Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1079
view
全般

Blackberry9900の購入を検討中です。 現在使用中のFOM...

Blackberry9900の購入を検討中です。
現在使用中のFOMA N-04Aが急に電源が落ちるという現象が連日続き、充電も前は充電を切れば多少出来ていたのですが、最近は充電を切っても赤いランプが点きません。 そんな訳で、アプリに魅力を感じない私はシンプルでデザインの素敵なBlackBerry Bold 9900に惹かれています。
ネット検索やメールが主なので、パケット通信料が高いと言われている所謂スマホは自分には向いていないかも知れませんが、movaからFOMAに移行していったように、「徐々にではあるがFOMAからスマホに移行していく」とDSの店員に言われたので悩んでいます。
データ通信費をおさえるにはwi-fi接続が重要になってくるという事はわかりました。
いろいろ調べたつもりですが、わからない点があるのでご回答宜しくお願い致します。

WiMAXと契約したら即日利用可能、無線LAN設定も他のWI-Fiより簡単
ということで、契約するのならWiMAXがいいかな~と思っているのですが…
ここで問題が!!
くだらない事で申し訳ないのですが、このBlackBerry Bold 9900はWiMAXには対応しているのでしょうか??

また、BlackBerryをご使用(ご愛用)されている方で、こちらの機種のメリット・デメリットなどありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4212日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
質問者様がおっしゃているように
blackberryはメール機能が優れていて
他の端末との共通アプリがほとんどないので
もしかしたら向いてらっしゃるのかも…

本当にBlackberry中心でネット環境を整えたいなら
WiMAXなどいつでもWi-Fiに接続できる状態に方が良いと思いますが、
(特にyoutubeはWi-Fiがないと視聴できません)
自宅にPCがあり、ネット環境もあるなら
WiMAXなどは必要ないかと思います。
メール、電話、動画以外のネットはなくても十分です。

とりあえずWiMAXは対応しています。
Yahoo!知恵袋 4206日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
201
Views
質問者が納得質問者様がおっしゃているように blackberryはメール機能が優れていて 他の端末との共通アプリがほとんどないので もしかしたら向いてらっしゃるのかも… 本当にBlackberry中心でネット環境を整えたいなら WiMAXなどいつでもWi-Fiに接続できる状態に方が良いと思いますが、 (特にyoutubeはWi-Fiがないと視聴できません) 自宅にPCがあり、ネット環境もあるなら WiMAXなどは必要ないかと思います。 メール、電話、動画以外のネットはなくても十分です。 とりあえずWiMAXは対応し...
4212日前view201
全般
54
Views
質問者が納得BISとSPモードを両方契約しているならサイズさえ合えば使えるはずです。 ただし、Xi端末は基本的にLTE専用端末であるため、FOMA契約では使えません。 しかし、一部の機種では、非公式ですが、LTEをシャットアウトすることでFOMA SIMを使えるようになります。
4210日前view54
全般
182
Views
質問者が納得blackberry9900ユーザーです。 再起動しても本体設定の一部がリセットされる、 なんてこと今までありませんでしたし、 再起動しても何も変わりません。 おそらく質問者様の端末は故障されている可能性が高いので 修理の問い合わせしてみた方がよさそうですね。 ご存知かもしれませんが、もし故障ではないという場合は 設定など行った後に設定を保存するのをお忘れなく!
4215日前view182
全般
157
Views
質問者が納得ここの画面にすすんでいるということで間違いありませんか? セットアップ→メールアカウント→インターネットサービス→別メールアカウントをセットアップ→Gmail ここで「アドレスまたパスワードが無効です」が出るのなら、アドレスかパスワードが間違っている以外考えられません。。アドレスはドメインまで全て入力していますでしょうか?パスワードもGmailものを打ち込んでますか? あと念のために書きますが、初期設定でGmailのアドレスを新規で取得することはできませんよ。あくまで既設のGmailアドレスをブラック...
4259日前view157
全般
203
Views
質問者が納得こんにちは、 私のも同じ現象でしたよ。 OSのバグです。 7 の初期バージョンでは設定しても変更出来ない仕様だったそうで、 7.1 にアップデートしたら治りましたよ。 最新 7.1.0.1149 です メニューから Option ⇒ About で確認できます。 追記: ドコモ版は古いですね。 http://us.blackberry.com/support/apps-and-software/desktop-and-device-download-sites.html から最新版はダウンロードできます...
4321日前view203

取扱説明書・マニュアル

2112view
http://docs.blackberry.com/.../BlackBerry_Bold_Series--1735726-0726040754-020-7.0...
355 ページ8.09 MB
もっと見る

関連製品のQ&A