!!
お願いします!!


超長長文すみません>_<
Yahoo!知恵袋 3482日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、普通は消えることのないPlayストアとYouTubeが消えている現状は明らかに異常です。
F-05Dを調べましたら、不具合の多い機種なのですね。そもそも富士通製のスマホは不具合が多くて有名です。
今回の不具合は、その一部に過ぎないでしょうかね。

システムアプリが消えた場合、ネット上のapkで復活できる可能性もありますが、もし復活できなかった場合、以下の方法でご対処を。

1,再起動をする
既にしているかもしれませんが、Playストアの更新が始まる可能性あります。

2,初期化する
すべてのアプリデータが消えますのでバックアップ必須ですが、端末をリセットすれば最初のときに戻りますので、自然とアプリも復活する可能性があります。

3,富士通、ドコモに相談、修理、交換へ
このような異常事態に、ドコモや富士通が「わからない」で済むようなことは無責任過ぎます。サポートで、納得のいく対応を求めてください。
Yahoo!知恵袋 3482日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
274
Views
質問者が納得ドコモショップに行って下さい。
3653日前view274
全般
1109
Views
質問者が納得私の場合ですけど Wi-Fiなどを使ってるときは送信されませんよ それと一度電源を落として再度つけたときに治ってたりします。 それでも治らない場合は自分の回答は役に立ちませんけど…
4059日前view1109
全般
77
Views
質問者が納得まず、普通は消えることのないPlayストアとYouTubeが消えている現状は明らかに異常です。 F-05Dを調べましたら、不具合の多い機種なのですね。そもそも富士通製のスマホは不具合が多くて有名です。 今回の不具合は、その一部に過ぎないでしょうかね。 システムアプリが消えた場合、ネット上のapkで復活できる可能性もありますが、もし復活できなかった場合、以下の方法でご対処を。 1,再起動をする 既にしているかもしれませんが、Playストアの更新が始まる可能性あります。 2,初期化する すべてのアプリデー...
3482日前view77
全般
92
Views
質問者が納得まず、おサイフケータイ、ワンセグを使っていたならば、iPhoneは使えないのでご注意を。 修理に関してはiPhoneはdocomoショップの店頭では出来ません。全てappleストアか?apple公認の修理ショップへの持ち込むか?appleの修理センターへの郵送対応になります。 後、SDカードはiPhoneでは使えません。SDカードに保存している静止画や動画。音楽はパソコンに移動してから、新しいiPhoneへ移動しないとダメなので、パソコンが必要になります。 文字入力に関しては、iPhoneは現在は文字入力ソ...
3567日前view92
全般
134
Views
質問者が納得androidは内蔵ストレージの事も『SDカード』と表現してる場合があります。なので、今回の場合も内蔵ストレージが不足している事と思います。 写真や音楽のファイルがたくさんあるのならば、外部ストレージのSDカードに移すか、クラウドへ移すかしたらどうでしょうか?Googleクラウドならば無料ですぐに試せるのでお手軽だと思います。 また、容量の少ない機種ならばご自分でダウンロードして普段は滅多に使わないアプリはアンインストールしましょう。余計なアプリは容量を食うだけではなくて、余計な通信をしてる場合もあるので...
3512日前view134

取扱説明書・マニュアル

28341view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-05D_J_01.pdf
68 ページ3.78 MB
もっと見る

関連製品のQ&A